コンテンツメニュー
20世紀しばりのフリマサイト【20世紀交歓所】
【懐かしのPC対決!】あなたはどっち?「FMシリーズ V.S. PC88・98XXシリーズ」

【懐かしのPC対決!】あなたはどっち?「FMシリーズ V.S. PC88・98XXシリーズ」

あなたの意見がリアルタイムに反映される投票コーナー「あなたはどっち?」!今回は、【懐かしのPC対決!】あなたが持っていた、もしくは欲しかったPCは、富士通の「FMシリーズ」それとも、NECの「PC88・98XXシリーズ」?

【コメント掲示板】皆のアツいコメントはコチラへ!

でじたる

98の方がやはりゲーム多いしねぇ。

ちなみにvic→60→x1なので、FMは興味なかった。

7. 投稿者:でじたる

返信 2019/7/28 12:53
匿名御容赦

FM-TOWNSかPC9801か悩んでPC9801DSを買って貰った。FM-TOWNSのCD-ROMの未来感とハビタットは魅力だったが、PC9801のエロゲーの魅力に負けてしまった。
そして、そのすぐ後万引き事件の影響とか色々でエロゲーに年齢制限が。

6. 投稿者:匿名御容赦

返信 2019/3/19 04:49
ぺけろく

電気屋店頭で8801SRで稼動していたイースのデモを見てから8801派です
今でも8801SRとMRは現役で稼動してます。
FM音源最高ですね。

5. 投稿者:ぺけろく

返信 2019/3/6 12:23

欲しかったのはFM・X1、持っていたのは公私ともに使える98。本体に周辺機器とソフトを入れると100万した当時の価格ではマイコンは車を買うのと一緒だったからな

4. 投稿者:

返信 2018/7/28 08:29
インスデル

親父が勤め先から貰ってきた8801SRからずーっとNEC閥
途中エプソン互換機に転向したけど(笑)

3. 投稿者:インスデル

返信 2018/7/28 08:20
無印88

キーボードと本体のセパレート式だった8801、8001モードがあり8001用のプログラムも動くのが購入理由でした。

2. 投稿者:無印88

返信 2018/7/28 07:43
梅成弟子丸

どっちでもない。シャープ派だもの。

1. 投稿者:梅成弟子丸

返信 2018/7/28 06:55
7 件

あなたにおすすめ