「ガンバレ!玄さん」のCMでブレイク!80年代の人気子役『間下このみ』
2016年5月6日 更新

「ガンバレ!玄さん」のCMでブレイク!80年代の人気子役『間下このみ』

1980年代の人気No.1子役『間下このみ』。4歳の時に出演したキッコーマンCM「ガンバレ!玄さん」で大ブレイクし、ドラマ、バラエティ、CMなどにひっぱりダコ。しかし中学入学と同時に芸能活動を自粛し、メディアに姿を見せなかったが、近年は写真家・作家としての活躍で話題になっている。そんな『間下このみ』の活動を80年代を中心に振り返る。

11,084 view

『間下このみ』とは?!

1978年、東京都出身。2歳でモデル事務所に所属。4歳の時に出演したキッコーマンCM 「がんばれ玄さん」で、一躍脚光を浴び人沸騰、芸能界入り。TBS系ドラマ「スクールウォーズ」やフジテレビ系バラエティー「所さんのただものではない」など、ドラマ、CM、舞台etc.と幅広く活躍し、「このみちゃん」の愛称とともに世代を代表する国民的人気子役となる。
間下このみ

間下このみ

1983年に放送されていたCMから抜粋の画像。当時4歳。
間下このみ

間下このみ

人気バラエティ番組にレギュラー主演時の写真。1985年~1991年まで出演していた。
1980年代のトップ子役といえば、この人です。後にブレイクする安達祐実、芦田愛菜、などのトップ子役たちにも勝るとも劣らない大人気ぶりでした。

「ガンバレ!玄さん」のCMで大ブレイク!

1983年、4歳のときに出演したキッコーマン「ガンバレ!玄さん」のCMで一躍ブレイクする(このCMは大きな話題を呼び翌年に別バージョンもオンエア)。

1983年CM キッコーマン ガンバレ玄さん 間下このみ - YouTube

1983年、4歳のときに出演したキッコーマン「ガンバレ!玄さん」のCMで一躍ブレイク なおこのCM出演は、山手線内でスカウトされたのがきっかけ
「ガンバレ!玄さん」のヒットを皮切りに、実に多くのCMに出演しました。この頃はTVをつければ必ず『間下このみ』のCMが流れていました。

1984年CM ナショナルオーブン電子レンジ 間下このみ スズキカルタス - YouTube

1984年CM ナショナルオーブン電子レンジ 間下このみ スズキカルタス

1985年CM シュガータッチ 間下このみ チューブチョコ テルモ 小林亜星 - YouTube

1985年CM シュガータッチ 間下このみ チューブチョコ テルモ 小林亜星

任天堂 リンクの冒険 CM 1987年 所ジョージ・間下このみ - YouTube

ゼルダの伝説第二段

ドラマやバラエティにひっぱりダコ!

TBS系ドラマ「スクールウォーズ」やフジテレビ系バラエティー「所さんのただものではない」など、
ドラマ、CM、舞台 etc.と幅広く活躍し国民的子役スターとなる。

さぼっちゃだめでしょう!! - YouTube

この物語はかつて川浜一の悪と恐れられていた男に、敢然と立ち向かっていった一人の少女の記録である。

TBS系ドラマ『スクール☆ウォーズ』より

「所さんのただものではない!」で長きにわたりお茶の間から愛される

当時の子役としては珍しくバラエティ番組にも数多くレギュラー出演。中でもフジテレビ「所さんのただものではない!」ではレギュラーを6年間務め、「委員長」の愛称とともに人気キャラクターとなる。
カケフくんと間下このみ

カケフくんと間下このみ

所さんのただものではない!(OP) - YouTube

29 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

ファミコンにもなった阪神・掛布そっくりのカケフくん!

ファミコンにもなった阪神・掛布そっくりのカケフくん!

カケフくん。本名は相良健治さん。本稿では青年時代の動画もご紹介する!80年代後半からフジテレビ系列で放送されていたクイズバラエティー『所さんのただものではない!』で、阪神タイガースの主砲・掛布雅之のそっくりさんとして出演したことで人気子役に!
ひで語録 | 7,802 view
間下このみの可愛い子役時代と結婚、流産、難病との闘いの壮絶人生とは?

間下このみの可愛い子役時代と結婚、流産、難病との闘いの壮絶人生とは?

「所さんのただ物ではない!」での優等生タイプの機転の利いた受け答えや、CMやドラマでの愛らしさからなどから1980年代を代表する子役と呼ばれた間下このみの子役時代の活躍の紹介をします。また大人になってから間下このみが経験した壮絶な経験から、現在は何をしているのか?についても調査してみました!
そうすけ | 1,309 view
【懐かしいTV番組】所さんのただものではない!は、ある番組の1コーナーだった!

【懐かしいTV番組】所さんのただものではない!は、ある番組の1コーナーだった!

所さんがまだ、マンガを書いたり歌手も積極的にやっていたこの頃。「ブタブタ子豚~♪」のオープニングソングは、懐かしいと思ってくれるはずです。所さんのギャグも今とは全然違います!
子役から女優へ!確かな演技力で活躍する【黒川芽以】の出演作について振り返ってみた!

子役から女優へ!確かな演技力で活躍する【黒川芽以】の出演作について振り返ってみた!

6歳の時に子役デビューし、これまで数多くの作品で様々な役を演じている黒川芽以さん。主演・助演問わずバイプレーヤーとして活躍する黒川芽以さんについて、出演作とともに振り返ってみました。
ハナハナ | 268 view
1998年の映画「 リング」で主人公の息子・浅川 陽一役を演じた子役『大高力也』!!

1998年の映画「 リング」で主人公の息子・浅川 陽一役を演じた子役『大高力也』!!

1998年1月31日に公開された映画「リング 」では主人公・ 松嶋菜々子さんの息子役を演じた子役の大高力也さん。現在は現況不明で連絡のとれないと言う・・・。気になりまとめてみました。
ギャング | 414 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト