【PR】大人気マンガ「ブルーピリオド」をお得に読める電子書籍サイト・アプリをご紹介!!
2022年10月13日 更新

【PR】大人気マンガ「ブルーピリオド」をお得に読める電子書籍サイト・アプリをご紹介!!

講談社のアフタヌーンに掲載の人気マンガ「ブルーピリオド」がお得に読める電子書籍サイト・アプリをご紹介します!あらすじや登場人物などマンガ・コミックの見どころも一緒にまとめました!

115 view
 (2451931)

「ブルーピリオド」は、講談社のアフタヌーンで連載の人気マンガです。作者は、山口つばさ。電子書籍アプリやサイトで「ブルーピリオド」が無料で読めるのか有料で読めるのかを調査しました。アプリで漫画「ブルーピリオド」が読みたい人は必見です!

マンガ「ブルーピリオド」が全巻読める電子書籍サービスは?

マンガ「ブルーピリオド」が全巻無料で読めるサービスはありませんでした。全巻無料はありませんでしたが、試し読みが出来るお得な電子書籍サービスがありましたので、紹介します!

人気のマンガが複数巻無料で読めるキャンペーンなどもありますので「ブルーピリオド」の全巻無料購読のチャンスも今後あるかもしれません。またそれぞれのサイトでお得に全巻購入できるクーポンの配布などもありますので、是非チェックしてください。

マンガ「ブルーピリオド」全巻購入を検討している場合は、まとめ買いや大人買いのキャンペーンを行うサイトもあるのでチェックしてみてください!

マンガ「ブルーピリオド」を読むなら「Renta!」がオススメ!!

「Renta!」は無料会員登録だけでは料金が発生しません。漫画購入時にだけかかるので解約も必要ないのでおすすめです。Renta!はコミック等が48時間100円から、読みたい時にパソコンやスマートフォンですぐ借りられる、電子書籍のレンタルサイトです。
また、サイトの特典を活用すれば、定額で購入して読むより半額以上お得になることも!
https://renta.papy.co.jp/ (2451937)

via https://renta.papy.co.jp/

マンガ「ブルーピリオド」を読むなら「まんが王国」もオススメ!

~漫画を読むなら「まんが王国」~ 無料で読める漫画が3,000作品以上! 会員登録(無料)キャンペーン中! 今会員登録すると半額クーポンが必ずもらえます! 恋愛、バトル、ヒューマンドラマ、、、あなただけのお気に入りタイトルがきっと見つかる!? まんが王国だけでしか読めないオリジナル作品も要チェック! 老若男女問わずお楽しみいただける品ぞろえで、お客様のご利用をお待ちしております!
https://comic.k-manga.jp/ (2451948)

via https://comic.k-manga.jp/

全巻を読む前に!マンガ「ブルーピリオド」について

「ブルーピリオド」は、2017年から講談社のアフタヌーンにて連載されている日本の人気マンガです。作者は山口つばさ。
「絵を描く」ということの楽しさからスタートして藝大に入った主人公とその周囲の人間の、「絵を描く」ということを突き詰めていくさまを描いた作品で、既刊12巻、2021年11月時点で単行本の累計発行部数が450万部を突破している大ヒット作です。2018年にみんなが選ぶTSUTAYAコミック大賞2018のネクストブレイク部門を、2020年にはマンガ大賞と、第44回講談社漫画賞一般部門を受賞しており、2021年にSeven Arcs制作でアニメ化もされています。

マンガ「ブルーピリオド」あらすじ

矢口八虎は、学校では高成績だがタバコや酒もする不良優等生。仲間とはつるむも味気ない毎日を送っていたが、ある日美術室で見た一枚の絵に惹かれ美術部に入部したことで、美術大学の受験を目指す。

マンガ「ブルーピリオド」主要キャラクター

矢口 八虎(やぐち やとら)

本作主人公。友人たちと徹夜で酒を飲みながら騒ぎタバコも嗜む遊び人である一方で、成績はトップクラスという器量の良い優等生でもある。努力型リア充。金髪で軟骨にピアスも空けている不良ながら、クラスの陰キャラとも分け隔てなく接する愛嬌のある人気者。体を動かすのも嫌いではないが、陸上競技は大嫌い。
サボるために選択した美術の教室である日見た一枚の絵に惹かれ、美術部に入部。次第に絵を描くことにのめり込んでいき、真剣に美大の受験を目指し始める。
高校の美術部や予備校(東京美術学院)で経験を得て、美術に対する技術を学び急成長を遂げる。受験時の体調不良等のトラブルも乗り越え、東京藝術大学に現役合格をする。
藝大一年生の最初に行われた作品と一緒の自己紹介で、周りのクラスメイトのレベルの高さに圧倒され、さらに受験絵画は作品ではないと自分のこれまでを否定されたことで、ひどく落ち込み壁にぶち当たり、一時は絵画に取り組む目標を見失ってしまったものの、偶然上野動物園で再会した桑名との会話をきっかけに、様々なことに心を動かすようなっていく。

鮎川 龍二(あゆかわ りゅうじ)

八虎と同級生の美術部員。ロングヘアの美形で、「男性だが、心は乙女」のため学校でも制服の学ランとセーラー服の上下の組み合わせを変えることで女装している。「あユカわ」からユカちゃんと呼ばれている。
八虎とは何でも言い合える仲で、度々ケンカもするが、時には八虎に勇気を与えるきっかけやアドバイスをする。八虎が絵に興味を持ちはじめたのを見て、美術部の手伝いを頼み、入部のきっかけを作る。祖母が日本画を描いていたという理由で日本画を専攻してきたが、藝大の試験では自身の望む道は「日本画」ではないと受け入れて画用紙にバツ印だけ描いて途中退室をし受験辞退する。

高橋 世田介(たかはし よたすけ)

八虎が美大専門の予備校で出会った、同い年の天才少年。その才能と技術と孤高の性格で八虎を発奮させるライバル的存在。独学で東京藝術大学の油画専攻に現役合格し、藝大では八虎と同級生となる。「セカイ君」と言うあだ名で呼ばれているが、コミュニケーションが苦手で友達がいない。八虎の努力を認めつつも前向きな性格を疎み、毛嫌いしている。常にチェック柄の服を着用している。

佐伯 昌子(さえき まさこ)

八虎の高校の美術教師で、本業は絵画教室を運営している。穏やかな物腰の初老の女性教師だが、にっこり笑って物事の核心を突く、油断できないタイプ。美大の出身で、美大受験の厳しさを八虎に教えつつも、好きなことに向かっていけるように応援している。悩める八虎を導く大人の1人。

桑名 マキ(くわな マキ)

予備校のほとんどのクラスで八虎と一緒になった天才美少女。家族全員が東京藝大出身というサラブレッドで、絵の才能は群を抜いているが、姉の首席合格がプレッシャーになっており、現役合格がかなわず、一浪して藝大の彫刻科に入学した。
自分も受験の緊張やプレッシャーで余裕が無い中、体調不良で階段を登れずに蹲っていた八虎に、声を掛けるために走って駆けつけたり、八虎の荷物を上の階まで持ってあげたりと、面倒見も良く、漢気もある一面も。

橋田 悠(はしだ はるか)

世田介と同じ高校の美術コースに通っていた、お下げ髪の青年。多摩美術大学に通っている。世田介曰く、高校のころから美術の変態と有名人であり、藝大生の八虎や世田介より、藝大に知り合いが多そう、人を焚きつけるのが上手いとのこと。関西弁。作中で「絵描きフェチ」「美術フリーク」と呼ばれるほど、美術作品の鑑賞が好きで豊富な知識を持つ。予備校教師の大葉からは「典型的な知識や理屈が先行しているタイプ」と評価される。

村井 八雲(むらい やくも)

美術学部絵画科油画専攻で八虎の同級生。浪人経験者。次席で入学した。黒髪で、背中に大きなフクロウのタトゥーが入っている。”でっけえことは最強”で、入学後の自己紹介ではかなり大きい作品を持参。東京の風景の課題でも屋内に入らないほど大きな作品とマケットを提出した。八虎のことを気に入っていて、八虎が課題で行き詰まった際には釣りに誘ったり、講評会の後は一緒に飲みに行ったりしている。

マンガ「ブルーピリオド」の見どころ

「ブルーピリオド」とは、あの天才ピカソの青年時代「青の時代」の英語読みです。キュビズムを確立する前、若干鬱病っぽくなり青目の色調で哀し気な題材を描いていた頃のことを指します。
ごく普通の学校に通う人間にとって、「美大」とか「芸大」と呼ばれる大学で何をするかなどということは未知の領域ですよね。ましてや「藝大」など。今作では単純に描くことが好きでそれを極めたいと思い始めた主人公の藝大に入るまでと、藝大に入ってからのさまざまな苦悩を描きます。特に「絵を描く」だけでなく「アートを生み出す」ことの意義、評価の在りどころ、なぜ表現するのか、どこに向けて描くのか、そういった芸術と芸術に携わる人々の「レゾンデートル(存在意義)」を、苦悩し、もがき、いったん何かを掴みかけても崩れ、それでもなお探し続ける八虎を通してあらわしています。そしてその八虎のもがくさまがすなわち「ブルーピリオド」なのだと。
非常に難解なテーマながら、それを日常の授業や風景に置いて行く作者の力量はさすが。アートという深淵の世界に触れたいとき、ぜひ手に取ってほしいと思います。

もちろんAmazonでも「ブルーピリオド」コミックを全巻大人買いが出来ます!

電子書籍もいいけど、紙のコミック派の方は、是非Amazonからのご購入をオススメします!Amazonなら配送サービスもあり、早ければ次の日にはお手元に届くことも!コミックで「ブルーピリオド」を全巻読みたい方はAmazonをチェックしてみては??

ブルーピリオド(12) (アフタヌーンKC) | 山口 つばさ |本 | 通販 | Amazon

748
高2で絵を描くことの楽しさに目覚め東京藝大に合格した矢口八虎に2回目の春が訪れる。
課題や講評で芽生えた、自分の才能や大学への疑問や不安は美術への情熱を曇らせたまま悶々とした日々を送る八虎。
2年生になり、新しい講師や教授との出会い、そして予備校時代の級友に藝大で再会した八虎は、美術への情熱を取り戻せるか。
「新入生」の時期は終わり、大人へのステップが始まる。
新しい出会い、新しい課題、美術との関わり方、八虎の人生も新しい局面へ。
アートの歴史や可能性を詳細に活写、美大に進学した青年たちの情熱や奮闘を描く、
今までになかった美術系青春漫画、早くも最新刊登場!!
※本記事は執筆時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。詳細は、各サービスの公式サイトをご確認ください。
41 件

関連する記事こんな記事も人気です♪

【PR】大人気マンガ「山口つばさ短編集 ヌードモデル」をお得に読める電子書籍サイト・アプリをご紹介!!

【PR】大人気マンガ「山口つばさ短編集 ヌードモデル」をお得に読める電子書籍サイト・アプリをご紹介!!

講談社のアフタヌーンに掲載の人気マンガ「山口つばさ短編集 ヌードモデル」がお得に読める電子書籍サイト・アプリをご紹介します!あらすじや登場人物などマンガ・コミックの見どころも一緒にまとめました!

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト