フジテレビを2年で退社したアイドルアナ『大橋マキ』の現在は?
2019年8月22日 更新

フジテレビを2年で退社したアイドルアナ『大橋マキ』の現在は?

大橋マキさんと言えば、笑顔が印象的な女子アナでした。フジテレビ女子アナの登竜門『プロ野球ニュース』を担当し人気女子アナとして活躍していました。ところが入社から2年あまりで同局を退社。惜しまれつつ退職したその後の彼女が気になり、現在について調べてみました。

21,400 view

大橋マキプロフィール

 (2133222)

【大橋マキプロフィール】

名前:大橋 マキ
(おおはし まき)

生年月日:1976年10月30日(42歳)

出身地:神奈川県鎌倉市

血液型:O型

職歴:フジテレビジョン1999年~2001年

フジテレビの人気アナウンサーに!

大橋マキさんは、私立森村学園中・高等部を経て、聖心女子大学文学部を卒業しました。

1999年、フジテレビにアナウンサーとして入社。

同期には、現フリーアナウンサーの内田恭子さん・長谷川豊さんがいます。


入社2年目の2000年4月から

『プロ野球ニュース』を担当。

プロ野球ニュースは、女子アナの知名度と人気を上げる登竜門のような番組でしたね。

番組内で見せる、大橋マキさんの爽やかな笑顔が男性のハートをキャッチし、

瞬く間に人気女子アナになりました。
 (2133226)

バラエティ番組に進出!

プロ野球ニュースで人気と知名度を上げた大橋マキさんは、

✔笑っていいとも!

✔ジャンクSPORTS

✔めちゃ×2イケてるッ!

✔力の限りゴーゴゴー!!

など、多くのバラエティ番組でも活躍。

同期の内田恭子さんより、はるかに目立っていましたね。

ところが、そんな人気絶頂の中

突如、退社が発表されたのです…。

大橋マキは仕事に悩んだ時期があった!

大橋マキさんは、

2001年3月にフジテレビを退社しました。

人気絶頂の2年目での退社は、プロ野球ニュースファンに衝撃を与えましたね。


実は大橋マキさんは、報道を目指していたようです。

しかし、入社してからの仕事はバラエティ番組が中心。

視聴者に

『笑ってもらう』

という自身の役割を受け止めきれず、

当時は消化することが出来なくなっていたとか…。

大橋マキは脊椎側弯症を抱えていた!

大橋マキさんは、

『脊椎側弯症』

という背骨が曲がってしまう持病を抱えていました。

そのため

中学時代からコルセットを着けた生活を6年間

送っていたようです。

大橋さんのお母様は、お風呂上りに毎日30分、背中を優しくさすってくれたそう。

この当時、反抗期も加わり

『なんで私だけ』

なんて思ったこともあったとか…

脊椎側弯症とは

脊椎は、体の側面から見ると前後にカーブしているが、これは生理的彎曲という正常な状態である。一方で、正常な状態であれば正面あるいは背面から見ると脊椎はまっすぐに伸びている。しかし、側方(横方向)に彎曲したり、脊椎がねじれている場合があり、これらを脊椎側彎症または側彎症と呼ぶ。

・脊椎がねじれながら横に彎曲する側彎症
・後方に凸に曲がる後彎
・側彎と後彎が合併した後側彎症

の3つに分けられる。

痛みを伴うことは稀なため初期における発見は難しく、ある程度成長してしまってから気がつく場合が多い。

大橋マキの運命を変えた出来事!

大橋マキさんは、アナウンサー時代に取材先で出会った

『アロマセラピー』

に心を動かされたそうです。

アロマセラピーの施術を受け、お母さまが背中をさすってくれた学生時代がフラッシュバック!

『言葉ではなく肌で何かを感じた』

ということです。

しばらくは通信講座で勉強していましたが、

『アロマセラピーをもっと知りたい』

という気持ちが強くなり、

フジテレビを退社して資格習得の道を選びました。

そして退社後

アロマセラピーの本場『イギリス』に渡り

本格的に勉強を始めることになりました。

アロマセラピーとの出会いが、大橋マキさんの運命を変えたことになりますね。
 (2133237)

イメージ

大橋マキは結婚してる?子供は?

31 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

女子アナから一転金融界で株式運用トップクラスになった『宇田麻衣子』!!

女子アナから一転金融界で株式運用トップクラスになった『宇田麻衣子』!!

1997年に「フジテレビ」にアナウンサーとして入社された宇田麻衣子さん。2001年9月に「フジテレビ」を退社され、現在は、男社会の金融界で株式運用トップクラスの証券アナリスト、ファンドマネージャーになってると言う・・・。
ギャング | 943 view
旦那様はシャ乱Q!元女子アナ富永美樹の活躍と現在

旦那様はシャ乱Q!元女子アナ富永美樹の活躍と現在

女子アナブームを牽引してきたフジテレビには、アイドル的な人気を誇った数多くの才色兼備の女子アナが存在しました。そんなフジテレビの女子アナの1人富永美樹さんの旦那様は、1990年代にブレイクしたシャ乱Qのメンバーの1人まことさんです。富永美樹さんは現在何をしているのでしょうか?そこで今回は富永美樹さんの活躍や現在についてご紹介します。
そうすけ | 406 view
【追悼】僅か52歳の若さで亡くなった人気アナウンサー『有賀さつき』死因等!!

【追悼】僅か52歳の若さで亡くなった人気アナウンサー『有賀さつき』死因等!!

1988年のフジテレビ同期入社の河野景子さん、八木亜希子さんと共に「花の三人娘」と呼ばれ、女子アナブームの全盛期を飾った有賀さつきさん。2018年1月30日に52歳の若さでお亡くなりになりました。追悼の意味も含めてまとめてみました。
ギャング | 12,294 view
「ミス慶応」フジテレビ・小澤陽子アナウンサーが結婚を発表!ミス慶応出身の女子アナを振り返る!!

「ミス慶応」フジテレビ・小澤陽子アナウンサーが結婚を発表!ミス慶応出身の女子アナを振り返る!!

フジテレビアナウンサーの小澤陽子(31)が、11日放送の「全力!脱力タイムズ」および自身のインスタグラムにて、20代の会社経営者と結婚していたことを電撃発表しました。
隣人速報 | 803 view
【女子アナブーム】1990年代~2000年代初めに人気のあった女子アナウンサーは?

【女子アナブーム】1990年代~2000年代初めに人気のあった女子アナウンサーは?

美人で知的でテレビの清涼剤とも言える女子アナは、各時代ごとにお茶の間の人気を博してきました。1980年代のフジテレビ3人娘(有賀さつき・河野景子・八木亜希子)に始まった女子アナブームですが、1990年代以降はどんな人気女子アナがいたのでしょうか?今回は1990年代から2000年代初めに人気だった女子アナについてご紹介したいと思います。
そうすけ | 2,258 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト