映画「地獄の黙示録」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!
2022年6月14日 更新

映画「地獄の黙示録」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!

『地獄の黙示録』は、1979年公開のアメリカの戦争映画。監督フランシス・フォード・コッポラ。脚本ジョン・ミリアス。マーロン・ブランド、ロバート・デュヴァル、マーティン・シーン、デニス・ホッパーらが出演したこの作品を無料視聴できる動画配信サービスをご紹介します。

9 view

1979年公開のアメリカの戦争映画「地獄の黙示録」

『地獄の黙示録』( Apocalypse Now )は、1979年公開のアメリカの戦争映画。ジョゼフ・コンラッドの小説『闇の奥』を原作に、監督フランシス・フォード・コッポラ、脚本はコッポラとジョン・ミリアス共同により製作されました。もともとはジョン・ミリアスとジョージ・ルーカスが企画として持っていたものでしたが、当時はベトナム戦争の真っただ中で企画は通らず、後日ルーカスがコッポラに譲り渡したものとのことです。
出演はマーロン・ブランド、ロバート・デュヴァル、マーティン・シーン、デニス・ホッパーなど。
音楽は、コッポラは冨田勲に依頼したかったそうですが、監督の父のカーマイン・コッポラが担当。
1979年度のカンヌ国際映画祭でパルム・ドールを獲得、アカデミー賞では撮影賞と音響賞を、ゴールデングローブ賞の監督賞と助演男優賞を受賞しました。

2001年にコッポラ自身の再編集による『特別完全版』が、2020年には『ファイナル・カット』が公開されています。
地獄の黙示録

地獄の黙示録

映画「地獄の黙示録」のあらすじ

1960年代末、ベトナム戦争が激化する中、アメリカ陸軍のウィラード大尉は、軍上層部から特殊任務を命じられる。それは、カンボジア奥地のジャングルで、軍規を無視して自らの王国を築いているカーツ大佐を暗殺せよという指令だった。ウィラードは4人の部下と共に、哨戒艇でヌン川をさかのぼる。

映画「地獄の黙示録」の見どころ

ベトナム戦争というものがどれほどの闇を抱えていたのか、そのほんの一端を垣間見せる映画です。カーツ大佐が王国を築く狂気、その王国をつぶしに行ったのに取り込まれそうになる狂気、ただサーフィンがしたいがために周辺のベトコンをヘリから絨毯爆撃する狂気。そのシーンのバックにかかるワーグナーの「ワルキューレの騎行」を聞いて心が逸ってしまう、見ている人間の狂気・・・。
あのシーンにワーグナーを使う、というセンスも十分狂気だと思います。

映画「地獄の黙示録」をフルで視聴可能な動画配信サービス

「地獄の黙示録」はU-NEXT・music.jpの2社でオトクに視聴出来ますね。
無料期間やポイント特典など、それぞれに特長がありますので、以下に詳細を説明します。

① U-NEXT

U-NEXTの特長はなんといっても220,000 本以上が見放題な点でしょう。最新レンタル作品も充実、マンガも揃っていて、動画も書籍もU-NEXTひとつでOK。
映画、ドラマ、アニメはもちろん、マンガ、ラノベ、書籍、雑誌も豊富なラインアップで、時間がいくらあっても足りなくなる充実っぷりです。

毎月もらえる1,200ポイントも強力です。最新映画のレンタルやマンガの購入に使える+最大90日間に持ち越すこともできるので、お好きな作品が出るまでじっくり待つことが出来ます。

解約はいつでもOKという点も非常に安心。無料トライアル期間中の解約の場合、月額料金は発生しませんので安心してお試しいただけますよ。
無料トライアル31日間
無料トライアル後の月額料金2,189円(税込)
毎月もらえるU-NEXTポイント1,200円分
同時視聴アカウント数4
ポイント還元最大40% ※詳細は確認下さい
見放題作品220,000本以上
ポイント(レンタル)作品20,000本以上
無料マンガ5,000冊以上

② music.jp

music.jpといえば、ガラケー時代からおなじみのエムティーアイ社が運営し続ける音楽配信サービスですよね。着うた、着うたフル、着メロと、時代ごとに配信サービスを提供し続けて、いまや音楽の他、映画もマンガも提供しています。総作品数は圧巻の835万点以上!music.jpに入っておけば、どんなジャンルのエンタメサービスでも手に入りますよ。
【特長①】月額1,958円分のポイント+毎月3,000円分のポイントプレゼント!
【特長②】30日間無料で楽しめる!
【特長③】映画に音楽、マンガまで、なんと835万点以上の作品が楽しめます。
【特長④】music.jpは他社よりもポイントの還元率が高い!
【特長⑤】無料の専用アプリに作品をDL!データ通信料を気にせず楽しめます。
【特長⑥】当然、マルチデバイスだからいつでもどこでも楽しめます。
【特長⑦】人気のドラマや映画に使える限定割引クーポンを毎月配布中!

お好きな動画配信サービスを選んで視聴してみましょう♪

それぞれの動画配信サービスの特長をみて、ご自身にあったサービスは見つかりましたか?
試したいサービスが決まったら、さっそく視聴してみましょう。

もちろんAmazonでも観れますよ♪

1960年代末、ベトナム戦争が激化する中、アメリカ陸軍...
出典 amzn.to

Amazon.co.jp: 地獄の黙示録(字幕版)を観る | Prime Video

400
1960年代末、ベトナム戦争が激化する中、アメリカ陸軍のウィラード大尉は、軍上層部から特殊任務を命じられる。それは、カンボジア奥地のジャングルで、軍規を無視して自らの王国を築いているカーツ大佐を暗殺せよという指令だった。ウィラードは4人の部下と共に、哨戒艇でヌン川をさかのぼる。(C)1979 Omni Zoetrope. TM, (R) and (C) by Paramount Pictures. All Rights Reserved.

「地獄の黙示録」の関連記事が読みたい方へ

26 件

関連する記事こんな記事も人気です♪

コッポラ監督!ベトナム戦争を描いた「地獄の黙示録」

コッポラ監督!ベトナム戦争を描いた「地獄の黙示録」

コッポラ監督!ベトナム戦争を描いた「地獄の黙示録」 マーロン・ブランドやマーティン・シーンなど名優がせいぞろいのコッポラ作品です!
うーくん | 4,790 view
映画「ゴッドファーザー」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!

映画「ゴッドファーザー」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!

『ゴッドファーザー』は1972年公開のアメリカ映画。監督はフランシス・フォード・コッポラ、原作・脚本はマリオ・プーゾ、音楽はニーノ・ロータ。マーロン・ブランド、アル・パチーノらが出演したこの作品を無料視聴できる動画配信サービスをご紹介します。
ドラマ「西部警察」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!

ドラマ「西部警察」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!

1979年放送の日本のドラマ「西部警察」。テレビ朝日と石原プロモーションが制作し、渡哲也、舘ひろし、寺尾聰、古手川祐子、石原裕次郎らが出演したこの作品を無料視聴できる動画配信サービスをご紹介します。
無印 | 9 view
昔はトラをペットに出来た!?1979年に起こった神野寺のトラ脱走事件とは?

昔はトラをペットに出来た!?1979年に起こった神野寺のトラ脱走事件とは?

蛇やトカゲなど外来生物の脱走事件はたまにニュースで耳にしますが、なんと1979年には猛獣のトラがあるお寺から脱走してしまう事件が起きています。色々ツッコミどころはありますが、何よりもトラをペットに出来た点に仰天しました。今回は令和ではとても考えられないトラ脱走事件について調査してみたいと思います!
そうすけ | 780 view
「エイリアン」シリーズでお馴染みのシガニー・ウィーバーは今何してる?

「エイリアン」シリーズでお馴染みのシガニー・ウィーバーは今何してる?

1979年から約18年間、映画「エイリアン」シリーズで主演を務めたシガニー・ウィーバー。来日したこともある彼女は今いったい何をしているのでしょうか?シガニーのこれまでと現在にスポットを当ててみました。
mm | 1,374 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト