【PR】映画「ラーメン侍」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!
2022年7月25日 更新

【PR】映画「ラーメン侍」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!

2012年公開の日本の映画「ラーメン侍」。原作は香月均のコラムおよび書籍。監督は瀬木直貴。脚本は我妻正義。渡辺大、山口紗弥加、津川雅彦、西村雅彦(西村まさ彦)、甲本雅裕らが出演したこの作品を無料視聴できる動画配信サービスをご紹介します。 ※R-指定(あれば)

365 view

2012年公開の映画「ラーメン侍」

2012年に公開された映画「ラーメン侍」(ラーメンざむらい)は、福岡県久留米市の超人気とんこつラーメン店「大砲ラーメン」の社長の香月均さんが、地元タウン誌「くるめすたいる」に掲載していたコラムを、2011年に「久留米・大砲ラーメン親子二代熱風録」というタイトルでに書籍化されたものを実写化した映画です。
監督は「恋のしずく」「マザーレイク」などを手掛けた瀬木直貴、脚本は「岸和田少年愚連隊」「闇金リアルゲーム」などを手掛けた我妻正義が務めました。主演は渡辺大。共演は山口紗弥加、津川雅彦、西村雅彦(現:西村まさ彦)、甲本雅裕ら。東京で働いていた主人公が地元でラーメン屋を営んでいた父の訃報を受け、後を継ぐことになり、ラーメン作りを通じて亡き父の思いや、味の再現、自分自身と向き合っていくヒューマンストーリーです。
ラーメン侍

ラーメン侍

「ラーメン侍」のあらすじ

突然の訃報を受け、父のラーメン屋を継ぐ決心をした光は、東京のデザイン会社を辞め、故郷の福岡。久留米に戻ってくる。店は相変わらず繁盛していたが、光は自分が選んだ道に自信が持てずにいた。そんなある日、母・嘉子とかつての活気をすっかり失った屋台街を訪れる。嘉子が光に語ったのは、無鉄砲な父・昇に振り回され、貧乏のどん底だったが、面白おかしく生きてきたあの頃の思い出であった。父はどうしてラーメン屋台を始めたのか、そのラーメンにはどんな思いが詰まっていたのか?幼い頃は想像もしなかった父の想いに気付いた光は、やがて記憶を頼りに父親の味を再現しようと試行錯誤を始める。それは光にとって、自分のラーメン、延いては自らの夢と向き合うことでもあった…。

「ラーメン侍」の見どころ

本作の舞台「大砲ラーメン」は、福岡県久留米市に本店があり、平日の日中でも行列ができることがあり、公開当時の2012年頃は、横浜のラーメン博物館にも出店していた九州を代表する大人気ラーメン店です。主演の渡辺大さんは、役作りのため、実際にラーメン店で修行をして撮影に挑むなど、身も心もラーメン店の店主になりきり、演技がプロのラーメン屋さん並みにとてもリアルです。撮影もオール久留米市内で敢行され、出演者も山口紗弥加さんや鮎川誠さん、高杢禎彦さんなど福岡県にゆかりのある方が多数共演されており、ラーメンに対するリアルな思いや感情も心に響きやすく、作品の面白さに加え、食べに行きたい、福岡に行きたいと思わせてくれるような作品です。

「ラーメン侍」をフルで視聴可能な動画配信サービス

「ラーメン侍」はHuluでオトクに視聴出来ますね。
無料期間やポイント特典など特長がありますので、以下に詳細を説明します。

① Hulu

テレビでもよく耳にする「この続きはHuluで」。
オリジナル番組や地上波連続ドラマのスピンオフ作品は、なんといってもHuluが強い!
やっぱりここでしか観れない番組があるってのは強いですよね。世界のニュース番組やライブTVなど、作品の充実度は圧倒的といえるでしょう。どなたにもおススメの動画配信サービスです。
【Huluでしか出会えないコンテンツがある】
1.Huluオリジナル番組/地上波連続ドラマのスピンオフ作品!
2.2週間無料トライアル!それ以降は¥1,026/月。 ※詳細は確認下さい
3.100,000本以上のさまざまなジャンルのコンテンツを体験出来ます。
4.予め決まった配信スケジュールで動画を楽しむことが出来るライブTV!

こちらの動画配信サービスを選んで視聴してみましょう♪

こちらの動画配信サービスの特長をみて、ご自身にあったサービスと納得されましたか?
試したいサービスと思われたら、さっそく視聴してみましょう。

もちろんAmazonでも観れますよ♪

Amazon.co.jp: ラーメン侍を観る | Prime Video

400
突然の訃報を受け、父のラーメン屋を継ぐ決心をした光は、東京のデザイン会社を辞め、故郷の福岡。久留米に戻ってくる。店は相変わらず繁盛していたが、光は自分が選んだ道に自信が持てずにいた。そんなある日、母・嘉子とかつての活気をすっかり失った屋台街を訪れる。嘉子が光に語ったのは、無鉄砲な父・昇に振り回され、貧乏のどん底だったが、面白おかしく生きてきたあの頃の思い出であった。父はどうしてラーメン屋台を始めたのか、そのラーメンにはどんな思いが詰まっていたのか?幼い頃は想像もしなかった父の想いに気付いた光は、やがて記憶を頼りに父親の味を再現しようと試行錯誤を始める。それは光にとって、自分のラーメン、延いては自らの夢と向き合うことでもあった…。 Rating G (C)「ラーメン侍」製作委員会
20 件

関連する記事こんな記事も人気です♪

【PR】映画「ONE PIECE FILM Z (ワンピース フィルム ゼット)」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!

【PR】映画「ONE PIECE FILM Z (ワンピース フィルム ゼット)」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!

2012年公開の日本のアニメーション映画「ONE PIECE FILM Z (ワンピース フィルム ゼット)」。原作は尾田栄一郎のコミック。監督は長峯達也。脚本は鈴木おさむ。田中真弓、中井和哉、岡村明美、矢尾一樹、チョーらが声の出演をしたこの作品を無料視聴できる動画配信サービスをご紹介します。
無印 | 136 view
【PR】韓国映画「王になった男」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!

【PR】韓国映画「王になった男」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!

「王になった男」(原題:광해, 왕이 된 남자)は、2012年公開の韓国映画。韓国での観客動員数は1,232万人を記録。監督はチュ・チャンミン。イ・ビョンホン、リュ・スンリョン、ハン・ヒョジュらが出演したこの作品を無料視聴できる動画配信サービスをご紹介します。
【PR】国内ドラマ「Answer~警視庁検証捜査官」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを紹介!

【PR】国内ドラマ「Answer~警視庁検証捜査官」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを紹介!

「Answer〜警視庁検証捜査官」は、2012年にテレビ朝日系「水曜21時」枠で放送された日本の刑事ドラマ。 観月ありさ、田辺誠一、五十嵐隼士らが出演したこの作品を無料視聴できる動画配信サービスをご紹介します。
【PR】映画「ヘルタースケルター」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!

【PR】映画「ヘルタースケルター」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!

「ヘルタースケルター」は2012年に公開された日本のサイコロジカルホラー映画。監督は蜷川実花。沢尻エリカ、大森南朋、寺島しのぶ、綾野剛、水原希子らが出演したこの作品を無料視聴できる動画配信サービスをご紹介します。
【PR】韓国ドラマ「屋根部屋のプリンス」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!

【PR】韓国ドラマ「屋根部屋のプリンス」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!

「屋根部屋のプリンス」は2012年3月21日から2012年5月24日まで韓国SBSで放送されたテレビドラマ。全20話。パク・ユチョン、ハン・ジミン、チョン・ユミ、イ・テソンらが出演したこの作品を無料視聴できる動画配信サービスをご紹介します。

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト