コンテンツメニュー
20世紀しばりのフリマサイト【20世紀交歓所】
初めて乗った自動車は何でしたか?思い出エピソードも聞かせて!

初めて乗った自動車は何でしたか?思い出エピソードも聞かせて!

自動車免許を取得して初めて乗ったのは親の車でしたか?それともご自身でご購入されましたか?思い出いっぱいのエピソードを教えて下さい!

思い出いっぱい!初めて乗った自動車とそのエピソードも聞かせて!

S30Zが欲し...

1987年4月高校卒業後、しばらくは自転車通勤していたが父親が昭和55年式のミラクオーレを
諸費用込み9万円で買ってきてこれに乗れと言われ、買ってくれたのかと思いきや来月から3万円づつ
の3回払いだからと...。
チョークレバーを引かないとかからないエンジンだったなぁ。(汗)

11. 投稿者:S30Zが欲しかったあの頃。

返信 2019/9/18 19:03
ミラくる

車体代5万の三菱ミラージュターボ(エリマキトカゲ)。
007に出てくる車にある煙幕攻撃のような白煙を吐きタービンブロー。
半年間のみの付き合い(笑)

10. 投稿者:ミラくる

返信 2019/9/16 23:19
ご飯がススム

自身のバイト代を貯めて購入したH11Vのミニカエコノターボでした。550のG23Bバルカン2エンジンのキャブターボでしたがよく走ってくれました。

9. 投稿者:ご飯がススム

返信 2019/9/16 21:27
おかぴん

HR31スカイラインです。中古で出ていたGTS-Xを買って乗ってました

8. 投稿者:おかぴん

返信 2019/9/16 19:20
うる

72年式ビートル。冬は信号待ちでエンストするので、ちょっとアクセル踏んどかなきゃいけないという、愛すべき車でした。

7. 投稿者:うる

返信 2019/9/16 17:18

Aw11中古

6. 投稿者:な

返信 2019/9/16 17:05

キャブ仕様4MTのEP71スターレットでした。

親父から「古いスターレット貰えるけど乗るか?」と言われ、峠でドリフトしたかったボクはてっきりKP61だと思い即答で「貰ってきて!」と…

そしたらEP71でガッカリしました(笑)

5. 投稿者:

返信 2019/9/16 16:18
さだ

カローラセレス。
もちろん中古。
CDのオートチェンジャーがちょっとこわれてて難儀ではありましたが、いい車でした。
前のユーザーが湘南ナンバーだった。
だいぶ世話になりました。

4. 投稿者:さだ

返信 2019/9/16 15:48
とっちん

マークIIでした(´- `*)
親父のクルマを兄弟で取り合いですから…、年間七万キロ走行とかって、あり得ないよね

3. 投稿者:とっちん

返信 2019/9/16 15:44
さだ

カローラセレス。もちろん中古。
オートチェンジャーがちょっとこわれてて難儀ではありましたが、いい車でした。
前のユーザーが湘南ナンバーだった。

2. 投稿者:さだ

返信 2019/9/16 15:44
広告
マリオ

自分は高卒就職だったので就職祝いに親にねだって当時で6年前のスープラ70を買ってもらいました💦

1. 投稿者:マリオ

返信 2019/9/16 15:05
11 件

あなたにおすすめ

関連するスレッド(車やバイクについて語ろう)こんな掲示板も人気です♪

これまでに乗ってきた愛車遍歴を教えて下さい!

これまでに乗ってきた愛車遍歴を教えて下さい!

皆さんはこれまでにどんな車を乗り継いできましたか?ヤンチャだった車や背伸びしてかった高級車など語り合いましょう!
2 コメント | 318 view
もしこの自動車が復刻したら驚き狂喜するという名車はありますか?

もしこの自動車が復刻したら驚き狂喜するという名車はありますか?

2021年にはランボルギーニ・カウンタックが発売50周年を記念して復刻版となる「LPI800-4」を発表し、スーパーカーファンを喜ばせてくれました。2022年に嬉しいニュースは飛び込んでくるのか、楽しみです!!
3 コメント | 249 view
スポーツカーに憧れた世代から見て、現在のスポーツカー事情はいかがですか?軽量化もされていますよね。

スポーツカーに憧れた世代から見て、現在のスポーツカー事情はいかがですか?軽量化もされていますよね。

昭和のスポーツカーブーム。あれから技術も進み、車両は軽量化されるなどしていますね。現在のスポーツカーに対する感想を募集中です!
1 コメント | 361 view
「脱炭素」が叫ばれる昨今。「ガソリン車」は無くなると思いますか?

「脱炭素」が叫ばれる昨今。「ガソリン車」は無くなると思いますか?

「脱炭素」が叫ばれる昨今。「ガソリン車」は無くなると思いますか? 「脱炭素」に向けた動きが世界で加速していています。慣れ親しんだ「ガソリン車」は今後どうなっていくと思いますか?
3 コメント | 189 view
ハイソカーにデートカー!一番憧れた車種は何でしたか?

ハイソカーにデートカー!一番憧れた車種は何でしたか?

これまでに若者やサラリーマンが憧れた多くの車種。80、90年代にはどのような車種が人気を集めたでしょうか。
3 コメント | 628 view