【PR】映画「けいおん!」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!
2022年6月21日 更新

【PR】映画「けいおん!」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!

映画『けいおん!』は2011年公開の日本のアニメ映画。監督山田尚子、脚本吉田玲子、作画京都アニメーション。声優豊崎愛生、日笠陽子、佐藤聡美、寿美菜子、竹達彩奈らが出演したこの作品を無料視聴できる動画配信サービスをご紹介します。

34 view

2011年公開の日本のアニメ映画「けいおん!」

映画『けいおん!』は2011年公開の日本のアニメ映画です。原作は「まんがタイムきらら」に連載されたかきふらいによる日本の4コマ漫画。
監督は京都アニメーション出身のアニメーターで、TV版「けいおん!」の監督を務め、のちに「聲の形」「響け!ユーフォニアム」を撮る山田尚子、本作が映画初監督作品となります。脚本はやはりTV版「けいおん!」の構成、脚本を務める吉田玲子。
作画は京都アニメーション。それまで「涼宮ハルヒの憂鬱」や「らき☆すた」で実績を上げてきており、本作のTV版アニメの製作で一般認知度が上がりました。
声優は豊崎愛生、日笠陽子、佐藤聡美、寿美菜子、竹達彩奈など。
TV版アニメの第2期の最後に映画の予告が行われ、ロンドンに卒業旅行に行く映画のストーリーに合わせて、第2期番外編「計画!」でパスポートを取りに行く、というエピソードを挿入、本作のプロローグとなっています。
映画「けいおん!」

映画「けいおん!」

映画「けいおん!」のあらすじ

卒業を控えた軽音部3年生・唯、澪、律、紬の4人は、いつもどおり部室でお茶したり、バンドの方向性を話し合ったり?とゆるやかな時間を送っていた。 そんなある日、教室で同級生たちが「卒業旅行」を企画していることを知り、唯たちも卒業旅行に行こうということになる。そのことを聞いた梓も参加することになり、各自、候補地の希望を出す。その後、くじ引きの結果「ロンドン」へ行くことに決定!ガイドブック等旅行の準備をしながら、各自、ロンドンへの思いをはせる。

映画「けいおん!」の見どころ

いつまでも年を取らないアニメもありますが、TV版「けいおん!」の登場人物たちは普通に年を取り、学年が上がり卒業していきます。卒業に合わせてTVシリーズも終了となり、「けいおん!」ロスの視聴者は数知れず。そこに映画化発表があったわけで、映画に対する期待度はMAXだったのですが、その期待を裏切らない通常営業のゆるさとかわいさがあふれた映画です。ロンドンに行って、地元のガールズバンドと間違えられて出演したり、などというエピソードもありますが、基本物見遊山でのんびりしている彼女ら。後輩の梓に贈る歌の創作秘話なんかもあって、「けいおん!」ファンにはたまらない内容となっていますよ。

映画「けいおん!」をフルで視聴可能な動画配信サービス

映画「けいおん!」はU-NEXT・music.jpの2社でオトクに視聴出来ますね。
無料期間やポイント特典など、それぞれに特長がありますので、以下に詳細を説明します。

① U-NEXT

U-NEXTの特長はなんといっても220,000 本以上が見放題な点でしょう。最新レンタル作品も充実、マンガも揃っていて、動画も書籍もU-NEXTひとつでOK。
映画、ドラマ、アニメはもちろん、マンガ、ラノベ、書籍、雑誌も豊富なラインアップで、時間がいくらあっても足りなくなる充実っぷりです。

毎月もらえる1,200ポイントも強力です。最新映画のレンタルやマンガの購入に使える+最大90日間に持ち越すこともできるので、お好きな作品が出るまでじっくり待つことが出来ます。

解約はいつでもOKという点も非常に安心。無料トライアル期間中の解約の場合、月額料金は発生しませんので安心してお試しいただけますよ。
無料トライアル31日間
無料トライアル後の月額料金2,189円(税込)
毎月もらえるU-NEXTポイント1,200円分
同時視聴アカウント数4
ポイント還元最大40% ※詳細は確認下さい
見放題作品220,000本以上
ポイント(レンタル)作品20,000本以上
無料マンガ5,000冊以上

② music.jp

music.jpといえば、ガラケー時代からおなじみのエムティーアイ社が運営し続ける音楽配信サービスですよね。着うた、着うたフル、着メロと、時代ごとに配信サービスを提供し続けて、いまや音楽の他、映画もマンガも提供しています。総作品数は圧巻の835万点以上!music.jpに入っておけば、どんなジャンルのエンタメサービスでも手に入りますよ。
【特長①】月額1,958円分のポイント+毎月3,000円分のポイントプレゼント!
【特長②】30日間無料で楽しめる!
【特長③】映画に音楽、マンガまで、なんと835万点以上の作品が楽しめます。
【特長④】music.jpは他社よりもポイントの還元率が高い!
【特長⑤】無料の専用アプリに作品をDL!データ通信料を気にせず楽しめます。
【特長⑥】当然、マルチデバイスだからいつでもどこでも楽しめます。
【特長⑦】人気のドラマや映画に使える限定割引クーポンを毎月配布中!

お好きな動画配信サービスを選んで視聴してみましょう♪

それぞれの動画配信サービスの特長をみて、ご自身にあったサービスは見つかりましたか?
試したいサービスが決まったら、さっそく視聴してみましょう。

もちろんAmazonでも観れますよ♪

Amazon.co.jp: 映画「けいおん!」【TBSオンデマンド】を観る | Prime Video

400
【TBS Pictures】卒業を控えた軽音部3年生・唯、澪、律、紬の4人は、いつもどおり部室でお茶したり、バンドの方向性を話し合ったり?とゆるやかな時間を送っていた。 そんなある日、教室で同級生たちが「卒業旅行」を企画していることを知り、唯たちも卒業旅行に行こうということになる。そのことを聞いた梓も参加することになり、各自、候補地の希望を出す。その後、くじ引きの結果「ロンドン」へ行くことに決定!ガイドブック等旅行の準備をしながら、各自、ロンドンへの思いをはせる。(C)かきふらい・芳文社/桜高軽音部
24 件

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト