間下このみの可愛い子役時代と結婚、流産、難病との闘いの壮絶人生とは?
2022年1月8日 更新

間下このみの可愛い子役時代と結婚、流産、難病との闘いの壮絶人生とは?

「所さんのただ物ではない!」での優等生タイプの機転の利いた受け答えや、CMやドラマでの愛らしさからなどから1980年代を代表する子役と呼ばれた間下このみの子役時代の活躍の紹介をします。また大人になってから間下このみが経験した壮絶な経験から、現在は何をしているのか?についても調査してみました!

1,321 view

間下このみのプロフィール

1983年CM キッコーマン ガンバレ玄さん 間下このみ

まずは1980年代を代表する子役と呼ばれた、間下このみのプロフィールからご紹介します。
名前:間下このみ
生年月日:1978年4月27日
出身地:東京都葛飾区
血液型:O型
デビューのきっかけ:山手線内でのスカウトされて、キッコーマンのCM「ガンバレ!玄さん」に出演
CMを機に大ブレイクして、「ガンバレ!玄さん」のCMは別バージョンもオンエアされています。
「ガンバレ、ガンバレ玄さん」という可愛らしい声援にとても癒されました。
その後1984年にはTBS系のドラマ「スクール☆ウオーズ」で主演の山下真司(滝沢賢治役)の娘ゆかり役で出演しています。
その他バラエティーでも大活躍しフジテレビ系の「所さんのただものではない!」では6年間委員長としてレギュラーを務めていました。
1985年からフジテレビで放送された「スポーツ特Q」ではわずか7歳にしてメインMCを務め、テレビ番組に引っ張りだことなっています。
間下このみをテレビで観ない日は無い程の大活躍でしたから、学校との両立はとても大変だったことは想像に難くないですよね。

間下このみ写真集 ~子役時代~

めちゃくちゃ可愛いですよね!
人気の秘密がよくわかります。

その後の間下このみ

 (2330518)

子役時代に大活躍した間下このみでしたが、中学に進学すると学業を優先するため、芸能活動を休止します。
そして高校を卒業後は、写真の勉強をするため「東京ビジュアルアーツ写真学科」に進学していました。
そして写真の仕事を追求するため、アメリカ留学も果たしています!
日本に帰国後は写真家としての活動を始めながら、女優業も再会していました。
2005年2月には、「届かなかったラヴレター あの空の向こう SPECIAL EDITION」というビジュアルブックを出版し、異例のヒットを記録しています!

結婚~そして難病を乗り越えて

新版 ママになりたい…/たまご日記 | 間下 このみ, ゆう |本 | 通販 | Amazon (2330243)

2004年に11歳年上の一般男性と結婚した間下このみは、2006年に妊娠しますが、妊娠6か月で死産を経験しています。
女性にとって妊娠は、何にもかえがたい喜びですが、お腹の中で育ってきた我が子を失ってしまう悲しみは例えようもありません…。
6か月というとお腹も大きくなってきていますし、エコーで成長する元気な姿を見てきた後ですので、想像を絶する悲しみだったと思います。
そして同年再び新しい命を授かり、10月には妊娠5か月目であることを発表しています。
また同時に不育症、習慣性流産、血栓症などを引き起こす原因となる難病”抗リン脂質抗体症候群”を患っていたことも告白しました。
2007年3月15日に無事長女を出産します。
難病”抗リン脂質抗体症候群”のほか、難病の”全身性エリテマトーデス”も発症しながら無事に出産を果たしたのでした。
死産と2つの難病を乗り越えての出産は、同じように苦しむ人たちの希望にもなった事でしょう。
本当に良かったです。
間下このみオフィシャルブログ「間下このみOfficial Blog」Powered by Amebaの画像 (2330246)

そして現在も、闘病中ですがほぼ毎日ブログを更新して元気な姿を見せてくれています。
https://ameblo.jp/konomimashita/imagelist.html
2007年に産まれた長女めのあさんは、今年15歳で高校受験ですね。
お母さんに似て、可愛らしく育っていらっしゃるようです。
出産と難病を乗り越えたご自身の経験から、講演依頼↓も受け付けていました。
https://www.kouenirai.com/profile/3636/

まとめ

今回は「間下このみの可愛い子役時代と結婚、流産、難病との闘いの壮絶人生とは?」についてご紹介しました。
華々しい子役時代から、写真家の道に進み、そして難病を乗り越えて活躍する間下このみ。
これからも母として、講師として活躍を期待したいですね!
17 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

【追悼】僅か38歳の若さで亡くなった「ウルトラマンネクサス」のヒロイン『中丸シオン』!!

【追悼】僅か38歳の若さで亡くなった「ウルトラマンネクサス」のヒロイン『中丸シオン』!!

「ウルトラマンネクサス」のヒロイン・斎田リコ / ダークファウスト 役で活躍した中丸シオンさんが、 2022年7月11日にお亡くなりになりました。追悼の意味も含めてまとめてみました。
ギャング | 6,280 view
空前の大ヒット曲「黒ネコのタンゴ」の『皆川おさむ』の現在!!(病気・逮捕・前科・結婚)

空前の大ヒット曲「黒ネコのタンゴ」の『皆川おさむ』の現在!!(病気・逮捕・前科・結婚)

1969年に空前の大ヒット曲「黒ネコのタンゴ」で子供歌手としてデビューした皆川おさむさん。レコード売上が230万枚で9億円を売り上げ10歳以下のアーティストの歴代シングル売上1位ですが、衝撃の逮捕や病気説結婚等々現在の様子などについてまとめました。
ギャング | 3,618 view
「ガンバレ!玄さん」のCMでブレイク!80年代の人気子役『間下このみ』

「ガンバレ!玄さん」のCMでブレイク!80年代の人気子役『間下このみ』

1980年代の人気No.1子役『間下このみ』。4歳の時に出演したキッコーマンCM「ガンバレ!玄さん」で大ブレイクし、ドラマ、バラエティ、CMなどにひっぱりダコ。しかし中学入学と同時に芸能活動を自粛し、メディアに姿を見せなかったが、近年は写真家・作家としての活躍で話題になっている。そんな『間下このみ』の活動を80年代を中心に振り返る。
ahya810 | 11,138 view
子役から女優へ!確かな演技力で活躍する【黒川芽以】の出演作について振り返ってみた!

子役から女優へ!確かな演技力で活躍する【黒川芽以】の出演作について振り返ってみた!

6歳の時に子役デビューし、これまで数多くの作品で様々な役を演じている黒川芽以さん。主演・助演問わずバイプレーヤーとして活躍する黒川芽以さんについて、出演作とともに振り返ってみました。
ハナハナ | 548 view
1998年の映画「 リング」で主人公の息子・浅川 陽一役を演じた子役『大高力也』!!

1998年の映画「 リング」で主人公の息子・浅川 陽一役を演じた子役『大高力也』!!

1998年1月31日に公開された映画「リング 」では主人公・ 松嶋菜々子さんの息子役を演じた子役の大高力也さん。現在は現況不明で連絡のとれないと言う・・・。気になりまとめてみました。
ギャング | 621 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト