任天堂、マリオと遊べるテーマパークを大阪市のUSJと米国2カ所で展開することを発表!!
2016年12月1日 更新

任天堂、マリオと遊べるテーマパークを大阪市のUSJと米国2カ所で展開することを発表!!

任天堂がユニバーサル・パークス&リゾーツと組んで、マリオと遊べるテーマパークを大阪市此花区のユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)、米国のユニバーサル・オーランド・リゾート、ユニバーサル・スタジオ・ハリウッドの3カ所で展開することを発表した。

680 view

任天堂、マリオと遊べるテーマパークを3カ所で展開!!

任天堂とユニバーサル・パークス&リゾーツとのグローバル・パートナーシップによって、大阪市此花区のユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)、米国のユニバーサル・オーランド・リゾート、ユニバーサル・スタジオ・ハリウッドの3カ所で、任天堂ゲームの世界観を体験できるエリアが展開されることがわかった。
任天堂がユニバーサル・パークス&リゾーツと組んで、マリ...

任天堂がユニバーサル・パークス&リゾーツと組んで、マリオと遊べるエリアを展開!!

「マリオやその仲間たちと出会い、ハテナブロックやパワーアップアイテムなどのアイテムを目の当たりにし、巨大なパックンフラワーが急に動き出すような、任天堂ゲームならではの楽しく独特な世界を実体験していただく予定」とのことで、高いテーマ性を備えた世界観をリアルに再現していく。なお、同エリアは複数のアトラクション、ショップ、レストランなどで構成される予定。

任天堂は「今までにない革新的な手法を用い、ゲーム画面で体験していた冒険や、ドキドキするような楽しさ、他にはない斬新さをリアルに再現して、実際に体験いただけるようにします」と説明している。

同プロジェクトでは、任天堂のゲームオリジナルの開発者たちと、ユニバーサルのテーマパークを支えるクリエイティブチームが、年齢やゲームの熟練度に関係なく「あらゆる人が楽しめる」内容を目指し、一丸となって取り組んでいく。
まるで「マリオ」の住む世界にいるような気分を味わえるア...

まるで「マリオ」の住む世界にいるような気分を味わえるアトラクションでファンには堪らない。

左から、プロジェクトに参加している任天堂の宮本茂氏とユニバーサル・クリエイティブのマーク・ウッドベリー氏。
ユニバーサルのテーマパークは、世界的に人気のあるキャラクターや物語を、革新的な技術を駆使して、大変人気の高いファミリー・エンターテインメントを提供している。

今回、任天堂とUSJの運営会社は、「ハリー・ポッター」並みのエリアをつくる方向だ。エリアの具体的な内容については、随時発表となっている。
任天堂ゲームの世界観を体験できるエリアが完成するのは数...

任天堂ゲームの世界観を体験できるエリアが完成するのは数年以内らしい。

関係者がプロジェクトについて語る映像も公開!!

今回、ウッドベリー氏と宮本氏がこのプロジェクトについて語る映像も公開されている。

ウッドベリー氏は「われわれは任天堂の世界そのものを創ろうとしている」明かしている。また、「任天堂の世界に入り、目の当たりにしたとき、まるでゲームの中にいるような感覚が味わえる」とゲームの世界を体感できるアトラクションである事を明かす。

宮本氏は「マリオの世界を本当に実際の形にした部分があるので〔マリオも〕家に帰ってきたような気がするんじゃないですか」という。

任天堂×ユニバーサル・テーマパークのビジョン

関連記事

15 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

「名探偵コナン」のリアル脱出ゲームが年明けからUSJに登場!あなたは謎を解決できるかな!?

「名探偵コナン」のリアル脱出ゲームが年明けからUSJに登場!あなたは謎を解決できるかな!?

青山剛昌の大人気マンガ「名探偵コナン」。アニメも好調なその人気作をテーマにしたリアル脱出ゲーム「名探偵コナン・ザ・エスケープ」が、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)で来年1月13日~5月28日までの期間限定で開催される。
来年3月、USJに「ドラゴンクエスト」の世界を再現した”リアル・バトル・アトラクション”が登場!!

来年3月、USJに「ドラゴンクエスト」の世界を再現した”リアル・バトル・アトラクション”が登場!!

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)に「ドラゴンクエスト」の世界をリアルに再現したアトラクション「ドラゴンクエスト・ザ・リアル」が、2017年3月17日(金)より期間限定で登場する。ドラクエのダンジョンを実際に攻略していく体験型アトラクションだ。
大ヒット!1度は遊んだことのある「スーパーファミコンのカセット」

大ヒット!1度は遊んだことのある「スーパーファミコンのカセット」

スーパーファミコンは、日本だと1990年に販売されました。男の子も女の子も1度は遊んだことのあるゲーム機のひとつではないでしょうか。カセットの種類は多くありますが、その中でもより人気を得たカセットを今回集めてみました。
あやおよ | 786 view
スーパーマリオメーカーの鬼畜難易度コースが現実に!?USJの「任天堂エリア」が着々と建設中!!

スーパーマリオメーカーの鬼畜難易度コースが現実に!?USJの「任天堂エリア」が着々と建設中!!

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)に現在建設中の「任天堂エリア」。完成前から世界中から注目が集まっていますが、その建設中の模様がTwitterに投稿され、大きな話題となっています。
隣人速報 | 2,128 view
任天堂最強人気キャラ「マリオ」が登場するゲームをひたすら投稿するスレ。

任天堂最強人気キャラ「マリオ」が登場するゲームをひたすら投稿するスレ。

「ドンキーコング」で初登場した任天堂の大人気キャラクター「マリオ」!そういえば「マリオ」が登場しているゲームって多くない?って話からこのスレッドが生まれました(笑)あなたが知っている「マリオ」が登場するゲームを教えて下さい!

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト