釣りゲームの王道とも言える。釣りの醍醐味が味わえる懐かしのゲーム。それは川のぬし釣り。
2020年9月13日 更新

釣りゲームの王道とも言える。釣りの醍醐味が味わえる懐かしのゲーム。それは川のぬし釣り。

釣りゲームはあまり巷に出回ってない時代に衝撃の面白さがあったものです。本格的な釣りの要素が満載のゲームですごく楽しいゲームです。こういう味のあるゲームは最近は少なくなっているからこそ、川のぬし釣りの良さを後世に伝えていきたいのです。

258 view

川のぬし釣り

川のぬし釣りという名のゲームは、1990年8月10日に日本のパック・イン・ビデオから発売されたファミリーコンピュータ用ロールプレイングゲームのことを指す。

パック・イン・ビデオは、現在のマーベラスである。

その名の通り、川のぬしを釣り上げるのが目的であり、そのぬしを釣る理由は、妹の病気を治すためであった。

どこまでも凝ってある釣りゲームで、やってみるとその面白さには、驚きと感動があります。

移動中に野生動物と戦闘になるなど、RPGの要素が満載のやり込めるゲームである。

このゲームはファニーゲーム賞を受賞しています。
ファミコン版の川のぬし釣り

ファミコン版の川のぬし釣り

川のぬし釣りのファミコンのソフトです。素朴で純粋に釣りを楽しめるゲームです。

内容も凝っていて、面白いことは間違いないです。田舎での癒しを感じられるゲームでもあり、やっていてハマることは必至です。

最近はこの手の釣りゲームはあまりないので、貴重な釣りゲームです。

無我夢中に没頭できる釣りゲーム

妹の救うためにぬしを釣り上げなければならない宿命を背負った主人公が旅に出るというコンセプトのこのゲームはやっぱり懐かしく、思い出のゲームの一つです。

発売された当時は、こんなに面白い釣りゲームがあるのかと無我夢中になったほどです。

釣りゲームがあまりなかった当時は、すごく面白かったのを覚えています。

レトロ感溢れるゲーム

新システム採用ロールプレイングゲーム

新システム採用ロールプレイングゲーム

このゲームソフトは、新システム採用RPGです。

未だ見ぬ伝説の川のぬしを追い求めての冒険RPGです。

素材を集めたり、フィールドを駆け巡ったり、楽しめる要素が多い釣りゲームです。

壮大な冒険があり、妹を病から救うべくために伝説のぬしを釣り上げるのが最終目標の感動ありのゲームです。
レトロ感満載のこのゲームは、アイテム集めも楽しめるし、本格的なRPGである。

この手の釣りゲームは、趣や独特の雰囲気があり、やっていて素朴な感じが新鮮に感じられる。

釣りゲームの醍醐味は、釣った瞬間に喜びがあるところだ。

何が釣れるかとワクワクするし、釣れた時に快感は格別だ。

釣った魚を買い取ってもらえるシステムも面白いし、特殊なゲームで非常に魅力的だ。
ほのぼのとした味わいのある釣りゲーム

ほのぼのとした味わいのある釣りゲーム

幻のぬしを釣り上げるのがコンセプトになっている名盤的ゲームです。

操作も比較的簡単で誰でもすぐに楽しむことが可能なところもうれしいです。

説明書不要なくらいですぐに遊ぶことができるし、難しいボタン操作もありません。

こういうゲームがあると人生も楽しいですよね。
9 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト