超感動作!映画【アルマゲドン】出演者のその後・・
2021年12月5日 更新

超感動作!映画【アルマゲドン】出演者のその後・・

1998年に大ヒットした映画『アルマゲドン』。今回はこの超感動作に出演していた個性豊かなキャスト勢のその後にスポットを当てて、ご紹介したいと思います。

1,222 view

アルマゲドンとは

Amazon | アルマゲドン ― コレクターズ・エディション [DVD] | 映画 (2320498)

『アルマゲドン』(Armageddon)は、1998年のアメリカ映画。タッチストーン・ピクチャーズ提供、ジェリー・ブラッカイマー作品。

アルマゲドンの大まかなあらすじ

20世紀末、地球軌道上の宇宙空間で人工衛星を修理中のスペースシャトル「アトランティス」との交信が、突然途絶えた。事故直前の映像を解析した結果、流星雨(Meteor shower)がシャトルを直撃し破壊したことが判明した。この流星雨は地球の大気圏を突破して、アメリカ東海岸からフィンランドに至る範囲に降り注ぎ、ニューヨークなどの都市に壊滅的打撃を与えた。さらなる観測と調査によって、これはテキサス州の大きさに匹敵する小惑星が、小惑星帯(Asteroid belt)へ衝突したことに伴う流星雨で、しかも問題の小惑星は地球に向かうコースをとっており、約18日後には地球を直撃し、地球環境に致命的打撃を与えバクテリアすら生き残らない死の惑星へ変えてしまうことも判明する。
NASAが立案した衝突を回避する唯一の手段は、小惑星の深部まで穴を掘り、内部で核爆弾を炸裂させて真っ二つに割り、軌道を変えるというものだった。この作戦を遂行するために「穴掘りのプロ」――すなわち石油採掘のスペシャリスト達が召集される。

主題歌はエアロスミス!

主題歌はアメリカのロックバンド・エアロスミスが歌う「ミス・ア・シング(I DON'T WANT TO MISS A THING)」。同曲は映画と共に世界中で大ヒットを記録し、全米シングルチャートでは4週連続1位を獲得しました。幅広い層に支持され、今なお愛され続けるロックの名曲です。

Aerosmith - I Don't Want to Miss a Thing (Official HD Video)

また本作でヒロインを務めたリヴ・タイラーとエアロスミスのボーカルでリヴの父親、スティーヴン・タイラーの間接的な親子共演にも当時大きな注目が集まりました。

ブルース・ウィリス

本作の主人公。石油会社「スタンパー・オイル」の三代目社長、ハリー・スタンパーを演じたブルース・ウィリス(Bruce Willis)は、1955年3月19日生まれ、ドイツ出身のアメリカ人俳優・プロデューサー・ミュージシャンです。映画「ダイ・ハード」シリーズの主人公ジョン・マクレーン役で世界的に有名ですね。1980年代よりキャリアをスタートさせ、それ以来ジャンル問わずさまざまな作品で活躍しているハリウッドスターの1人です。
Amazon | ブロマイド写真/ブルース・ウィリス/『パルプ・フィクション』/ブッチ・クーリッジ | アイドル・芸能人グッズ 通販 (2320477)

『アルマゲドン』以降も『シックス・センス』(1999年)や『シン・シティ』(2005年)『森のリトル・ギャング』(2006年)などヒット作への出演が続きました。2010年には『エクスペンダブルズ』で80年代を代表するアクションスター、シルヴェスター・スタローン、アーノルド・シュワルツェネッガーと共演。現在も映画を中心に第一線で精力的に活躍しています。

私生活では、1987年に女優のデミ・ムーアと結婚し3人の娘をもうけるも離婚。2009年に再婚し2012年には娘が生まれました。

ベン・アフレック

ハリーの部下A・J・フロストを演じたベン・アフレック(Ben Affleck)は、1972年8月15日生まれ、カリフォルニア州バークレー出身の俳優・脚本家・監督・プロデューサーです。親友のマット・デイモンと共同で脚本を書いた映画『グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち』(1997年)でアカデミー脚本賞を受賞し注目されると、『アルマゲドン』や『パールハーバー』(2001年)など出演した作品が立て続けに大ヒットしたことで俳優としても一気に世界レベルへ。
Amazon | ブロマイド写真★ベン・アフレック/腕を組み見つめる/【ノーブランド品】 | アイドル・芸能人グッズ 通販 (2320478)

また近年は『ゴーン・ベイビー・ゴーン』(2007年)をはじめ、『ザ・タウン』(2010年)、第85回アカデミー賞作品賞を受賞した『アルゴ』(2012年)など映画監督としても成功しています。現在も俳優業はもちろん多方面で活躍している実力派です。

私生活では、2002年に女優・歌手のジェニファー・ロペスとの交際がスタートし、2人は「ベニファー」と称され注目されました。結婚予定でしたが2004年に破局。『デアデビル』で共演した女優のジェニファー・ガーナーと2005年に結婚しました。しかし3人の子供をもうけるも2018年に離婚。最近は17年の時を経て再びジェニファー・ロペスと復縁し、それぞれの子供たちも交えながら大人の恋愛を楽しんでいる模様です。弟のケイシーも俳優。

リヴ・タイラー

ハリーの娘でA.J.の恋人であるグレース・スタンパーを演じたリヴ・タイラー(Liv Tyler)は、1977年7月1日生まれ、ニューヨーク州ニューヨーク出身、メイン州ポートランド育ちの女優です。父親は世界的に有名なロックバンド・エアロスミスのボーカル、スティーヴン・タイラー。母親はモデルのビビ・ビュエル。そして育ての父はトッド・ラングレン。15歳からモデルをはじめ1993年、出演したエアロスミスの『クレージー』のミュージックビデオで注目されました。
42 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

名作映画【タイタニック】出演者たちのその後・・・

名作映画【タイタニック】出演者たちのその後・・・

1997年に公開され、歴史的大ヒットを記録した映画『タイタニック』。今回はこの名作に出演したキャストたちのその後にスポットを当て、ご紹介したいと思います。
mimi | 1,288 view
海外ドラマ【アリー my Love】出演者たちのその後

海外ドラマ【アリー my Love】出演者たちのその後

女性を中心に多くの共感を呼んだ海外ドラマ『アリー my Love』。今回は同シリーズに出演したキャストたちのその後にスポットを当てて、ご紹介していきたいと思います。
mimi | 462 view
サントリー「なっちゃん」のCMでブレイクした女優・田中麗奈(41)が近影を公開!“ママチャリ”デビューを報告!!

サントリー「なっちゃん」のCMでブレイクした女優・田中麗奈(41)が近影を公開!“ママチャリ”デビューを報告!!

女優・田中麗奈(41)がこのたび、自身のインスタグラムにて“ママチャリ”デビューしたことを報告し、ファンを中心に話題となっています。
隣人速報 | 4,383 view
映画「天使にラブ・ソングを…」シリーズ出演者たちのその後

映画「天使にラブ・ソングを…」シリーズ出演者たちのその後

世界中で大ブームを巻き起こした映画『天使にラブ・ソングを…』。公開から約30年近くの月日が流れ、あの頃輝いていた彼・彼女たちは今なにをしているのでしょうか?出演者たちのその後に迫ります!
mimi | 2,337 view
「氷の微笑」以来のセクシーショット!?シャロン・ストーン(63)が若々しいビキニ姿を披露!!

「氷の微笑」以来のセクシーショット!?シャロン・ストーン(63)が若々しいビキニ姿を披露!!

映画「氷の微笑」などのヒットで知られる女優のシャロン・ストーン(63)が、自身のインスタグラムにて黄色いビキニを着用した写真を投稿、その若々しさ溢れる姿が大きな話題となっています。
隣人速報 | 19,996 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト