「ガンバレ!玄さん」のCMでブレイク!80年代の人気子役『間下このみ』
2016年5月6日 更新

「ガンバレ!玄さん」のCMでブレイク!80年代の人気子役『間下このみ』

1980年代の人気No.1子役『間下このみ』。4歳の時に出演したキッコーマンCM「ガンバレ!玄さん」で大ブレイクし、ドラマ、バラエティ、CMなどにひっぱりダコ。しかし中学入学と同時に芸能活動を自粛し、メディアに姿を見せなかったが、近年は写真家・作家としての活躍で話題になっている。そんな『間下このみ』の活動を80年代を中心に振り返る。

7,855 view

『間下このみ』とは?!

1978年、東京都出身。2歳でモデル事務所に所属。4歳の時に出演したキッコーマンCM 「がんばれ玄さん」で、一躍脚光を浴び人沸騰、芸能界入り。TBS系ドラマ「スクールウォーズ」やフジテレビ系バラエティー「所さんのただものではない」など、ドラマ、CM、舞台etc.と幅広く活躍し、「このみちゃん」の愛称とともに世代を代表する国民的人気子役となる。
間下このみ

間下このみ

1983年に放送されていたCMから抜粋の画像。当時4歳。
間下このみ

間下このみ

人気バラエティ番組にレギュラー主演時の写真。1985年~1991年まで出演していた。
1980年代のトップ子役といえば、この人です。後にブレイクする安達祐実、芦田愛菜、などのトップ子役たちにも勝るとも劣らない大人気ぶりでした。

「ガンバレ!玄さん」のCMで大ブレイク!

1983年、4歳のときに出演したキッコーマン「ガンバレ!玄さん」のCMで一躍ブレイクする(このCMは大きな話題を呼び翌年に別バージョンもオンエア)。

1983年CM キッコーマン ガンバレ玄さん 間下このみ - YouTube

1983年、4歳のときに出演したキッコーマン「ガンバレ!玄さん」のCMで一躍ブレイク なおこのCM出演は、山手線内でスカウトされたのがきっかけ
「ガンバレ!玄さん」のヒットを皮切りに、実に多くのCMに出演しました。この頃はTVをつければ必ず『間下このみ』のCMが流れていました。

1984年CM ナショナルオーブン電子レンジ 間下このみ スズキカルタス - YouTube

1984年CM ナショナルオーブン電子レンジ 間下このみ スズキカルタス

1985年CM シュガータッチ 間下このみ チューブチョコ テルモ 小林亜星 - YouTube

1985年CM シュガータッチ 間下このみ チューブチョコ テルモ 小林亜星

任天堂 リンクの冒険 CM 1987年 所ジョージ・間下このみ - YouTube

ゼルダの伝説第二段

ドラマやバラエティにひっぱりダコ!

TBS系ドラマ「スクールウォーズ」やフジテレビ系バラエティー「所さんのただものではない」など、
ドラマ、CM、舞台 etc.と幅広く活躍し国民的子役スターとなる。

さぼっちゃだめでしょう!! - YouTube

この物語はかつて川浜一の悪と恐れられていた男に、敢然と立ち向かっていった一人の少女の記録である。

TBS系ドラマ『スクール☆ウォーズ』より

「所さんのただものではない!」で長きにわたりお茶の間から愛される

当時の子役としては珍しくバラエティ番組にも数多くレギュラー出演。中でもフジテレビ「所さんのただものではない!」ではレギュラーを6年間務め、「委員長」の愛称とともに人気キャラクターとなる。
カケフくんと間下このみ

カケフくんと間下このみ

出典 yaplog.jp

所さんのただものではない!(OP) - YouTube

29 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

ファミコンにもなった阪神・掛布そっくりのカケフくん!

ファミコンにもなった阪神・掛布そっくりのカケフくん!

カケフくん。本名は相良健治さん。本稿では青年時代の動画もご紹介する!80年代後半からフジテレビ系列で放送されていたクイズバラエティー『所さんのただものではない!』で、阪神タイガースの主砲・掛布雅之のそっくりさんとして出演したことで人気子役に!
ひで語録 | 6,321 view
【懐かしいTV番組】所さんのただものではない!は、ある番組の1コーナーだった!

【懐かしいTV番組】所さんのただものではない!は、ある番組の1コーナーだった!

所さんがまだ、マンガを書いたり歌手も積極的にやっていたこの頃。「ブタブタ子豚~♪」のオープニングソングは、懐かしいと思ってくれるはずです。所さんのギャグも今とは全然違います!
1990年代中期に学園ドラマに多数出演した!子役出身の『勇静華』の現在は・・・。

1990年代中期に学園ドラマに多数出演した!子役出身の『勇静華』の現在は・・・。

1990年代中期に学園ドラマに多数出演し、田村正和主演のテレビドラマ『パパは年中苦労する』では次女の広瀬 静華を演じた子役出身の勇静華さん。現在は意外な職業に・・・。
ギャング | 4,582 view
80年代後半過激なヌード写真ばかりを撮影していた写真家『加納典明』!!現在は別の職業に・・・。

80年代後半過激なヌード写真ばかりを撮影していた写真家『加納典明』!!現在は別の職業に・・・。

ミドル世代の方ならご存知であろう、80年代後半から90年代始めに過激なヌード写真を売りに撮影していた写真家「加納典明」さん。ここ何年かテレビで見なくなったと思ったら別の職種に転身されていました。
ギャング | 25,351 view
松方弘樹の息子『仁科克基』実は子役出身で「中学生で祇園遊び」「19歳でヒモ生活」!!

松方弘樹の息子『仁科克基』実は子役出身で「中学生で祇園遊び」「19歳でヒモ生活」!!

仁科克基さんは父親が松方さんというだけではなく、母親は女優・仁科亜季子さん芸能一家。克基さん自身も子役出身で1989年よりドラマや映画・舞台に出演されています。そんな克基さん常識外れの金銭感覚で育てられていた事をぶっちゃけてくれています。
ギャング | 7,597 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト