アルコール、ヘロイン、薬物、若くして亡くなったハリウッドスター達。
2018年12月5日 更新

アルコール、ヘロイン、薬物、若くして亡くなったハリウッドスター達。

華々しい世界に思えるハリウッド、でもその世界はもしかすると私たちが想像する以上に過酷な世界なのかも知れません。アルコール、ヘロイン、薬物、何かに依存することを欲するスターが数多くいることは事実です。私は自分がファンだったリヴァー・フェニックスの薬物死を知った時に大いに悲しみました。

184,659 view
ハリウッドスターやミュージシャンなど若くして亡くなる人って多いですよね。とくにアルコールやドラッグによるもの。

ハリウッドでは昔スターを朝から晩まで働かせるために映画会社が朝は覚せい剤、夜は睡眠薬を与えていたといわれています。

ホントかどうかは不明ですが、若くして亡くなった才能あるスターたちをまとめてみました。

エイミー・ワインハウス

エイミー・ワインハウス

エイミー・ワインハウス

エイミー・ワインハウス(本名:エイミー・ジェイド・ワインハウス)は、イギリスのソウルミュージック、ジャズ、R&Bのシンガーソングライター。
2011年7月23日、ロンドンのカムデンにある自宅で遺体で発見された。
死去直前にドラッグとアルコールを過剰摂取していたという証言はあったが、死後数日の時点で警察から死因の発表はなく、正式な死因は不明のままである。
2013年1月8日、当初の検視官に資格の問題があったために、再度行われた検死の結果が発表された。死因はアルコール中毒で、一般に致死量とされる程度の量を摂取していた。遺体が発見された寝室の床の上には2本の空のウォッカの瓶があり、本人自ら飲んだもので事件性はないという。

カート・コバーン

カート・コバーン

カート・コバーン

カート・ドナルド・コバーンは、アメリカのミュージシャン。
1990年代を代表するワシントン州シアトルのグランジバンド、ニルヴァーナでボーカルとリードギターを担当し、アルバム『ネヴァーマインド』の成功で一躍ロックスターの仲間入りを果たす。
少年時代からのうつ病と薬物中毒に苦しみ、ローマでの自殺未遂を経た末、1994年4月8日、シアトルの自宅で薬物を服用の上、ショットガンで頭部を撃ち抜いて自殺しているのが発見される。
警察の報告によると、死亡推定日は4月5日。遺書には強烈な筆圧で、親交のあったニール・ヤングの「ヘイ・ヘイ・マイ・マイ」の歌詞の一部「It's better to burn out than to fade away(錆びつくより今燃え尽きる方がいい)」が引用されている。
また、ステレオがつけっぱなしになっており、R.E.M.の「オートマチック・フォー・ザ・ピープル」が流れていた。

クリス・ファーレイ

クリス・ファーレイ

クリス・ファーレイ

クリス・ファーレイは、アメリカ合衆国ウィスコンシン州生まれのコメディアン・俳優・スタントマン。
1990年、同じくコメディアンのクリス・ロックと共にサタデー・ナイト・ライブへの参加を果たしたファーレイは徐々に番組内でも頭角を現していき、アダム・サンドラー、デヴィッド・スペード、ロブ・シュナイダーらと組んで番組を盛り上げた。1992年には映画デビューも果たしており、SNLでは中でも特に同期のスペードとは仲が良く、1995年に製作された『トミーボーイ』や1996年の『プロブレムでぶ/何でそうなるの?!』ではコンビで出演、興行成績でも好成績を残した。
才能あふれるコメディ俳優としてこれからが期待される若手の一人だったのだが、1997年12月18日にファーレイはコカインとモルヒネの多量摂取により33歳という若さでこの世を去った。尚、それまでコンビとして組んできたスペードは、親友の死に相当なショックを受け、彼が棺にいるとは信じがたいと葬儀には出席しなかった。

コリー・ハイム

コリー・ハイム

コリー・ハイム

コリー・ハイムは、カナダの俳優。1980年代に子役・ティーンアイドルとして人気を博した。
1971年12月23日トロントで生まれる。母はイスラエル出身であり、ユダヤ系として育った。
2010年3月10日、薬物中毒により死亡した。38歳没。

コリー・モンティス

コリー・モンティス

コリー・モンティス

コリー・アラン・モンティスは、カナダ出身の俳優、歌手である。代表作はフォックス放送のドラマ『glee/グリー』(フィン・ハドソン役)。
2013年7月13日、静脈注射によるヘロインの使用とアルコール摂取による混合薬物中毒により31歳没。
死亡当時は『glee/グリー』で恋人役を演じているリア・ミシェルと交際していた。
2013年7月13日、カナダのバンクーバーにあるホテルの部屋で死亡しているのが発見されたと地元警察が発表した。遺体のそばからは麻薬の残留物が付着したスプーンと使用済みの注射器、および空になったシャンパンのボトル2本が発見されたという。
最終検死報告書による正式な死因は「静脈注射によるヘロインの使用とアルコール摂取による混合薬物中毒」となっている。年の初めに薬物依存症の治療のためのリハビリ施設に入所し、4月に退院していた後のことであった。報告書には、リハビリ施設に入っていたことが麻薬の耐性を下げ、これが過剰摂取につながった可能性があるとしている。

ヒース・レジャー

ヒース・レジャー

ヒース・レジャー

ヒース・アンドリュー・レジャーは、オーストラリア出身の俳優。
オーストラリアでテレビ・映画に出演した後、1999年に『恋のからさわぎ』でハリウッドデビューを果たす。当初はアイドル路線的な注目だったが、ほどなくして本人がこの路線を拒否し、以後出演作品を選ぶようになった。
『ブロークバック・マウンテン』(2005年)の演技が絶賛され26歳の若さでアカデミー主演男優賞にノミネート、一躍若手演技派俳優と目されるようになった。
その後も順調にキャリアを重ねていったが、2008年、睡眠薬等の薬物併用摂取による急性薬物中毒により急逝。死後、『ダークナイト』(2008年)の演技により、アカデミー助演男優賞を受賞した。28歳での同賞受賞は史上4番目の若さだった。
34 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

ジャニーズ事務所、 歴代薬物逮捕者・警察沙汰になった事件

ジャニーズ事務所、 歴代薬物逮捕者・警察沙汰になった事件

ジャニーズ事務所所属、元ジャニーズタレントの薬物関連逮捕者や事件。故ジャニー喜多川氏による性被害の告白、警察沙汰になった事件の報道を1970年代から振り返ってみた。
梅毒、認知症…アル・カポネの最晩年を描いた映画『カポネ』が公開!「スカーフェイス」など、カポネを題材にした作品とは?

梅毒、認知症…アル・カポネの最晩年を描いた映画『カポネ』が公開!「スカーフェイス」など、カポネを題材にした作品とは?

史上最も有名な暗黒街の犯罪者「アル・カポネ」の最晩年を描いた映画『カポネ』が、2月26日より東京・新宿シネマカリテ、ヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国の映画館で公開されます。
隣人速報 | 877 view
部屋に男が侵入!『田村英里子』アイドル時代に体験した2度の恐怖!

部屋に男が侵入!『田村英里子』アイドル時代に体験した2度の恐怖!

1988年にデビューした田村英里子さん。帰国子女ということで注目を集めたアイドルでしたね。そんな田村さんがアイドル時代に遭遇した事件や、ハリウッドに進出した現在をまとめてみました。
ガチャまま | 5,781 view
普通の70代なら大怪我!?アーノルド・シュワルツェネッガー(71)に暴漢が飛び蹴りを食らわすも…?

普通の70代なら大怪我!?アーノルド・シュワルツェネッガー(71)に暴漢が飛び蹴りを食らわすも…?

ハリウッドを代表する俳優であるアーノルド・シュワルツェネッガー(71)が、南アフリカでのイベント参加中に男から飛び蹴りを食らうという事件が発生しました。シュワちゃんは大丈夫だったのでしょうか?
隣人速報 | 3,614 view
お部屋を『バック・トゥ・ザ・フューチャー』で彩る!タイムサーキット型のライトボックスやホバーボード型のクッションが登場!

お部屋を『バック・トゥ・ザ・フューチャー』で彩る!タイムサーキット型のライトボックスやホバーボード型のクッションが登場!

ホットトイズジャパンが展開するフラッグシップ・ストア「トイサピエンス」にて、入場無料のイベント「レトロ・サピエンス PART2」が7月7日までの期間限定で現在開催中となっています。
隣人速報 | 170 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト