名物番組「SASUKE」のオールスターズのメンバーを御復習いしてみた!!
2021年1月9日 更新

名物番組「SASUKE」のオールスターズのメンバーを御復習いしてみた!!

1997年9月27日からTBS系列で不定期に放送されているスポーツ系名物番組「SASUKE」その中でもオールスターズと呼ばれるメンバーがいます。そんなSASUKEオールスターズメンバーを振り返ってみました。

3,444 view

SASUKEとは?

『SASUKE』SP動画 白鳥文平 6人目のSASUKEオールスターズ【TBS】

1997年秋に初めて放送され、2020年12月の時点で38回開催されているスポーツ系の名物番組で当初はTBS『筋肉番付』のスペシャル企画としてスタートし、同番組の終了以降、2002年秋の第10回から独立番組となっています。

因みに、正式名称は「究極のサバイバルアタックSASUKE」。
SASUKEオールスターズ
SASUKEオールスターズとは、毎回100人の選手が出場し、番組において、輝かしい成績を残してきた有力選手たちを指す名称。

特に選手達が結成したメンバーではなく、番組側がメンバーを決めた6人を指します。

メンバー

①山田勝己(やまだ かつみ)

 (2250663)

生年月日 1965年10月22日(55歳)
愛称 ミスターSASUKE
浪速のターミネーター
出身地 兵庫県加古郡播磨町
職業 タレント、YouTuber、鉄工所社長
所属 ハンディ
ジャンル SASUKE
1996年にTBS「筋肉番付」の「クイックマッスル全国選手権」に出場し、準優勝。
その後の1997年の第1回・SASUKEから出場してきた初期メンバーで、「ミスターSASUKE」「浪速のターミネーター」の愛称をもち、ゼッケン100番を与えられるなど一躍SASUKEを代表する選手です。

現在は?

 (2250788)

自宅にSASUKEを模したセットを製作して練習に熱中したことにより、2000年2月にボンベ配送業の仕事をリストラされ、その後は妻の実家の鉄工所でアルバイト、野球場でビール売りのアルバイトで生計を立てながらSASUKE出場を続けるが、2012年の第28回をもって引退。2017年現在は鉄工所の跡を継ぎ、社長となっています。

普段は鉄工所社長ですが、『水曜日のダウンタウン』などに頻繁に登場するなど、最近では、芸能事務所ハンディに所属しタレント活動もされています。

引退後の2013年から「山田軍団・黒虎」というチームを結成し、指導者としての道を歩んでいる。

②山本 進悟(やまもと しんご)

 (2250676)

名前:山本 進悟(やまもと しんご)
生年月日:1974年7月29日
出身地:東京都
身長:171cm
体重:67kg
1997年の第1回大会からSASUKEに出場し、2020年の第38回大会まで唯一の「SASUKE皆勤賞」として出場を続けているSASUKEオールスターズの1人。

因みに、山本さんは、第1期から第5期までの全てで1stステージを突破している唯一の選手。

初出場時にはガソリンスタンドアルバイト勤務だったのだが、回を重ねる毎にどんどん出世をしていき、1999年の第4回には店員に、2000年の第6回には所長に、2004年の第13回にはエリアマネージャーに、2011年の第26回には課長にまでなっています。

当時の実況古舘伊知郎さんは、「油まみれの出世物語」と呼んでいました。

現在は?

 (2250789)

ガソリンスタンド課長で自動車整備工場代表にも就任しましたが、現在は退職し、世田谷区桜新町と上野毛でトレーニングジム経営をされています。
55 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

バンダイから懐かしの「KDDIのガラケー」がカプセルトイになって登場!!

バンダイから懐かしの「KDDIのガラケー」がカプセルトイになって登場!!

株式会社バンダイ・ベンダー事業部より、KDDI株式会社で販売されていた携帯電話を全長約5.7㎝のミニチュアサイズで再現した『ガラケーコレクション~au ver.~』の発売が決定しました。
隣人速報 | 39 view
「トゥナイト」や「トゥナイト2」でリポーターとして活躍した『高尾晶子』何してるんだろ!!

「トゥナイト」や「トゥナイト2」でリポーターとして活躍した『高尾晶子』何してるんだろ!!

1990年代「トゥナイト」や「トゥナイト2」で人気リポーターとして8年半活躍した高尾晶子さん。「トゥナイト2」終了後は目立った活動がなくなりました。そんな高尾さんが、気になり追ってみました。
ギャング | 2,937 view
スリーサイズが92 - 60 - 86 cmのセクシーダイナマイト『岡元あつこ』が懐かしい!!

スリーサイズが92 - 60 - 86 cmのセクシーダイナマイト『岡元あつこ』が懐かしい!!

1990年代に深夜番組「トゥナイト2」でレポーターを務めバスト92cmの豊かな胸とド迫力ボディで、番組の看板娘として人気を博した岡元あつこさん。懐かしく思い追ってみました。
ギャング | 4,068 view
元CAで「恋のから騒ぎ」の1期生で人気を集めた!『島田律子』現在が気になる?!

元CAで「恋のから騒ぎ」の1期生で人気を集めた!『島田律子』現在が気になる?!

元CAで、明石家さんま司会の番組「恋のから騒ぎ」1期生で話題となった島田律子さん。番組卒業後もタレントとして活躍していましたが、ここ数年はテレビ出演の仕事は殆ど行っていません、気になり追ってみました。
ギャング | 899 view
実写版「セーラーマーキュリー」の泉里香(32)が久々に「ルナ」と再会!セーラームーン関係の最新情報も盛りだくさん!

実写版「セーラーマーキュリー」の泉里香(32)が久々に「ルナ」と再会!セーラームーン関係の最新情報も盛りだくさん!

特撮ドラマ「美少女戦士セーラームーン」にてセーラーマーキュリーを演じた女優・泉里香がこのたび、自身のインスタグラムにて黒猫の「ルナ」と再会した写真を投稿し、大きな話題となっています。
隣人速報 | 1,398 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト