仮面ライダーアギトでブレイクした『賀集利樹』の結婚や現在までを振り返る!
2019年9月10日 更新

仮面ライダーアギトでブレイクした『賀集利樹』の結婚や現在までを振り返る!

賀集利樹さんと言えば、仮面ライダーアギト役で子供から大人まで幅広いファンを得ました。その後ドラマやバラエティ番組で活躍された賀集利樹さんですが、近年あまり見かけなくなりましたね。そこで加集利樹さんのデビューから現在までを調査していきます。

1,991 view

賀集利樹プロフィール

 (2138403)

【賀集利樹プロフィール】

名前:賀集 利樹
(かしゅう としき)

生年月日:1979年1月16日(40歳)

出身地:兵庫県尼崎市

身長:180㎝

血液型:O型

所属事務所:プラチナムプロダクション

賀集利樹のデビューは?

賀集利樹さんは、高校卒業後に美容師の専門学校へ進学しましたが、スカウトされてモデルになります。

しかし元々興味があった俳優を目指して上京。

自分のような新人にも主役をやらせてくれる番組を探し、行き着いた先が

『仮面ライダーアギト』

だったそうです。

賀集利樹さんは2001年、テレビ朝日系『仮面ライダーアギト』のオーディションを受け、

主役の津上翔一役に選ばれ俳優デビュー。

賀集利樹さんが演じるイケメンライダーに注目が集まり、

子供から主婦まで幅広い層の人気を獲得。

これをきっかけにして、多くのドラマに出演するようになりました。
仮面ライダーアギトで人気と知名度を上げた賀集利樹さんは

✔はぐれ刑事純情派・第15シリーズ

✔お見合い放浪記

✔年下の男

✔菊次郎とさき

✔ハンチョウ〜神南署安積班〜

など多くの連続ドラマにレギュラー出演し、若手イケメン俳優として活躍します。
 (2138509)

ラジカルで司会に挑戦する賀集利樹!

また、賀集利樹さんは、俳優としてだけではなくバラエティ番組にも進出します。

2005年10月3日から2006年3月30日まで

『ラジかる!!』に出演し、中山秀征さんと共に司会を担当。

ラジかる!!は、毎週月曜日から木曜日まで放送された、夕方の情報バラエティ番組です。

放送時間が15:55 ~ 17:25ということもあり、女子高生にも人気の番組でした。


その後2006年4月、番組は『ラジかるッ』へリニューアルされ、放送時間が9:55 ~11:25に変わりました。

リニューアルされた番組にも、賀集利樹さんはレギュラー出演。

そして、時間帯が朝になったことで再び主婦のハートをキャッチします。

ラジかるッは、 2009年3月27日まで続きました。

8年ぶりの仮面ライダーアギト!

 (2138511)

上・要潤
中央・賀集利樹
下・友井雄亮(元・純烈)
右・要潤
中央・賀集利樹
左・友井雄亮(元・純烈)
俳優・バラエティ番組などで幅広く活躍する賀集利樹さんですが、自身の原点ともいえる

『仮面ライダーアギト』へ8年ぶりの出演

が話題になったようです。

2009年公開の映画『劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー』に出演した賀集利樹さんは、津上翔一(アギト)を演じました。

また2009年・2018年にも映画版『仮面ライダーシリーズ』に出演し、

変身シーンを披露。

特撮シリーズに出演した俳優は、ブレイク後、原点となる作品に出演することを躊躇する方もいるようです。

しかし賀集利樹さんは、ベテランになってもオファーを受ける希少な俳優ですね。

30歳で大学生になった賀集利樹!

賀集利樹さんは、2008年に大学の社会人入試枠を受験して合格します。

そして30歳の2009年4月から、

國學院大學の文化学部神道文化学科に入学し

日本の文化や歴史を学んだそう。

入学をきっかけに東京から神奈川県・葉山に移り住んだ賀集利樹さんは、一軒家を借りて田舎暮らしをしながら大学に通っていました。

芸能活動と並行しながら

5年かけて大学に通い、2014年3月23日に卒業。

大学で学んだことがきっかけとなり、地方へ行くとその土地の歴史の背景などを感じるそうです。
國學院大學 (2138516)

現在の賀集利樹は?結婚してる?

28 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

【速水亮】仮面ライダーXとして活躍!奥様の美山尚子・息子の香坂優介もチェック!

【速水亮】仮面ライダーXとして活躍!奥様の美山尚子・息子の香坂優介もチェック!

イケメン俳優としてご活躍された速水亮さん。仮面ライダーXでは主人公を演じ、私たちのヒーローといえる存在です。そんな速水亮さんに焦点を当て、経歴や奥様・息子のこともリサーチさせていただきました。代表作品なども紹介していますので、ぜひ記事をご覧になってください。
tsukumo2403 | 7,713 view
風間俊介の妻で「ワンギャル」第5期で活躍していた『河村和奈』ってどんな人?!

風間俊介の妻で「ワンギャル」第5期で活躍していた『河村和奈』ってどんな人?!

女子大生のときにグラビアデビューし「リベンジギャル」や「ワンギャル」等で活躍し旧ジャニーズ(現 SMILE-UP.)の風間俊介さんの妻でもある河村和奈さん。懐かしく思いまとめてみました。
ギャング | 691 view
どーしたんだろ?「中学生日記」の黒川先生役で知られる『みれいゆ』!!

どーしたんだろ?「中学生日記」の黒川先生役で知られる『みれいゆ』!!

NHKのテレビドラマ「中学生日記」では黒川先生役や映画「ピーピー兄弟」吉田文枝役で知られるみれいゆさん。2012年のドラマを最後にメディアで見かけなくなりました。気になりまとめてみました。
ギャング | 551 view
イケメン俳優で女優「井上晴美」の弟『北村栄基』芸能界引退・結婚・離婚!!

イケメン俳優で女優「井上晴美」の弟『北村栄基』芸能界引退・結婚・離婚!!

1998年に俳優デビューしドラマ・映画を中心に活躍していたイケメン俳優の北村栄基さん。2010年に所属事務所の「レプロエンタテインメント」を離籍し芸能界を引退され、その後結婚するも離婚されています。気になりまとめてみました。
ギャング | 595 view
「仮面ライダー555」でワームオルフェノク・ 浩一を演じた『田村圭生』引退か?

「仮面ライダー555」でワームオルフェノク・ 浩一を演じた『田村圭生』引退か?

「仮面ライダー555」・「仮面ライダー響鬼」等、特撮テレビドラマ作品や映画・舞台などでも活躍していた俳優の田村圭生さん。2015年頃のテレビ出演を最後に引退された様です。気になりまとめてみました。
ギャング | 342 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト