バブルの象徴!?木の実ナナ
2015年12月2日 更新

バブルの象徴!?木の実ナナ

バブルを象徴する美女といったら?と言われてもなかなか判断に厳しいところですが、木の実ナナでいいじゃない。パワフルな木の実ナナからパワーをもらっちゃおう。

12,175 view

いい女?木の実ナナ

父はトランペット奏者、母は踊り子。父が19歳、母が20歳の時に生まれた。体が弱く、3歳まで歩けなかった。その後、身体を鍛えるために5歳からバレエを始めると直ぐにのめり込み、ダンサーに憧れを持つ。
中学3年の時に渡辺プロ主催の新人オーディションがジャズ喫茶「新宿ACB」で開催され、受験する友人は緊張の余り固まってしまい、困った司会者より「じゃあ! 君が代わりに唄って!」と指名され、堂々とした唄いっぷりもあって優勝。猛反対する父親を説き伏せ芸能界入りした。この頃に初期ザ・ドリフターズの専属歌手として歌っていたこともあるという。
デビュー曲は「東京キカンボ娘」(1962年8月10日、菊村紀彦作詞・作曲)。「木の実ナナ」の芸名は、この時に菊村によってつけられた。漢字、ひらがな、カタカナの三つがそろった名前は、菊村が「歌だけでなく、踊りも芝居もできる人になってほしい」という思いを込めたものだという。「着の身着のまま」が芸名の由来という説は、自身が否定している。
名前の由来もとってもセクシー。
それが木の実ナナの魅力につながっていますね。
http://livedoor.blogimg.jp/arigatouiikusuridesu/imgs/0/7/07d07e6d.jpg (62515)

セクシー木の実ナナ!

当然昔はセクシーさも売りでしたので、そんな木の実ナナの画像をどうぞ。
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7d/d9/8a5d7ac388da6919d07bc5b3725dd094.jpg (62518)

http://livedoor.blogimg.jp/recoroma_u/imgs/7/3/73185299.JPG (62519)

かわいらしいところもあります。

木の実ナナは強そうなイメージがありますが、実はとってもかわいらしい一面があります。
『万引きGメン・二階堂雪』で共演しているあき竹城とは仲が良く、2人で旅行に行くほど。脚本家に「もっとあきちゃんとの場を増やして」とお願いしたこともある。また、角替和枝とも親交がある。
芸能界有数のディズニーグッズマニアであり、楽屋や部屋はディズニーグッズで埋め尽くされている。2002年に『笑っていいとも!』のコーナー「テレフォンショッキング」に出演した際、花束と一緒に1つミッキーのぬいぐるみが置かれていたが、その時「あ〜! 可愛い〜!!」と大興奮し、司会のタモリを驚かせたことがある。
木の実ナナはディズニーグッズなんてフン!って感じですが、こんなかわいらしいリアクションをされると高感度アップ間違いなしですよね。

バブルと木の実ナナ

木の実ナナのような女性はやはりバブルのような華やかな時代がよく似合います。
http://img.yaplog.jp/img/18/pc/y/u/r/yuruburog2/0/662.jpg (62526)

http://shinoyama.net/salon/asahi/asahi78_L_html/image78_L/asahi1978_27.jpg (62527)

さすがバブルの象徴ですね。
木の実ナナさんにはこうゆう華やかな舞台が似合います。
決して派手とかそっちではない華やかさ。それこそが木の実ナナの真骨頂です。

現代も評判がすごい

http://www.tvsou.com/compere_lib/1272_6449.jpg (62530)

主演ちょっと違くない?
もちろん木の実ナナさんはバブルの時代を経て現代でも圧倒的な活躍、評判を誇っています。
nanaという恋愛漫画が一世を風靡した時は「へぇあんたもnanaっていうんだ」という漫画nanaの名台詞を木の実ナナが言ったらなんてこともありました。またその他も好き勝手言われていますが、これは愛するが故の行動でしょう。

24 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • I.O 2020/2/6 20:23

    あぶない刑事シリーズでは港署少年課長(まだまだでは港署署長・さらはでは同署を退職し横浜港を守る会会長)の松村優子役でシリーズ完結迄出演した木の実ナナさんですが、TV第1・第2シリーズに出演したのは僅かで、これは木の実ナナさん自身が年末恒例のミュージカルが有るため長期欠場を余儀なくされました。しかし劇場版全シリーズとフォーエバーTVSPには出演していました。

    すべてのコメントを見る (1)

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

経験者573人にアンケート調査を実施!不動産投資のはじめ時。成功と感じる割合は?

経験者573人にアンケート調査を実施!不動産投資のはじめ時。成功と感じる割合は?

不動産投資で生活を豊かにするWebサイト「不動産投資スクエア(運営会社:株式会社クレアスライフ)」にて、日本国内にお住いの不動産投資経験者に対して、アンケート調査を実施しました。
隣人速報 | 68 view
団塊の世代~団塊のジュニア世代まで!世代別にみた特性とは?

団塊の世代~団塊のジュニア世代まで!世代別にみた特性とは?

団塊の世代という言葉はメディアで良く聞きますし、最近では今の若い子たちのことをZ世代と言いますよね。年齢によってそれぞれ〇〇世代という呼び方があるのでしょうか?そして世代によってどんな特徴があるのでしょうか?今回は団塊の世代から団塊のジュニア世代まで!世代別に見た特性についてご紹介します。
そうすけ | 372 view
バブリー代表といえば?バブル時代を彩った女性芸能人5選!

バブリー代表といえば?バブル時代を彩った女性芸能人5選!

80年代後半から、バブル期が始まりました。現在では考えられないほどに、毎日がパーティで夢や希望で溢れていた印象です。そしてボディコンやハイレグ、派手なファッションが流行っていたバブル期。そんな中で、先陣切ってバブル期を盛り上げていた女性芸能人といえば?
あやおよ | 2,376 view
バブル時代のスーツファッション

バブル時代のスーツファッション

80年代後半の、バブル時代はボディコンや肩パッド入りのジャケットなどを着用するスタイルが流行っていました。今回はバブル期に流行した、女性のオフィスなどのスーツファッションを振り返ってみましょう。ボディコンシルエットのワンピースやダブルのソフトスーツなど、80年代ならではのスーツファッションをお楽しみください。
あやおよ | 2,145 view
日産がR32型「スカイラインGT-R」のEVを製作するプロジェクトを始動!GT-Rのパーツ復刻も話題に!!

日産がR32型「スカイラインGT-R」のEVを製作するプロジェクトを始動!GT-Rのパーツ復刻も話題に!!

日産自動車が、R32型「スカイラインGT-R」をベースにしたEV(電気自動車)『R32 GT-R EVコンバージョンコンセプトモデル』の製作プロジェクトを始動することが明らかとなりました。
隣人速報 | 497 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト