コンテンツメニュー
20世紀しばりのフリマサイト【20世紀交歓所】
あなたが持っていたのはどっち?「コンポ V.S. ラジカセ」

あなたが持っていたのはどっち?「コンポ V.S. ラジカセ」

ラジカセやコンポ持っていたはどっちですか?持っていなかった人は憧れたのはどっち?

コンポ、ラジカセの懐かしい思い出をどうぞ!

📻 (^^♪

ラジカセはダビングラジカセで「昭和から平成へ」の80年代最終年から平成初頭ころギャグアニメでいまは一応当面放送できない「おぼっちゃまくん」「つるピカハゲ丸」「平成版おそ松くん」でテレビをミュートのして片方にサザンや米米CLUBのコミックソングを早回しにしてマッド
家族から呆れ嫌がられた

24. 投稿者:📻 (^^♪

返信 2022/6/3 08:33
バーボン

富田靖子がCMに出ていた
KENWOODのROXYを買った。
たぶん自分の稼いだ金で購入した
最初の大物。

23. 投稿者:バーボン

返信 2020/9/5 08:34
キャプテン

中1の時テストで50番以内に入ったら買ってやると
親から言われ、中3でやっと叶いました!

22. 投稿者:キャプテン

返信 2020/9/4 20:40
だつきち

高校の時、親に頼み込んで、PioneerのprivateB9を立て替えで買って貰ったなぁ
今でも、アンプとジョグダイヤル付きのDSPユニットは生きていて、miniコンポに繋げて、リビングで使用中

21. 投稿者:だつきち

返信 2020/9/3 16:14
しば

友人とビクターのシーディオスRC-X770という、スピーカーが7個も付いた化け物ラジカセ購入しました。
その後SONY信者になりミニコンポのCOMPO-Sというシリーズを少しずつ購入し完成させました。

20. 投稿者:しば

返信 2019/12/4 21:44
赤いトヨエツ

Pioneerのprivate

19. 投稿者:赤いトヨエツ

返信 2019/12/3 20:26
KOMA

両方買ったけど、先に買ったのはSONYのドデカホーンCDのラジカセ。
良い音出してた。

18. 投稿者:KOMA

返信 2019/12/3 19:48
しげさん

いとこから
ソニーのラジカセを
譲ってもらいました。
レベルメ―タ―のついたやつ。
ベッドの棚の上に置いてましたが
夜中地震で顔面に落ちてきた時は
痛かった(T▽T)

17. 投稿者:しげさん

返信 2019/12/3 16:48
こん

中学の時、ミニコンポ全盛期だったけど、18万も出してパナソニックのデジタルナビコンポを買いましたが、スピーカーが良かったのを覚えています。

16. 投稿者:こん

返信 2019/12/3 16:20
まつ

SANSUI COMPO MIGHTY70Wを高校の入学祝いで買ってもらったなぁ。

15. 投稿者:まつ

返信 2019/1/6 17:31
広告
デジタル三昧

ソニーのリバティ持ってました
デジタル三昧のキャッチコピーが
懐かしい

14. 投稿者:デジタル三昧

返信 2019/1/5 17:00
パラディソス

俺のプライベートよりも弟のラジカセSK900の方が音が良かったよ。
レコード買ってテープに録音してSK900で聴いてた。
音楽の好みが一緒なんで喧嘩にはならんかった

13. 投稿者:パラディソス

返信 2019/1/5 14:20
やういち

サンヨーのミニCDコンポでした(^_^)
高一の夏休みにバイトして、親父さんからの援助をプラスで買いましたよ〜

12. 投稿者:やういち

返信 2019/1/4 22:26
KENWOOD...

コンポ派です。
中学の頃、カセットのみのラジカセで苦い思い出があるもんで。
高校合格のご褒美でKENWOODのアローラXE7を買ってもらってからはコンポの音に感激した覚えがあります。

11. 投稿者:KENWOOD一筋27年

返信 2019/1/4 20:33
Oh〜、キャロ...

周りが KENWOODだPioneerだと言ってたときに、捻くれ者の自分が選んだのは、AKA IのGXコンポ。松尾清憲がCMソング歌ってたやつでした。

10. 投稿者:Oh〜、キャロライン〜

返信 2019/1/4 18:34
Oh〜、キャロ...

周りが KENWOODだPioneerだと言ってたときに、捻くれ者の自分が選んだのは、AKA IのGXコンポ。松尾清憲がCMソング歌ってたやつでした。

9. 投稿者:Oh〜、キャロライン〜

返信 2019/1/4 18:33
うんこチンチン

DC-5500
ふと思い出したがVictorのコンポの名前だった。
何十年も前のコンポなのに良く型番覚えてたなと思った。

8. 投稿者:うんこチンチン

返信 2019/1/4 17:43
波動拳が出ない

ケンウッドCDミニコンポ!3枚のCDチェンジャーでしたが、トレイ上のCDがコンポ内でズレて引っ掛かり、購入1ヶ月にして永遠と同じ3枚だけの再生機となりました・・・。

7. 投稿者:波動拳が出ない

返信 2018/6/4 09:58
鍛冷

間違いました、private A3ですね。

6. 投稿者:鍛冷

返信 2018/6/4 00:20
鍛冷

中学生の時は、パイオニアpraitate A3で、高校生の時はケンウッドROXY J7のフルオプでした。
良い音してましたねー!

5. 投稿者:鍛冷

返信 2018/6/4 00:14
広告
24 件

あなたにおすすめ