中高年世代の皆様へ「想い出」掲載サービスをご提案します。
2018年9月10日 更新

中高年世代の皆様へ「想い出」掲載サービスをご提案します。

「懐かしいを楽しむ」をコンセプトに数多くの来訪と認知を集めるミドルエッジが提供する「想い出」掲載サービス。自分史はもちろんのこと、大切な方の歩みや貴方の人生を彩る大切な思い出、ミドルエッジを通してインターネットに書き記してみませんか?

5,489 view
懐かしい記事が膨大に集まるミドルエッジには、集まる人の数だけ「想い出」が存在します。

皆さまの大切な想い出を、ミドルエッジを通してインターネット上に書き記していただくのが今回の「想い出」掲載サービスです。
 (2047071)

「想い出」掲載サービスとは

ご自身の半生、大切な方の歩み…
かけがえのないペットとの思い出…
人生を彩る愛車と走ったあの光景…


ミドルエッジに書き記してみませんか?
過去の様々な事象がどこよりも多く集まるミドルエッジは、中高年世代の多数の方々から支持されています。

訪れる方の多くはミドルエッジの記事を読んで当時の情景を思い出し、懐かしい記憶やかけがえのない思いと再会出来ると話します。

そんな声を聞きながら、かねてより考案していたのがこの「想い出」掲載サービスです。
 (2047080)

ご自身の半生
 (2047081)

大切な方の歩み
 (2047079)

かけがえのないペットとの思い出
 (2047078)

人生を彩る愛車と走ったあの光景
過去の懐かし事象、ではなくご自身のかけがえのない思い出、大切な方の歩み、大好きだったペット、青春時代を共に駆け抜けた愛車。

貴方にとってかけがえのない思いや歩みを、ミドルエッジを通じてインターネットに書き記しておきませんか?

なお、こちらは2015年にミドルエッジ読者の皆様と一緒に作成した「かつての愛車」紹介記事。
60名以上の方が参加し、これまでに50万以上のアクセスをいただきました。

「自分史」と何が違うの?

主に出版社や新聞社がサービスとして提供している「自分史」。
シニア世代の方に、自身の人生をまとめて一冊の書籍に残すサービスとして活用されています。

こちらのサービスはプロの編集者が丁寧に取材し、ひとつの書籍としてまとめる点がサービスの特徴です。
 (2047213)

丁寧な取材、編集が基本。
金額としては数十万円かかるものが多い。
書籍として製本され、数冊が納品される「自分史」サービス。
今回、ミドルエッジが提供したいのは従来の「自分史」サービスが編纂に力をいれているのに対して、すでにたくさんの中高年世代が集う場として認知されたミドルエッジに、お客様自身の言葉で大切な「想い出」を刻みませんか?というアプローチです。

皆様の大切な思い出の一つ一つは、どれをとっても同世代の共感を誘います。
ある人はその思い出に涙し、ある人はそこに自身の情景を重ね合わせ、またある人は自身の思いを語り始めるかもしれません。

書籍でなくミドルエッジを媒介してインターネット上に「想い出」を記すことで、記された人やモノの存在は永く多く人の記憶に残り、世の中はより優しく暖かくなれるのではないかと感じます。

そのことは、これまでミドルエッジに集った方々で形成されたコミュニティが証明しています。

ご自身の手で綴る通常版の他、インタビュー版やマンガ版をご用意

ご自身の言葉で書いていただく通常版の他、費用はかかってしまいますがインタビュー版やマンガ版もご用意します。

大切な方への記念のギフトとしても、ぜひご検討くださいませ。

「想い出」(通常版):4,800円(税込)

 (2047072)

貴方自身の手で大切な方やモノの思い出をしたためて下さい。
もちろん、文章だけでなく大切な写真なども有効活用いたしましょう。
ミドルエッジ編集部が、Webサイトに適切に反映されるよう最小限の補正を行います。
①ご購入者には原稿用紙やマニュアルを紙面とデジタルデータで送付。
②文章や掲載希望の写真画像をご用意のうえ、返送(返信)。
③編集部で記事としての最適補正を行って上にてご掲載。
36 件

関連する記事こんな記事も人気です♪

【緊急告知】「第10回 Nostalgic 2days」にミドルエッジが参戦します!

【緊急告知】「第10回 Nostalgic 2days」にミドルエッジが参戦します!

日本最大級のクラシックモーターショー「Nostalgic 2days(ノスタルジックツーデイズ)」記念すべき第10回イベントにミドルエッジが参戦!ステージでは懐かしいイントロクイズ大会、ブースではお宝グッズ満載のプレミアくじ大会と、ミドルエッジらしさを詰め込んで来場者の方々にお届けいたします。
ミドルエッジのYouTube動画!視聴回数上位5本をご紹介!

ミドルエッジのYouTube動画!視聴回数上位5本をご紹介!

ミドルエッジに記録される数々の「懐かしい」を、よりカジュアルに広い世代に知ってもらう目的で開設したYoutubeチャンネル。今回はミドルエッジのYouTube動画の視聴回数上位5本をランキング形式でご紹介します。
ミドルエッジに「故郷で探す」機能が追加されました!

ミドルエッジに「故郷で探す」機能が追加されました!

ご当地タレントや地元の懐かしいデパート、地方限定CMなど、生まれ育った地元だからこそ共感したいネタってありますよね。ミドルエッジ内に都道府県で探す機能「故郷で探す」をリリースいたしました。
魅力的なオンラインイベントを探せるWebサイト「メモリア」を立ち上げました。

魅力的なオンラインイベントを探せるWebサイト「メモリア」を立ち上げました。

コロナ禍で急増するオンラインイベント。そして個人のライブ配信も盛り上がってきたいま、ミドルエッジ編集部は魅力的なオンラインイベントを探せるサイト「メモリア」を立ち上げました。
Youtubeライブ「明日はどんな日」配信開始のお知らせ。

Youtubeライブ「明日はどんな日」配信開始のお知らせ。

ミドルエッジのYoutubeチャンネルで毎週日曜~金曜21:45~の約5分間、「明日はどんな日」をライブ配信開始します。 夜のひととき、ぜひご笑覧ください。

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト