部屋に男が侵入!『田村英里子』アイドル時代に体験した2度の恐怖!
2019年10月2日 更新

部屋に男が侵入!『田村英里子』アイドル時代に体験した2度の恐怖!

1988年にデビューした田村英里子さん。帰国子女ということで注目を集めたアイドルでしたね。そんな田村さんがアイドル時代に遭遇した事件や、ハリウッドに進出した現在をまとめてみました。

5,809 view

田村英里子プロフィール

 (2116681)

【田村英里子プロフィール】
名前:田村 英里子
(たむら えりこ)
本名:坂本 絵理子
生年月日:1973年1月16日(46歳)
出身地:茨城県ひたちなか市
血液型:B型
身長:164㎝


田村英里子さんは父親の仕事の関係で、

8歳から13歳までを旧西ドイツ・デュッセルドルフ市で過ごしました。

14歳の時に帰国して

『決定!全日本歌謡選抜・スターは君だ』のオーディションにて、グランプリを受賞。

そのことをきっかけにして、多くの芸能事務所からスカウトされ、

『サンミュージックプロダクション』に所属することに。


そして1989年3月15日

『ロコモーションドリーム』でアイドル歌手としてデビュー。

デビュー曲はオリコン週間チャート9位を記録しました。

その後、同年10月には、

映画『花の降る午後』で女優デビュー。

アイドルとして順調に活躍されていました。
 (2116689)

新人賞を総なめ

1989年9月6日にリリースした3枚目のシングル『真剣(ほんき)』が大ヒット。

日本レコード大賞新人賞をはじめ、

その年の歌謡祭で新人賞を総なめにしたのです。

また、この頃から田村さんは、活動の場を写真集やドラマ・映画に広げていきました。

抜群のスタイルが注目され、写真集やカレンダーが大ヒットしましたね。
 (2116688)

ホテルの部屋に男が侵入!

1995年6月、田村英里子さんは、愛知県・蒲郡競艇場でのイベント出演のため、豊橋市内のホテルに宿泊。

早朝5時半ころ、部屋の中でゴソゴソ物を探るような音に気付き目を覚ましました。

すると、見知らぬ男が這いつくばって、冷蔵庫の前に置かれた田村さんの荷物を物色していたのです。

田村さんが目を覚ましたことに気付いた男は、

すっと立ち上がって、田村さんを見つめていました。

田村さんが

『悲鳴』

を上げても男は動じず、逃げようとしません。

再び大声で叫び、隣の部屋に宿泊していたマネージャーを呼んだところ、男が逃走したわけです。

時間にして1、2分の出来事でした。

男はホテルの従業員で19歳の少年。

田村さんのファンだったとか…。

この少年は、合鍵を使って田村さんの部屋に侵入したのです。

事件から数時間後、田村さんは予定通りイベント会場のステージで歌を披露しましたが、

1曲歌ったところで恐怖がフラッシュバック。

泣き崩れてイベントが中止になりました。
捕まった19歳の少年は、

「田村さんの寝顔が見たかった」

「サインが欲しかった」

と犯行の動機を供述。

未成年ということもあり、田村さんの事務所は告訴を取り下げましたが、当然仕事は即日解雇となしました。

田村さんは相当ショックを受けたようで、その後1週間休養を取ったそうです。

セキュリティーが万全なはずのホテルで、しかもファンが起こした事件…。

田村さんの身に何もなかったことが幸いでした。
事件から1ヶ月後、田村英里子さんは

「あの時触られてもいないのに、大騒ぎになってしまいビックリしました。」

と事件について気丈にコメントされたそうです。
 (2116710)

再び事件が…

豊橋事件の翌年、再び事件が起こりました。

1986年、バカンスで訪れたマイアミのホテルで、愛知県と同様の事件が起きました。

田村さんの部屋に

見知らぬ男性が侵入したのです。

この時もホテルの従業員だったとか。

ただ、最悪の事態には至らなかったようで、ホッとしました。

それにしても、2年連続して

見知らぬ男に部屋に侵入されたら

トラウマになりますよね。

ハリウッドに進出

アイドル時代に2度の恐怖を体験した田村英里子さんですが、屈することなく、活動の場を日本からハリウッドに移しました。

語学の壁やオーディションなどを乗り越えて、2007年9月よりスターしたアメリカの人気ドラマ

『ヒーローズ』のセカンドシーズンに登場。

田村さんは、主人公の恋人役

『Yaeko』に抜擢されたのです。

そして同ドラマの宣伝のため、日本に凱旋帰国しましたね。
25 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

【田村英里子】アイドル伝説えり子としてアニメ化!ハリウッド制作の実写映画『ドラゴンボール』出演や官能ショットなどもプレイバック!

【田村英里子】アイドル伝説えり子としてアニメ化!ハリウッド制作の実写映画『ドラゴンボール』出演や官能ショットなどもプレイバック!

アイドル・女優として存在感を発揮し、アメリカでもご活躍した田村英里子さん。日本を代表する美女といえるでしょう。今回の記事では、そんな田村英里子の軌跡をエロい目線を加えて振り返っていきますね。
tsukumo2403 | 6,508 view
映画「犬鳴村」の舞台の旧犬鳴トンネルで実際にあったリンチ焼殺事件とは?

映画「犬鳴村」の舞台の旧犬鳴トンネルで実際にあったリンチ焼殺事件とは?

凶悪な少年事件が世間を震撼させていた1980年代。その中でも1988年に起こった「犬鳴村トンネル焼殺事件」は、殺害に至る過程と殺害方法が例を見ない程の残虐さで数十年が経過しても加害者への怒りが抑えられなくなります。今回は事件の概要や、加害者の少年たちのその後についてご紹介します。
そうすけ | 2,138 view
2004年是枝裕和監督の映画「誰も知らない」は巣鴨子供置き去り事件がモチーフだった

2004年是枝裕和監督の映画「誰も知らない」は巣鴨子供置き去り事件がモチーフだった

映画「誰も知らない」は実際にあった「巣鴨子供置き去り事件」だった!ここでは「巣鴨子供置き去り事件」の真相を見ていきます。原因は何だったのか?そこで何が起こっていたのか?事実に勝るものはなしです。映画よりも現実に起きた出来事の方がやはり凄惨…、ここでは真実に基づきまとめています。
あおい@ | 1,969 view
半ケツカレンダーや2度もあった不法侵入事件!『田村英里子』の現在は?!

半ケツカレンダーや2度もあった不法侵入事件!『田村英里子』の現在は?!

14歳で受けたオーディション「決定!全日本歌謡選抜・スターは君だ」でグランプリを受賞し90年代の人気アイドルの田村英里子さん。伝説となった半ケツカレンダーや不法侵入事件など色々ありました。
ギャング | 36,027 view
普通の70代なら大怪我!?アーノルド・シュワルツェネッガー(71)に暴漢が飛び蹴りを食らわすも…?

普通の70代なら大怪我!?アーノルド・シュワルツェネッガー(71)に暴漢が飛び蹴りを食らわすも…?

ハリウッドを代表する俳優であるアーノルド・シュワルツェネッガー(71)が、南アフリカでのイベント参加中に男から飛び蹴りを食らうという事件が発生しました。シュワちゃんは大丈夫だったのでしょうか?
隣人速報 | 3,637 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト