バブルの象徴!?木の実ナナ
2015年12月2日 更新

バブルの象徴!?木の実ナナ

バブルを象徴する美女といったら?と言われてもなかなか判断に厳しいところですが、木の実ナナでいいじゃない。パワフルな木の実ナナからパワーをもらっちゃおう。

9,914 view

いい女?木の実ナナ

父はトランペット奏者、母は踊り子。父が19歳、母が20歳の時に生まれた。体が弱く、3歳まで歩けなかった。その後、身体を鍛えるために5歳からバレエを始めると直ぐにのめり込み、ダンサーに憧れを持つ。
中学3年の時に渡辺プロ主催の新人オーディションがジャズ喫茶「新宿ACB」で開催され、受験する友人は緊張の余り固まってしまい、困った司会者より「じゃあ! 君が代わりに唄って!」と指名され、堂々とした唄いっぷりもあって優勝。猛反対する父親を説き伏せ芸能界入りした。この頃に初期ザ・ドリフターズの専属歌手として歌っていたこともあるという。
デビュー曲は「東京キカンボ娘」(1962年8月10日、菊村紀彦作詞・作曲)。「木の実ナナ」の芸名は、この時に菊村によってつけられた。漢字、ひらがな、カタカナの三つがそろった名前は、菊村が「歌だけでなく、踊りも芝居もできる人になってほしい」という思いを込めたものだという。「着の身着のまま」が芸名の由来という説は、自身が否定している。
名前の由来もとってもセクシー。
それが木の実ナナの魅力につながっていますね。
http://livedoor.blogimg.jp/arigatouiikusuridesu/imgs/0/7/07d07e6d.jpg (62515)

セクシー木の実ナナ!

当然昔はセクシーさも売りでしたので、そんな木の実ナナの画像をどうぞ。
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7d/d9/8a5d7ac388da6919d07bc5b3725dd094.jpg (62518)

http://livedoor.blogimg.jp/recoroma_u/imgs/7/3/73185299.JPG (62519)

かわいらしいところもあります。

木の実ナナは強そうなイメージがありますが、実はとってもかわいらしい一面があります。
『万引きGメン・二階堂雪』で共演しているあき竹城とは仲が良く、2人で旅行に行くほど。脚本家に「もっとあきちゃんとの場を増やして」とお願いしたこともある。また、角替和枝とも親交がある。
芸能界有数のディズニーグッズマニアであり、楽屋や部屋はディズニーグッズで埋め尽くされている。2002年に『笑っていいとも!』のコーナー「テレフォンショッキング」に出演した際、花束と一緒に1つミッキーのぬいぐるみが置かれていたが、その時「あ〜! 可愛い〜!!」と大興奮し、司会のタモリを驚かせたことがある。
木の実ナナはディズニーグッズなんてフン!って感じですが、こんなかわいらしいリアクションをされると高感度アップ間違いなしですよね。

バブルと木の実ナナ

木の実ナナのような女性はやはりバブルのような華やかな時代がよく似合います。
http://img.yaplog.jp/img/18/pc/y/u/r/yuruburog2/0/662.jpg (62526)

http://shinoyama.net/salon/asahi/asahi78_L_html/image78_L/asahi1978_27.jpg (62527)

さすがバブルの象徴ですね。
木の実ナナさんにはこうゆう華やかな舞台が似合います。
決して派手とかそっちではない華やかさ。それこそが木の実ナナの真骨頂です。

現代も評判がすごい

http://www.tvsou.com/compere_lib/1272_6449.jpg (62530)

主演ちょっと違くない?
もちろん木の実ナナさんはバブルの時代を経て現代でも圧倒的な活躍、評判を誇っています。
nanaという恋愛漫画が一世を風靡した時は「へぇあんたもnanaっていうんだ」という漫画nanaの名台詞を木の実ナナが言ったらなんてこともありました。またその他も好き勝手言われていますが、これは愛するが故の行動でしょう。

24 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

“バブル青田”こと青田典子も参戦!マハラジャ六本木でイベント「BUBBLY DISCO NIGHT」が開催!

“バブル青田”こと青田典子も参戦!マハラジャ六本木でイベント「BUBBLY DISCO NIGHT」が開催!

ディスコ世代お待ちかね!2010年に復活して以来、ディスコ&クラブのMIXスタイルで幅広い層から支持を得る“レジェンド・オブ・ディスコ”ことマハラジャ六本木。メイン客層である40~50代男女に大人気の黄金イベント「BUBBLY DISCO NIGHT」が12月29日(土)に開催されることが決定しました。
隣人速報 | 909 view
【悲報】世界19か国で有給休暇の取得率・取得日数を調べたところ、案の定の結果が出たと話題に!!

【悲報】世界19か国で有給休暇の取得率・取得日数を調べたところ、案の定の結果が出たと話題に!!

ミドルエッジ読者の皆さんは有給をちゃんと消化していますでしょうか?このたび、世界最大級の総合旅行サイト「エクスペディア・ジャパン」が毎年恒例の有給休暇の国際比較調査を実施したところ、“案の定の結果が出た”と話題になっています。
隣人速報 | 1,276 view
WATER HOTEL S国立は国内最強のラブホ!?湧き水の奏でる清らかな調べのなかに大人の聖域は存在した!!

WATER HOTEL S国立は国内最強のラブホ!?湧き水の奏でる清らかな調べのなかに大人の聖域は存在した!!

若かりし頃、誰もが通ったであろう道「ラブホ」。近年はレジャーホテルと呼ばれる施設が登場しグッと高級感が高まっているらしい。しかし、回転ベッドにエアシューター、私たちがラブホに抱くイメージは当時のままかもしれない……。我々ミドルエッジ世代にとってラブホに足を運んだ記憶は遠い昔の想い出か。そんな2018年12月現在、圧倒的に支持されているラブホをご存知だろうか。「例のホテル」としても 有名なWATER HOTEL S国立がそれである。
【39】ポケベル、50周年の節目を迎えるも来年でサービス終了へ

【39】ポケベル、50周年の節目を迎えるも来年でサービス終了へ

かつて一世を風靡し、当時を生きたひとや現在の一部界隈のひとにはおなじみの「ポケベル」。サービス開始から50周年という節目を迎えている今日この頃だが、来年にはサービスを終了するという発表があった。
腕時計といえば『ロレックス』!!昔も今も人気のモデル

腕時計といえば『ロレックス』!!昔も今も人気のモデル

高級腕時計の代表格である『ロレックス』。多くの人々を魅了してきた一流ブランドの歴史と、今なお愛され続ける人気モデルの数々を振り返ります。

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト