坂上香織の現在は?Vシネマは引退した?結婚して子供は?徹底調査
2021年10月6日 更新

坂上香織の現在は?Vシネマは引退した?結婚して子供は?徹底調査

大河ドラマ「独眼竜政宗」にも出演し、第二のゴクミと呼ばれた美少女。女優としてはもちろんアイドル歌手としても活躍していました。大人になってからは濡れ場も厭わず、Vシネマのオリジナルビデオや2時間ドラマでも活躍していましたよね。 現在は芸能界を引退して結婚しているという噂や、子供がいるという噂もあります。そこで坂上香織の現在について徹底調査していきたいと思います!

1,707 view

坂上香織のデビュー作は?プロフィールも紹介

週刊プレイボーイ(1995年)

週刊プレイボーイ(1995年)

猫のようにハッキリとした大きな瞳が印象的な坂上香織は、誰もが認める正統派美少女でした。
そんな美少女ぶりが目に留まり、1986年に長崎県内で行われた「荻野目洋子」のコンサート会場で芸能界にスカウトされています。
1987年にグリコ「プリッツ」のCMに出演し、ドラマのデビュー作は同年「ガキ大将がやってきた」でした。
「ガキ大将がやってきた」は、はらたいらの幼少期を描いたドラマで、主人公が憧れる同級生役を好演しています。

<坂上香織のプロフィール>

本名:坂上香織(芸名は途中『1991年から2年間』坂上かおりに改名しまた元に戻しています)
出身地:長崎県
生年月日:1974年7月29日
最終学歴:嘉悦女子高等学校
血液型:A型

【HD画質】坂上香織 レースのカーディガン(1988年8月7日)

デビュー曲「レースのカーディガン」
1988年には渡辺謙主演の大河ドラマ「独眼竜政宗」に出演。
当時の美少女女優(後藤久美子・喜多嶋舞)との共演が話題になっています。
1988年には「レースのカーディガン」で歌手デビューも果たしました。
華々しいデビューを飾っているため、将来を期待されていたことが伺えますね。

坂上香織はアイドルから路線変更してヘアヌードを披露!Vシネマでも活躍

初ヌード写真集

初ヌード写真集

正統派美少女としてデビューを果たし、スターダムを駆け上っていた坂上香織ですが、19歳でヌード写真集を発売し、路線変更を果たしています。
以前は落ち目になったアイドルがヌード写真集を出すという定説がありましたが、1990年宮沢りえが18歳でヘアヌード写真集を出版して流れが変わりました。
10代で人気がある内にヘアヌードを披露する女優も増えたのです。
坂上香織は週刊プレイボーイでヌードを披露した後、写真集「flower」を出版しました。
その後は本格的に女優に転身し、特撮映画「ウルトラマンコスモス」に出演しています。
2006年にはSM的要素のある、アダルトホラー映画「紅蜘蛛女」に出演しました。
映画「紅蜘蛛女」DVD

映画「紅蜘蛛女」DVD

この映画では狂気と嫉妬で次々と男を殺す、難しい役柄に挑戦しています。
清純派の印象が強かったので、あの可愛かった坂上香織が!?と、この路線変更にはかなりビックリした思い出がありますね。
続いて出演した映画「紅薔薇夫人」では、落ちぶれた財産家の夫人と娘が借金の方にヤクザに引き取られ、過激なSMシーンも演じています。
その体当たり演技は鬼気迫る物がありました。
ヤンママトラッカーDVD

ヤンママトラッカーDVD

1998年頃からはVシネマでの活躍が増えた坂上香織は「ヤンママトラッカーシリーズ」など、20作程出演しています。
正統派美人なので、濃い化粧も似合うのですよね。10代前半のテレビドラマ「ガキ大将がやってきた」で見せてくれたあのお嬢様が、トラッカーまで演じるとは感慨深いです。
どんな役柄でもこなす女優魂を感じさせてくれました。
もっとたくさんの顔を見たかったのですが、残念ながら2008年を最後に以降出演はしていません。
ただ引退宣言をしていないので、復活はあるかもしれません。

結婚は?子供は?

レコード「レースのカーディガン」

レコード「レースのカーディガン」

2008年を最後に芸能界から姿を消した坂上香織は、現在何をしているのでしょうか?
「名古屋のタワーマンションで夫らしき男性を見た」という情報がネットに書き込まれていたという情報がありました。
また子供も2人いるという噂もあります。
色々調査してみましたが、ご主人についても、子供についても、また現在地についても真偽不明でした。
これだけの美貌ですから、一般社会にいてもかなり目立つと思いますが、情報が少ないですよね。
アイドルとしても女優としても活躍していましたが、一般社会でどこにいても順応できる素直な女性なのかもしれません。
芸能界を引退していないので、個人的にはまた坂上香織の活躍を見たいですが、ご結婚されて子供がいるなら、平和で幸せな生活を送っていて欲しいとも思いますね!

まとめ

ゴールデン☆ベスト

ゴールデン☆ベスト

1980年代後半に「第二のゴクミ」として話題になった坂上香織の現在についてまとめてみました。アイドルからセクシー系に路線変更し、映画やVシネマで活躍しています。
2008年を最後に芸能界から姿を消していて、現在は真偽不明ですがご主人と子供二人と共に名古屋の高級マンションで暮らしているという噂がありました。
たくさんの顔を見せてくれた坂上香織、復帰も期待していますが、幸せに暮らしている事を願っています!
20 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト