6月26日の「今日は何の日」?
2017年6月7日 更新

6月26日の「今日は何の日」?

6月26日の「今日は何の日」?記念日から過去に起きたできごと、そして”今日”誕生日を迎えた有名人までをサクッとご紹介!!できごとや有名人に関連した特集記事も面白い!そんな「今日は何の日」?をお楽しみください!!

93 view

国連憲章調印記念日(国連)、国際麻薬乱用撲滅デー(国連)、雷記念日 露天風呂の日(岡山県湯原町)、ふろの日(毎月)

1966年 - 健康・体力づくりができる野外活動として、東京都の高尾山において日本で初めてオリエンテーリングが行われる。

1976年 - アントニオ猪木対モハメド・アリの異種格闘技戦が行われる。

1986年 - ランディ・バースが江川卓から本塁打を放ち、7試合連続本塁打を達成。

1994年 - マイクロソフトがMS-DOSの販売中止を発表。

2000年 - 国際ヒトゲノムシーケンス決定コンソーシアム、ヒトゲノムドラフト配列の解読終了を宣言。

誕生日の主な有名人

具志堅用高(元プロボクサー1955)
角盈男(元プロ野球選手1956)
甲本雅裕(俳優1965)

誕生日の有名人に関連した特集記事

13 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

今日は何の日

今日は何の日

「今日は何の日」では記念日から過去に起きた出来事、そして”今日”誕生日を迎えた有名人までをサクッとご紹介!!右のカレンダーより気になる日付を選択すれば、その日の出来事を確認できます。

あなたにおすすめ

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト