バブル時代の高級車対決!欲しかったのはどっち?「シーマV.S.セルシオ」

バブル時代の高級車対決!欲しかったのはどっち?「シーマV.S.セルシオ」

高級車が売れまくったバブル時代。そこで、バブル時代の高級車対決!?「シーマV.S.セルシオ」

バブル時代に高級車に乗っていた方はコメントをどうぞ!

みどらー

シーマは、セドグロのバブル仕様。
セルシオは、本物の高級車。

10. 投稿者:みどらー

返信 2018/8/15 13:29
まさし

セルシオです!

9. 投稿者:まさし

返信 2018/7/16 10:52
かける

シーマだね。V63000CCは当時じゃ最強❗ミラーワイパーとか今じゃ見ないけど画期的❗たまに見かけるエアサス不良のピップダウン車体

8. 投稿者:かける

返信 2018/7/15 17:17
のぶ

シーマ

7. 投稿者:のぶ

返信 2018/7/14 10:34
4312

自分が中学生の頃、初代セルシオが我が家にきた。それまでクラウン一筋だった親父が、セールスマンから強くすすめられて購入した。車庫に佇む姿からは、クラウン程の派手さはないけど、シンプルで綺麗な車だなというのが第一印象。
休日になると、親父と近所の市場に買い出しに行くのがルーティンで、助手席に乗ってドアを閉めた瞬間の静けさにはビックリした。エンジン音の静かさ、走りのスムーズさ、適度に締まった乗り心地の良さは、クラウンよりも数段上だなと、中学生ながらにも感じた。初代セルシオに出会い、私は車が好きになった。
一方のシーマは幼なじみの家にあって、とにかく豪快な加速が印象的で、乗り心地とかはあまり覚えていない(笑)

6. 投稿者:4312

返信 2018/7/14 08:49
最高という名の...

セルシオの後追いがインフィニティQ45
シーマの後追いがマジェスタ
別だとおもいますが

5. 投稿者:最高という名のセルシオ、シーマ現象

返信 2018/7/14 08:15

セルシオは7年もかけて開発されたトヨタの超高級車
そしてシーマは、セドグロを大きくしただけの車

成り立ちからして全くライバルとはいえません

4. 投稿者:

返信 2018/7/14 08:10

初代セルシオの存在感やクオリティはシーマはじめ、それまでの国産高級車が霞んで見えたし、BMW7やメルセデスSの隣に並んでも存在感は負けてませんでした。次のセルシオでコストダウンされてただの高級車に成り下がりましたね。

3. 投稿者:

返信 2018/7/14 08:02
あきお

ただ単にデザインがよかったのと、とにかく雑誌などの評判がよかったから。

2. 投稿者:あきお

返信 2018/7/14 00:47
jota

過去にセルシオのメーカーの一次下請け会社で仕事してました。どの部品かは言えませんが、この初代セルシオの部品を量産する際の要求クオリティが半端なく、ほぼセンチュリーと同じくらいの細やかさで作らされた覚えがあります。ちなみさんクラウンの部品はそんなにうるさくなかったですね。

1. 投稿者:jota

返信 2018/7/13 22:13
広告
10 件

あなたにおすすめ