仮面ライダーアギトでブレイクした『賀集利樹』の結婚や現在までを振り返る!
2019年9月10日 更新

仮面ライダーアギトでブレイクした『賀集利樹』の結婚や現在までを振り返る!

賀集利樹さんと言えば、仮面ライダーアギト役で子供から大人まで幅広いファンを得ました。その後ドラマやバラエティ番組で活躍された賀集利樹さんですが、近年あまり見かけなくなりましたね。そこで加集利樹さんのデビューから現在までを調査していきます。

1,357 view

賀集利樹プロフィール

 (2138403)

【賀集利樹プロフィール】

名前:賀集 利樹
(かしゅう としき)

生年月日:1979年1月16日(40歳)

出身地:兵庫県尼崎市

身長:180㎝

血液型:O型

所属事務所:プラチナムプロダクション

賀集利樹のデビューは?

賀集利樹さんは、高校卒業後に美容師の専門学校へ進学しましたが、スカウトされてモデルになります。

しかし元々興味があった俳優を目指して上京。

自分のような新人にも主役をやらせてくれる番組を探し、行き着いた先が

『仮面ライダーアギト』

だったそうです。

賀集利樹さんは2001年、テレビ朝日系『仮面ライダーアギト』のオーディションを受け、

主役の津上翔一役に選ばれ俳優デビュー。

賀集利樹さんが演じるイケメンライダーに注目が集まり、

子供から主婦まで幅広い層の人気を獲得。

これをきっかけにして、多くのドラマに出演するようになりました。
仮面ライダーアギトで人気と知名度を上げた賀集利樹さんは

✔はぐれ刑事純情派・第15シリーズ

✔お見合い放浪記

✔年下の男

✔菊次郎とさき

✔ハンチョウ〜神南署安積班〜

など多くの連続ドラマにレギュラー出演し、若手イケメン俳優として活躍します。
 (2138509)

ラジカルで司会に挑戦する賀集利樹!

また、賀集利樹さんは、俳優としてだけではなくバラエティ番組にも進出します。

2005年10月3日から2006年3月30日まで

『ラジかる!!』に出演し、中山秀征さんと共に司会を担当。

ラジかる!!は、毎週月曜日から木曜日まで放送された、夕方の情報バラエティ番組です。

放送時間が15:55 ~ 17:25ということもあり、女子高生にも人気の番組でした。


その後2006年4月、番組は『ラジかるッ』へリニューアルされ、放送時間が9:55 ~11:25に変わりました。

リニューアルされた番組にも、賀集利樹さんはレギュラー出演。

そして、時間帯が朝になったことで再び主婦のハートをキャッチします。

ラジかるッは、 2009年3月27日まで続きました。

8年ぶりの仮面ライダーアギト!

 (2138511)

上・要潤
中央・賀集利樹
下・友井雄亮(元・純烈)
右・要潤
中央・賀集利樹
左・友井雄亮(元・純烈)
俳優・バラエティ番組などで幅広く活躍する賀集利樹さんですが、自身の原点ともいえる

『仮面ライダーアギト』へ8年ぶりの出演

が話題になったようです。

2009年公開の映画『劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー』に出演した賀集利樹さんは、津上翔一(アギト)を演じました。

また2009年・2018年にも映画版『仮面ライダーシリーズ』に出演し、

変身シーンを披露。

特撮シリーズに出演した俳優は、ブレイク後、原点となる作品に出演することを躊躇する方もいるようです。

しかし賀集利樹さんは、ベテランになってもオファーを受ける希少な俳優ですね。

30歳で大学生になった賀集利樹!

賀集利樹さんは、2008年に大学の社会人入試枠を受験して合格します。

そして30歳の2009年4月から、

國學院大學の文化学部神道文化学科に入学し

日本の文化や歴史を学んだそう。

入学をきっかけに東京から神奈川県・葉山に移り住んだ賀集利樹さんは、一軒家を借りて田舎暮らしをしながら大学に通っていました。

芸能活動と並行しながら

5年かけて大学に通い、2014年3月23日に卒業。

大学で学んだことがきっかけとなり、地方へ行くとその土地の歴史の背景などを感じるそうです。
國學院大學 (2138516)

現在の賀集利樹は?結婚してる?

28 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

バツ1.バツ2?ヤンチャ系モデル『土屋アンナ』の歴代旦那をおさらいしてみた!!

バツ1.バツ2?ヤンチャ系モデル『土屋アンナ』の歴代旦那をおさらいしてみた!!

恋多き女性なのでしょうか?モデルの土屋アンナさんは何度か結婚と離婚を繰り返しています。大きなお世話と言えば、そうなのですが、そー言えば前の旦那さんって誰だっけ?と気になり調べてみました。
ギャング | 3,808 view
ダイナマン、サンバルカン、ゴーグルファイブ…ミドルエッジ世代が夢中になった「スーパー戦隊」の主題歌が1枚のCDに!

ダイナマン、サンバルカン、ゴーグルファイブ…ミドルエッジ世代が夢中になった「スーパー戦隊」の主題歌が1枚のCDに!

コロムビアより、ミドルエッジ世代が昭和の頃に夢中になった「スーパー戦隊シリーズ」の主題歌を集めたコンピレーションアルバム「ザ・ベスト 青春のスーパー戦隊」が11月27日に発売となりました。
隣人速報 | 2,618 view
ア~マ~ゾォ~ン!『仮面ライダーアマゾン』山本大介役を演じた『岡崎徹』その後が気になる!!

ア~マ~ゾォ~ン!『仮面ライダーアマゾン』山本大介役を演じた『岡崎徹』その後が気になる!!

当時の歴代仮面ライダーの中では、1番インパクトがあった仮面ライダーアマゾン。それを演じた岡崎徹さん元々は歌手でデビューされています。更に俳優活動は僅か4年だったとか・・・。
ギャング | 8,073 view
V3でサブキャラ「ライダーマン」を演じた結城丈二 こと『山口豪久』の生涯!!

V3でサブキャラ「ライダーマン」を演じた結城丈二 こと『山口豪久』の生涯!!

1973年『仮面ライダーV3』に結城丈二役でライダーマンを演じた山口豪久さん数々の特撮ヒーロー物に出演されました。1986年4月6日、41歳の若さでお亡くなりになりました。その生涯を追ってみました。
ギャング | 11,013 view
実は息の長~い女優!『富田靖子』過去の恋愛・結婚相手・子供は?現在は!!

実は息の長~い女優!『富田靖子』過去の恋愛・結婚相手・子供は?現在は!!

清楚なイメージで80年代は映画やドラマで大活躍した富田靖子さん、気が付いたら最近テレビに出ている?見かけなくない?と言われる様になりました現在は何をされてるのでしょうか?
ギャング | 9,220 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト