バブル時代の高級車対決!欲しかったのはどっち?「シーマV.S.セルシオ」

バブル時代の高級車対決!欲しかったのはどっち?「シーマV.S.セルシオ」

高級車が売れまくったバブル時代。そこで、バブル時代の高級車対決!?「シーマV.S.セルシオ」

バブル時代に高級車に乗っていた方はコメントをどうぞ!

かける

シーマですね。今じゃまともなの少ないかもしれないけど。エアサス不良でヒップダウンが多かった(笑)

22. 投稿者:かける

返信 2019/4/16 14:54
東京日産モーター

当時Dで働いていましたがやはり個性的なシーマですね、セルシオはベンツを見すぎていましたが、安全性はセルシオですし質実剛健さもセルシオ。個人的にですが、新しい事は挑戦しないトヨタの姿勢は当時あまり好きではなかったですね。現在は挑戦しまくりの姿勢は大好きですよ!

21. 投稿者:東京日産モーター

返信 2019/4/16 11:38
こい

初代のセルシオ今でも好きです。
レクサスブランドに変更されましたがトヨタセルシオ復活させて欲しいです。

20. 投稿者:こい

返信 2019/4/16 10:08

セルシオが柄が悪いからなあ。

19. 投稿者:

返信 2019/4/15 22:33

セルシオは、後発ですしね。
でも、スタイルはバツグンでしたね。
特に初代は、完璧なシルエットでした。
ま、63年式のシーマに乗ってましたけとね

18. 投稿者:

返信 2019/4/15 17:37
ごんべえ

見た目だけだとシーマ。総合的にはセルシオ。
なので買える買えないは別として、当時20代ならシーマ。30代突入していたらセルシオ選ぶだろうな。

17. 投稿者:ごんべえ

返信 2019/4/15 10:57
kenwolf

個人的西本シーマはロールスロイスぽい
セルシオはメルセデスっぽいデザインに見えました。
当時の僕はトヨタ派だったので断然セルシオです。

16. 投稿者:kenwolf

返信 2019/4/15 10:36
ともちゃん

機械的には断然セルシオだと思うけど、初代シーマ仏像をイメージしたとかでメルセデスやBMWじゃなくてもイイじゃんって雰囲気があったと思います

15. 投稿者:ともちゃん

返信 2019/4/15 07:48

この時代なら

31シーマVS13クラウン

でょ?

14. 投稿者:

返信 2019/4/15 07:15
K.M

最高と言う名のセルシオ。

13. 投稿者:K.M

返信 2019/1/18 20:53
広告
よっしー

そりゃセルシオでしょう❗比べ物にならないですよ(笑)当時のCMでセルシオのエンジンの上にワイングラスを置いて、ワインを表面張力するまで並々注いでエンジンスタート⤴️表面が僅かに揺れるだけで、一滴もこぼれなかったのはインパクトあるCMでした❗

12. 投稿者:よっしー

返信 2019/1/17 02:00
こもりん

機械として優れてるのは圧倒的にセルシオなんだけど、欲しくてたまらなかったのはシーマだよね。

11. 投稿者:こもりん

返信 2019/1/15 16:19
みどらー

シーマは、セドグロのバブル仕様。
セルシオは、本物の高級車。

10. 投稿者:みどらー

返信 2018/8/15 13:29
まさし

セルシオです!

9. 投稿者:まさし

返信 2018/7/16 10:52
かける

シーマだね。V63000CCは当時じゃ最強❗ミラーワイパーとか今じゃ見ないけど画期的❗たまに見かけるエアサス不良のピップダウン車体

8. 投稿者:かける

返信 2018/7/15 17:17
のぶ

シーマ

7. 投稿者:のぶ

返信 2018/7/14 10:34
4312

自分が中学生の頃、初代セルシオが我が家にきた。それまでクラウン一筋だった親父が、セールスマンから強くすすめられて購入した。車庫に佇む姿からは、クラウン程の派手さはないけど、シンプルで綺麗な車だなというのが第一印象。
休日になると、親父と近所の市場に買い出しに行くのがルーティンで、助手席に乗ってドアを閉めた瞬間の静けさにはビックリした。エンジン音の静かさ、走りのスムーズさ、適度に締まった乗り心地の良さは、クラウンよりも数段上だなと、中学生ながらにも感じた。初代セルシオに出会い、私は車が好きになった。
一方のシーマは幼なじみの家にあって、とにかく豪快な加速が印象的で、乗り心地とかはあまり覚えていない(笑)

6. 投稿者:4312

返信 2018/7/14 08:49
最高という名の...

セルシオの後追いがインフィニティQ45
シーマの後追いがマジェスタ
別だとおもいますが

5. 投稿者:最高という名のセルシオ、シーマ現象

返信 2018/7/14 08:15

セルシオは7年もかけて開発されたトヨタの超高級車
そしてシーマは、セドグロを大きくしただけの車

成り立ちからして全くライバルとはいえません

4. 投稿者:

返信 2018/7/14 08:10

初代セルシオの存在感やクオリティはシーマはじめ、それまでの国産高級車が霞んで見えたし、BMW7やメルセデスSの隣に並んでも存在感は負けてませんでした。次のセルシオでコストダウンされてただの高級車に成り下がりましたね。

3. 投稿者:

返信 2018/7/14 08:02
広告
22 件

あなたにおすすめ