映画「愛人 ラマン」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!
2022年7月26日 更新

映画「愛人 ラマン」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!

『愛人/ラマン』(L' Amant)は、ジャン=ジャック・アノー監督・脚本による1992年に製作されたフランス、イギリス合作の恋愛映画です。 マルグリット・デュラスの世界的ベストセラーとなった自伝的小説(1984年出版)が原作となっています。 1929年のフランス領インドシナを舞台に、華僑の中国人青年と貧しいフランス人少女の恋が描かれます。 ジェーン・マーチ、レオン・カーウェイらが出演したこの作品を無料視聴できる動画配信サービスをご紹介します。

20 view

1992年公開の恋愛映画「愛人 ラマン」

『愛人/ラマン』(L' Amant)は、「セブン・イヤーズ・イン・チベット」のジャン=ジャック・アノー監督・脚本による1992年に製作されたフランス、イギリス合作の恋愛映画です。

マルグリット・デュラスの世界的ベストセラーとなった自伝的小説(1984年出版)が原作となっています。
1929年のフランス領インドシナを舞台に、華僑の中国人青年と貧しいフランス人少女の刹那的な恋が描かれます。

ナレーションを担当したフランスの大女優ジャンヌ・モローは2001年のフランス映画「デュラス 愛の最終章」で数十年後のデュラスを演じています。
愛人/ラマン

愛人/ラマン

映画「愛人 ラマン」のあらすじ

1920年代。フランス領下のインドシナに暮らす貧しいフランス人の少女。だが、富豪の中国系青年に目を付けられたときから、彼女の家庭には大金が転がり込んでくるようになった......。M・デュラスの自伝的ベストセラー小説を基に、自由を求めようとする青年と、彼の愛人となった少女の淡い交歓を描いたドラマ。

「愛人 ラマン」のみどころ

観る人の年齢によって感想が異なると言われる奥深い作品です。

若い頃に鑑賞すると官能シーンばかりが印象深いかもしれませんが、ある程度の人生経験を積んでから視聴すると刹那的な二人のそれぞれの心情が痛いほど伝わってきます。
お金のために愛人として割り切っているように見える少女の想いは分かり難い。その心情が露になるシーンは、大人になった今こそ切ないです。

そして中国人青年の想いが凝縮されたラストの一言がすべてを昇華させます。

映画「愛人 ラマン」をフルで視聴可能な動画配信サービス

「愛人 ラマン」はU-NEXTでオトクに視聴出来ますね。
無料期間やポイント特典など特長がありますので、以下に詳細を説明します。

① U-NEXT

U-NEXTの特長はなんといっても220,000 本以上が見放題な点でしょう。最新レンタル作品も充実、マンガも揃っていて、動画も書籍もU-NEXTひとつでOK。
映画、ドラマ、アニメはもちろん、マンガ、ラノベ、書籍、雑誌も豊富なラインアップで、時間がいくらあっても足りなくなる充実っぷりです。

毎月もらえる1,200ポイントも強力です。最新映画のレンタルやマンガの購入に使える+最大90日間に持ち越すこともできるので、お好きな作品が出るまでじっくり待つことが出来ます。

解約はいつでもOKという点も非常に安心。無料トライアル期間中の解約の場合、月額料金は発生しませんので安心してお試しいただけますよ。
無料トライアル31日間
無料トライアル後の月額料金2,189円(税込)
毎月もらえるU-NEXTポイント1,200円分
同時視聴アカウント数4
ポイント還元最大40% ※詳細は確認下さい
見放題作品220,000本以上
ポイント(レンタル)作品20,000本以上
無料マンガ5,000冊以上

こちらの動画配信サービスを選んで視聴してみましょう♪

こちらの動画配信サービスの特長をみて、ご自身にあったサービスと納得されましたか?
試したいサービスと思われたら、さっそく視聴してみましょう。

もちろんAmazonでも観られますよ♪

Amazon.co.jp: 愛人/ラマン(字幕版)を観る | Prime Video

1920年代、フランス領インドシナ(現ベトナム)。貧しい家庭に育ったひとりのフランス人少女が、男物の帽子をかぶって深紅の口紅をさし、メコン川を渡る船の上に佇んでいた。そんな彼女に、彼女とは年の差がある中国人で、不動産会社を経営する富豪の御曹司が歩み寄る。以来、ふたりは人知れず逢瀬を重ね、やがて互いの体を求め合う愛人関係となっていく…。(c)Renn Productions,Burill Productions,Films A2 all rights reserved.

「愛人 ラマン」の関連記事が読みたい方へ

22 件

関連する記事こんな記事も人気です♪

今では考えられない!?15歳の少女との切ない恋を描いた1992年映画「愛人/ラマン」

今では考えられない!?15歳の少女との切ない恋を描いた1992年映画「愛人/ラマン」

15歳の少女と中国人青年とのせつない恋愛を描いた映画です。少女役を演じたジェーン・マーチがとってもキュート♪
うーくん | 92,108 view
1992年8月に永井真理子が横浜スタジアムで開催した伝説のライブが待望のBlu-ray化!!

1992年8月に永井真理子が横浜スタジアムで開催した伝説のライブが待望のBlu-ray化!!

ソニー・ミュージックレーベルズより、歌手・永井真理子が1992年に横浜スタジアムで開催したライブの映像作品『1992 Live in Yokohama Stadium』のBlu-ray化が決定しました。
隣人速報 | 515 view
映画「おろしや国酔夢譚」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!

映画「おろしや国酔夢譚」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!

映画「おろしや国酔夢譚」は、井上靖による長編小説を原作とした1992年公開の日本映画です。監督は佐藤純彌、脚本は野上龍雄、神波史男、佐藤純彌。主な出演者は緒形拳、西田敏行。この作品を無料視聴できる動画配信サービスをご紹介します。
映画「バットマン リターンズ」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!

映画「バットマン リターンズ」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!

「バットマン リターンズ」は1992年公開のアメリカ合衆国のSFアクション映画。監督はティム・バートン。脚本はダニエル・ウォーターズ。出演はマイケル・キートン、ミシェル・ファイファー、ダニー・デヴィート、クリストファー・ウォーケンら。この作品を無料視聴できる動画配信サービスをご紹介します。
「エイリアン」シリーズでお馴染みのシガニー・ウィーバーは今何してる?

「エイリアン」シリーズでお馴染みのシガニー・ウィーバーは今何してる?

1979年から約18年間、映画「エイリアン」シリーズで主演を務めたシガニー・ウィーバー。来日したこともある彼女は今いったい何をしているのでしょうか?シガニーのこれまでと現在にスポットを当ててみました。
mm | 1,476 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト