遺産トラブルが報じられる!
2014年3月14日、慢性呼吸不全により名古屋市内の病院で亡くなりました。
TBS系『渡る世間は鬼ばかり』の岡倉大吉で親しまれた宇津井さん。
お別れ会には、泉ピン子さんをはじめ渡鬼ファミリーが参列し、宇津井さんとの別れを惜しんでいまいた。
『遺産トラブル』が報じられました。
何でも宇津井さんの内縁関係にあった女性と、宇津井さんの息子が
2億円の豪邸を巡り争っているというのです。
でも、内縁関係の女性には相続の権利がないのでは?
と誰もが疑問に感じるところ。
すると、内縁関係とされていた女性と宇津井さんが
入籍していたことが判明!
しかも2人が入籍したのは、宇津井さんが亡くなる
『5時間前』
ということに、世間がザワつきました。
故宇津井健さん 亡くなった当日に内縁の妻と入籍していた http://t.co/b6vAEYNrLj
— NEWSポストセブン (@news_postseven) March 18, 2014
宇津井健の再婚相手は?
夫婦仲はとても良かったようです。
その後、前妻と暮らした自宅を
2世帯住宅に改装し、一人息子の家族と同居を開始。
前妻が亡くなった後、寂しさを紛らわすためでしょう。
40年来の知り合い『加瀬文恵さん』が経営する、
名古屋市内の高級クラブ『なつめ』に通うようになったようです。
何時しか宇津井さんは、
加瀬さんと内縁関係になりました。
その後、2人はハワイで結婚式を挙げたのです。
ただ式を挙げたと言っても入籍はされず、内縁関係を続けていていました。
【画像感想まとめ】宇津井健さんが亡くなる当日に再婚 名古屋の政界、官界、財界、各界のトップが集う高給クラブ「なつめ」のママ、「夜の商工会議所」の異名・加瀬文恵さん(80歳) http://t.co/pcAKD4RIZA pic.twitter.com/Qms5hsuMl2
— ツイッターまとめ速報 (@matome_twit) March 26, 2014
宇津井さんは亡くなる2週間前に、加瀬さんにプロポーズをしました。
その理由は、
『加瀬さんに喪主になってもらい、名古屋で葬儀をやりたい』
ということでした。
加瀬さんと入籍してケジメをつけたかったのでしょうね。
この時、加瀬さんは宇津井さんに
「遺産は放棄する」
と伝えたそうです。
そして宇津井さんが亡くなる『5時間前』に入籍し、2人は正式に夫婦となりました。
ひるおび、宇津井健さん(82)亡くなった日に80歳の方と再婚していた pic.twitter.com/EpPHXotu6W
— emerald_Max (@emerald_Max) March 19, 2014
事態は急変!
加瀬さんの主張によると、宇津井さんの死去から2ヵ月後に行われた
息子さん主催のお別れ会の案内状に
加瀬さんの名前が入ってないことに疎外感を感じ
「遺産を放棄するとは言ってない」
と、口約束を撤回して、息子と争うことになったとか…
宇津井健さんのお別れ会で弔辞を読んだ豊さん pic.twitter.com/bON8ae7cNt
— かけちゃん (@loveloveaibou) May 1, 2014
2億円の二世住宅の権利も主張。
このことから
『後妻業ビジネスではないか?』
と囁かれるようになりました。
加瀬文恵(宇津井健妻嫁)の現在の顔写真や仕事はママでスポーツクラブが倒産?死亡直前に入籍で子供宇津井隆と遺産相続トラブル! https://t.co/ZXpo0SmTjP pic.twitter.com/QCcbNG6N1t
— オオカミ速報うるふろぐ (@info_wolflog2) March 3, 2019
『財産が目当てでは?』
という噂が、以前から囁かれていたようです。
しか加勢さんは
「私の方が財産がある」
とキッパリ否定されたとか…
ところが、宇津井さんの息子との『遺産トラブル』と同時に
加瀬さんが『33億円』以上の負債
を抱えていることが判明。
このため、更に加瀬さんに疑惑が向けられることになりました。
これは、疑われても仕方がないような印象を受けますね。
しかも、このまま争いが続けば、宇津井さんの息子は
2世帯住宅を売却することになりそう…。
今のところ、遺産を巡る争いが決着したとの報道がないため、続いているものと思われます。
配偶者は遺産の半分を相続できますから、それだけ奥様のことを慮ってらしたのでしょうが「争族」の引き金になってしまったようですね。。。
— たまちゃん (@tondhiniiru) July 4, 2016
故・宇津井健の遺産相続争い。~死に際に結婚した妻vs息子~ - NAVER まとめ https://t.co/UWRe91vGac
宇津井健プロフィール
名前:宇津井 健
(うつい けん)
生年月日:1931年10月24日
没年月日:2014年3月14日(82歳没)
出身地:東京都深川市
身長173㎝
血液型:A型
宇津井健さんは、大学在学中の1952年、俳優養成所に第4期生として入団。
1953年には映画『青春の泉』で初の主役を演じました。
1954年新東宝に入社し、若手二枚目俳優として活躍。
新東宝が倒産したため、1961年に大映に移籍。
存在感がある演技で人気を確立し
大映ドラマ『赤いシリーズ』や映画など、幅広く活躍されていました。