コンテンツメニュー
20世紀しばりのフリマサイト【20世紀交歓所】
90年代のステーションワゴン車対決!スバルと三菱の対決、あなたはどっち?「レガシィツーリングワゴンV.S.レグナム VR-4」

90年代のステーションワゴン車対決!スバルと三菱の対決、あなたはどっち?「レガシィツーリングワゴンV.S.レグナム VR-4」

90年代、自動車業界ではステーションワゴンというカテゴリが人気でした。当時人気だった「スバル・レガシィツーリングワゴンV.S三菱.レグナム VR-4」どっち派?

乗っていた方はコメントを!

そうりゅうた

1997年式 GT-B 5MT ピュアホワイト(内装色はメーカオプションのベージュ内装)に乗っていました。
実用性と優れた動力性能を兼ね備え、なおかつプロポーション抜群のクルマでした。
最新デバイスを搭載した新型車として現代に蘇らせてほしいです。

63. 投稿者:そうりゅうた

返信 2020/8/14 22:12
サト

bh5ターボMTに7年乗っています。

 さすがに外観は古くなってきましたが、コンピューターと吸気系を交換してるので、今の同クラスの車と変わらない加速はしますよ。

 ワゴンでこの速さは魅力的だし、今なら中古車は底値に近いと思います。

62. 投稿者:サト

返信 2019/1/21 09:56
のばいぬ

レガシィ!

61. 投稿者:のばいぬ

返信 2018/11/24 08:30

そのレグナムの写真、VR-4じゃなくて、最低グレードの前期型1800STです。知らない人に誤解されたら困るので、ちゃんとしたVR-4の写真を使って下さい!

60. 投稿者:

返信 2018/11/23 23:55

前期型VR-4タイプS乗ってました。乗り心地のドタバタ感、遮音、共鳴対策の不十分さ、実用性の低いラゲッジルーム、質感の低い内装、どれを取ってもレガシィに及びませんでしたが、2500ccV6ツインターボのカン高い音と、1500rpmあたりから立ち上がるターボトルクとスムーズな加速だけは、2000cc4気筒のレガシィには絶対に真似出来ない魅力だったと思います!

59. 投稿者:

返信 2018/11/23 23:47
いち

180キロ出しても、タコメーターはレッドゾーンのはるか下でした。楽しい車でした

58. 投稿者:いち

返信 2018/11/23 20:24
TAK

カルタスよかったなー。

57. 投稿者:TAK

返信 2018/11/23 19:44
ゆうじ

BG5後期型GTに乗ってましたけど、走り、安定性、装備…本当に最高でした。悪い点は…燃費、部品代の高さ、4WD特有のUターン時のモタモタ感…どっちも上げればキリがないけどね。でもイイのがあればもう一度乗りたい!

56. 投稿者:ゆうじ

返信 2018/11/23 08:19
ひでき

圧倒的にレガシィです。
水平対向エンジンとビルシュタインの足は最高です。

55. 投稿者:ひでき

返信 2018/11/23 01:53
M

どちらかと言われればレガシィです
レグナムってそんなに人気あった?
アコードワゴンに乗ってました

54. 投稿者:M

返信 2018/11/22 18:13
広告
レガリストBP

2世代通算23年乗ってます。

53. 投稿者:レガリストBP

返信 2018/11/22 12:57
toshi

この当時レガシィ2.0GTの人気は圧倒的でした。三菱ファンには申し訳ないが比較する意味がわかりません。

52. 投稿者:toshi

返信 2018/11/22 09:16
おかやまぶどう

断然レガシィ

51. 投稿者:おかやまぶどう

返信 2018/11/22 09:09
mekaow

BG5、GT-Bリミテッド乗ってます。
まだまだ現役ですよー!
あの形が好きなんですよ(^^)v

50. 投稿者:mekaow

返信 2018/11/22 09:05
ものごいかっぱ

2代目GTに5年、3代目GT-Bに17年乗りました。
どちらも5MTでした。
とても運転しやすくパワフルで、使い勝手も優れた車でした。

49. 投稿者:ものごいかっぱ

返信 2018/11/22 08:46
ケンケン

BF5に2年乗りその後BH5Cに乗り続けています、今年で17年目に成ります。故障や破損の度にカスタムパーツを装着してきたので、納車時よりだいぶ様子が変わりましたが、、その分愛着が湧いています。

48. 投稿者:ケンケン

返信 2018/11/22 01:59
トニー

BG 5 GTに乗ってました。
当時、冬はほぼ毎週雪山へ通ってましたが、スタッドレスをはけば、最強の車でした。
持っていたチェーンを捨てました。

47. 投稿者:トニー

返信 2018/11/22 00:59
まっぴ

レガシィに投票したけど、実際に乗ってたのはレグナム。
レグナム曲がんないwww

46. 投稿者:まっぴ

返信 2018/11/21 23:39
よういち

マイナーチェンジ後の205T(BG9)に13年乗っていました。次世代のレガシィが発表されても乗り換える気がしないほど気に入ってましたね。当時、友人たちに勧めるクルマもレガシィ・ツーリングワゴンばかりでした。BG9はミッションが壊れて泣く泣くBPEに乗り換えましたが、BGレガシィは今でも乗りたいクルマの1台ですね。もちろんBPレガシィも素晴らしいクルマです。

45. 投稿者:よういち

返信 2018/11/21 21:54
タモン

レグナム乗っていました。もう一度乗りたいな!

44. 投稿者:タモン

返信 2018/11/21 20:20
広告
63 件

あなたにおすすめ