若き日の伊藤麻衣子が下着姿を披露したドラマ2選
2023年9月11日 更新

若き日の伊藤麻衣子が下着姿を披露したドラマ2選

不作と呼ばれた1983年にデビューした伊藤麻衣子さんは、清楚なイメージで人気でした。またアイドルだけではなく大映ドラマを始めとした数々のドラマにも出演し、女優としても活躍しています。そんな伊藤麻衣子さんはドラマで下着姿を披露し、お茶の間の前の視聴者をドキドキさせてくれました。今回はそんな伊藤麻衣子さんが下着姿を披露したドラマ2選についてご紹介します。

1,731 view

高校聖夫婦の概要

ヤフオク! - 高校聖夫婦不良少女と呼ばれて伊藤麻衣子他 (2545312)

まずは1983年に放送された高校の同級生同士で偽装結婚した2人が真実の愛に目覚めていく姿を描いたドラマ「高校聖夫婦」からご紹介します。

放送年月日:1983年4月19日~9月27日
放送局:TBS
放送曜日:火曜日

出演:安西俊・鶴見辰吾
:上条(安西)典子・伊藤麻衣子(現いとうまい子)
:上条隼雄・名古屋章
:上条由美・岡まゆみ
:安西泰子・五十嵐めぐみ
:土屋浩一・宮田恭男
:立花真琴・比企理恵

主役の2人を取り巻く友人たちも、当時の大映ドラマを彩った俳優さんが出演していて、とても豪華で楽しめました。

高校聖夫婦高校のあらすじ

【高校聖夫婦(Eng sub)】 出演者の今昔 いとうまい子 鶴見辰吾 Lost Japanese TV Show Koukouseifufu Perforemer's photo

高校生が夫婦に!?
高校聖夫婦とはどんなドラマだったのでしょうか?
姉の結婚に伴い、海外移住を迫られている俊は野球を続けるために引っ越ししたくないと考えていました。
また同じ高校に通う典子は、父親の再婚で家に居づらいと感じていて、利害が一致した2人は結婚することにしたのです。

同居を開始した俊と典子は、お互いを意識するようになり、最後は本物の夫婦として結ばれるところまでが描かれました。

カモフラージュ婚を父親が学校にリーク!【高校聖夫婦】やばい最終回「ドラマ」

当然ですが、偽装結婚のため性交渉は持たない約束の2人ですが、若い男女が1つ屋根の下で過ごすことで「抱くの、抱かないの」という葛藤がおきます。

結局ラストまで性交渉は持たない2人ですが、その過程で伊藤麻衣子さんがブラウスを脱ぎ、何度か下着姿を披露していました。

当時は小学生でしたが、ドキドキしましたね。
伊藤麻衣子さん演ずる典子(てんこと呼ばれている)が可愛くて、大ファンになりました。

少女が大人になる時その細き道の概要

少女が大人になる時−その細き道−(伊藤麻衣子出演)|ドラマ・時代劇|TBSチャンネル - TBS (2545642)

ドラマ「少女が大人になる時その細き道」でも伊藤麻衣子さんは下着姿を披露しています。

放送年月日:1984年2月5日~3月18日
放送局:TBS
放送曜日:日曜日

出演:坪田精二・金田賢一
:中野加代・伊藤麻衣子
:阿部宏・利重剛
:海野明子・伊藤かずえ
:一条信也・松村雄基

こちらも大映ドラマのおなじみ、伊藤かずえさんと松村雄基さんを脇役に据えるという豪華キャストでした。
ただ伊藤かずえさんと松村雄基さんがどんな役で出ていたのか思い出せないほど印象が薄く、もったいない気がします。

何と言っても主役の3人の人間関係が一番の見どころですね。
山口県から東京女子短大入学のために、上京した加代が、2人の男子司法学生精二と宏と出会いまるで兄妹のように仲良くなっていきます。

幼さの残っていた加代ですが、2人との付き合いを通じて心境が変化していくところが見どころとなっていました。

裕福な家庭で育ち、イケメンで性格も明るい精二。
貧しい家庭で育ち、大人しい宏。

女性にもモテて散々遊んできた精二でしたが、加代を本気で愛していて、司法試験に合格するまでは告白しないことを宏に打ち明けています。

加代も裕福とは言えない家庭で育ち、精二に反発心のようなものを持ち、同じような境遇の宏と肉体関係を持ちますが、そのことを秘密にして3人の関係は続いていきました。

その秘密に耐えきれなくなり、2人はある日精二に秘密を打ち明けましたが…。

少女が大人になる時ーその細き道ー OP - ニコニコ動画

当時子供だった私は、明るく屈託がなくイケメンの精二を選ばずになぜ宏を選んだのか理解に苦しんでいました。

このドラマの原作は高樹のぶ子の「その細き道」で、時代背景は学生運動華やかりし頃ということで現代ではなかったのです。

そこでお金持ちへの反発心などがあったようですね。
そしてどこで伊藤麻衣子さんの下着姿が登場するかというと、宏と性交渉を持つ場面で披露しています。

精二は加代を汚したくない純粋な少女と考えていますが、加代は性への好奇心を持つ年頃の女性だったので、現実的な選択をしたのではないかと思いますね。

小学生には難しいドラマでしたが、伊藤麻衣子さんはやっぱり可愛かったです。

まとめ

今回は「若き日の伊藤麻衣子が下着姿を披露したドラマ2選」についてご紹介しました。
若き日のとにかく可愛い伊藤麻衣子さんが懐かしい、おススメのドラマです!
17 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

【大沢逸美】ポスト山口百恵?中性的なアイドルとしてご活躍!壮絶な介護生活やかつて披露した官能ショット&シーンなど

【大沢逸美】ポスト山口百恵?中性的なアイドルとしてご活躍!壮絶な介護生活やかつて披露した官能ショット&シーンなど

1980年代前半に登場し、中性的なイメージで売り出された大沢逸美さん。当時は、ポスト山口百恵といっていたメディアもありましたね。今回の記事では、そんな大沢逸美さんにスポットを当て、その軌跡をエッチな要素を加えて振り返っていきたいと思います。
tsukumo2403 | 4,030 view
【山崎真由美】おニャン子クラブB組・会員No.5!卒業後に発売した写真集ではたわわに実った巨乳バストもご披露♪

【山崎真由美】おニャン子クラブB組・会員No.5!卒業後に発売した写真集ではたわわに実った巨乳バストもご披露♪

フジテレビ系列放送の番組『夕やけニャンニャン』にてオーディションに合格し、中学生版のB組・会員No.5としてご活躍した山崎真由美さん。『夕やけニャンニャン』最終回にも出演されていましたね。その後は写真集で官能ショットを披露し、その巨乳ぶりは多くの男性ファンを魅了しました。今回の記事は、そんな山崎真由美さんについてです。
tsukumo2403 | 5,114 view
「大映ドラマ」がテーマのオススメ記事

「大映ドラマ」がテーマのオススメ記事

ミドルエッジ編集部が選んだ「大映ドラマ」がテーマのオススメ記事。数多くの記事から厳選したものをご紹介します!!
女性アイドルがテーマのオススメ記事【10選】

女性アイドルがテーマのオススメ記事【10選】

2023年のお盆休み直前、ミドルエッジ編集部が選んだ女性アイドルがテーマのオススメ記事”。数多くの記事から厳選した10記事をご紹介します!!
【夏目玲】美人モデル・女優としてご活躍!主演映画『XX美しき機能』でご披露した官能シーンなどもチェック!

【夏目玲】美人モデル・女優としてご活躍!主演映画『XX美しき機能』でご披露した官能シーンなどもチェック!

1980年代後半に登場し、モデルとしてテレビCM・雑誌にてご活躍された夏目玲さん。1996年公開の映画『XX美しき機能(キリングマシーン)』では過激な官能シーンを披露され、その肢体は多くの男性ファンの股間を熱くしましたね。今回の記事では、そんな夏目玲さんの軌跡を少しエッチな目線で振り返っていきたいます。
tsukumo2403 | 5,575 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト