仮面ライダーアギトでブレイクした『賀集利樹』の結婚や現在までを振り返る!
2019年9月10日 更新

仮面ライダーアギトでブレイクした『賀集利樹』の結婚や現在までを振り返る!

賀集利樹さんと言えば、仮面ライダーアギト役で子供から大人まで幅広いファンを得ました。その後ドラマやバラエティ番組で活躍された賀集利樹さんですが、近年あまり見かけなくなりましたね。そこで加集利樹さんのデビューから現在までを調査していきます。

1,685 view

賀集利樹プロフィール

 (2138403)

【賀集利樹プロフィール】

名前:賀集 利樹
(かしゅう としき)

生年月日:1979年1月16日(40歳)

出身地:兵庫県尼崎市

身長:180㎝

血液型:O型

所属事務所:プラチナムプロダクション

賀集利樹のデビューは?

賀集利樹さんは、高校卒業後に美容師の専門学校へ進学しましたが、スカウトされてモデルになります。

しかし元々興味があった俳優を目指して上京。

自分のような新人にも主役をやらせてくれる番組を探し、行き着いた先が

『仮面ライダーアギト』

だったそうです。

賀集利樹さんは2001年、テレビ朝日系『仮面ライダーアギト』のオーディションを受け、

主役の津上翔一役に選ばれ俳優デビュー。

賀集利樹さんが演じるイケメンライダーに注目が集まり、

子供から主婦まで幅広い層の人気を獲得。

これをきっかけにして、多くのドラマに出演するようになりました。
仮面ライダーアギトで人気と知名度を上げた賀集利樹さんは

✔はぐれ刑事純情派・第15シリーズ

✔お見合い放浪記

✔年下の男

✔菊次郎とさき

✔ハンチョウ〜神南署安積班〜

など多くの連続ドラマにレギュラー出演し、若手イケメン俳優として活躍します。
 (2138509)

ラジカルで司会に挑戦する賀集利樹!

また、賀集利樹さんは、俳優としてだけではなくバラエティ番組にも進出します。

2005年10月3日から2006年3月30日まで

『ラジかる!!』に出演し、中山秀征さんと共に司会を担当。

ラジかる!!は、毎週月曜日から木曜日まで放送された、夕方の情報バラエティ番組です。

放送時間が15:55 ~ 17:25ということもあり、女子高生にも人気の番組でした。


その後2006年4月、番組は『ラジかるッ』へリニューアルされ、放送時間が9:55 ~11:25に変わりました。

リニューアルされた番組にも、賀集利樹さんはレギュラー出演。

そして、時間帯が朝になったことで再び主婦のハートをキャッチします。

ラジかるッは、 2009年3月27日まで続きました。

8年ぶりの仮面ライダーアギト!

 (2138511)

上・要潤
中央・賀集利樹
下・友井雄亮(元・純烈)
右・要潤
中央・賀集利樹
左・友井雄亮(元・純烈)
俳優・バラエティ番組などで幅広く活躍する賀集利樹さんですが、自身の原点ともいえる

『仮面ライダーアギト』へ8年ぶりの出演

が話題になったようです。

2009年公開の映画『劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー』に出演した賀集利樹さんは、津上翔一(アギト)を演じました。

また2009年・2018年にも映画版『仮面ライダーシリーズ』に出演し、

変身シーンを披露。

特撮シリーズに出演した俳優は、ブレイク後、原点となる作品に出演することを躊躇する方もいるようです。

しかし賀集利樹さんは、ベテランになってもオファーを受ける希少な俳優ですね。

30歳で大学生になった賀集利樹!

賀集利樹さんは、2008年に大学の社会人入試枠を受験して合格します。

そして30歳の2009年4月から、

國學院大學の文化学部神道文化学科に入学し

日本の文化や歴史を学んだそう。

入学をきっかけに東京から神奈川県・葉山に移り住んだ賀集利樹さんは、一軒家を借りて田舎暮らしをしながら大学に通っていました。

芸能活動と並行しながら

5年かけて大学に通い、2014年3月23日に卒業。

大学で学んだことがきっかけとなり、地方へ行くとその土地の歴史の背景などを感じるそうです。
國學院大學 (2138516)

現在の賀集利樹は?結婚してる?

28 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

【速水亮】仮面ライダーXとして活躍!奥様の美山尚子・息子の香坂優介もチェック!

【速水亮】仮面ライダーXとして活躍!奥様の美山尚子・息子の香坂優介もチェック!

イケメン俳優としてご活躍された速水亮さん。仮面ライダーXでは主人公を演じ、私たちのヒーローといえる存在です。そんな速水亮さんに焦点を当て、経歴や奥様・息子のこともリサーチさせていただきました。代表作品なども紹介していますので、ぜひ記事をご覧になってください。
tsukumo2403 | 6,129 view
NHK「いないいないばあっ!」初代おねえさんことかなちゃん『田原加奈子』結婚・現在!!

NHK「いないいないばあっ!」初代おねえさんことかなちゃん『田原加奈子』結婚・現在!!

1990年代にNHKの人気番組「いないいないばあっ!」初代おねえさんを務めた、かなちゃんで知られる田原加奈子さん。子役で登場し現在大人になって結婚や現在の近況等気になりまとめてみました。
ギャング | 437 view
仮面ライダーシリーズの第3作「仮面ライダーX」の香水が発売!昭和ライダーの主題歌・挿入歌のストリーミングが解禁中!!

仮面ライダーシリーズの第3作「仮面ライダーX」の香水が発売!昭和ライダーの主題歌・挿入歌のストリーミングが解禁中!!

フェアリーテイル株式会社より、1971年の番組放送開始から50周年を迎えた仮面ライダーシリーズの第3作目「仮面ライダーX」の香水が発売されます。
隣人速報 | 239 view
子役として活動していた『柊瑠美』って、もう結婚して子供もいるんだ!!

子役として活動していた『柊瑠美』って、もう結婚して子供もいるんだ!!

6歳から子役として活動をはじめNHKの連続テレビ小説 「すずらん」ではヒロインの少女時代を演じた柊瑠美さん。子役や学園ドラマのイメージがありましたが、もう結婚されお子さんもいるんですね💦
ギャング | 5,925 view
【鷲尾いさ子】鉄骨飲料のCMでブレイク!仲村トオルとの結婚やかつて披露したセクシーショットもチェック!

【鷲尾いさ子】鉄骨飲料のCMでブレイク!仲村トオルとの結婚やかつて披露したセクシーショットもチェック!

美人モデルとして注目され、鉄骨飲料のテレビCMで一躍ブレイクした鷲尾いさ子さん。今回の記事では、仲村トオルさんとのご結婚や、かつて披露されたセクシーショットなどもリサーチしていますので、ぜひ記事をご覧になってください。
tsukumo2403 | 1,347 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト