今や「寺尾 聰」は、パルムの・・・可愛いステキなオジサン!
2015年12月1日 更新

今や「寺尾 聰」は、パルムの・・・可愛いステキなオジサン!

パルムのCMに出ているオジサンが今、10代の女性の間で話題になっている。思わず微笑んでしまう可愛いオジサンのCMです。 このオジサン・・・ただものではないのです。歌手としても俳優としてでも最高峰とされる賞をどちらも受賞されたスゴイ!オジサンなんです。

15,067 view
このオジサン・・・誰・・・?
今、10代の女性の間でチョッと話題になっているオジサン・・・・。

http://i.ytimg.com/vi/hJ4klom-YqM/maxresdefault.jpg (1294178)

そう・・・彼が話題のオジサン。
パルムのCMに出演の「寺尾 聰」さんです。

ダダのオジサンではないのだ!

歌手として最高の賞とされる日本レコード大賞を受賞!
俳優として最高の賞とされる日本アカデミー賞の最優秀主演男優賞を2度受賞!

日本レコード大賞と日本アカデミー賞最優秀主演男優賞を両方獲得しているのは今現在、寺尾聰さんだけなのです。

では、話題のCMシリーズを見てみましょう!

CM 森永乳業 PARM「こだわりのガレージ」寺尾聰 - YouTube

森永乳業 パルム PARM 寺尾聡 - YouTube

「マンゴ下さい」

・・・・「持てますか?」

他のお客さんがオーダーする新商品の「フルーツPARM(パルム)マンゴー&バニラ」に目移りした寺尾さんです。
「PARM SHOP マンゴー」篇では、両手に「PARM(パルム)チョコレート」と「フルーツPARM(パルム)ストロベリー」を持ちながら「マンゴーください」と言う寺尾さんに「持てますか?」と店員役の足立さん。

ここまでは台本通りですが、本当は、持ち切れず残念そうな顔に・・・というところで、すかさず「PARM(パルム)チョコレート」を口にくわえ、片手を空けるアドリブを見せてくださいました。一気に空気が和んだこのテイクは、残念ながらお蔵入りしてしまいました。

CM 森永乳業 フルーツPARM「リアクション」寺尾聰 - YouTube

「ワァ~オ!」
あの「ルビーの指輪」を歌っていた俳優で歌手の寺尾聰さんが「ワァーオ!」と言っているからおもしろいんだよな~

「唄ってるワァーオ!」

寺尾聰 2005~2006年、日本に突然「寺尾聰旋風」が吹き荒れた!

KIRIN ラガービール CM 【寺尾聰】 2006 - YouTube

1980年代に日本国内で最も売れたアルバム。『Reflections』
この当時のミリオンセラーは1990年代のメガヒット時代と比べてもずっと価値のあるもの。
https://static.eigapedia.com/person-image/akira-terao.jpg (1294191)

1981年には、ヨコハマタイヤのCM曲「SHADOW CITY」に続き「ルビーの指環」が大ヒット。

「ルビーの指環」は第23回日本レコード大賞・FNS歌謡祭'81グランプリを受賞。

さらに、TBS『ザ・ベストテン』では、「ルビーの指環」「シャドー・シティ」「出航 SASURAI」が3曲同時にベストテンにランクインされ、「ルビーの指環」12週連続1位となる。

おかげで婚約指輪にルビーがバカ売れしたそうです。
当日本ジュエリー協会は寺尾氏にお礼として特大サイズのルビーをプレゼントしたそうです。あのルビーどうしたのかな?


★81年発表のアルバム『Reflections』を、
25年ぶりに当時と同じメンバーで再録★

よりクールにリメイクされ、シャレたシティ・ポップスへ

別人だワァ~オ!

これって・・・・同じオジサンなんですよ!  

森永乳業 PARM「大人買い」寺尾聰 - YouTube

「どっちを買えばいいんだ・・・」

・・・「・・大人買い・・・。」

CM 森永乳業 PARM「アーモンド」寺尾聰 足立梨花 - YouTube

できるだけたくさんのアーモンドを「PARM(パルム)」にトッピングしたいために、カウンターでお茶目なしぐさを見せる寺尾さんです。

いったいどこまでアーモンドをかければ、いいのやら・・・
思わず笑ってしまいます。

森永乳業 PARM「SHOP チョコアーモンドマンゴー」寺尾聰 足立梨花 - YouTube

一口食べた後、そのおいしさに女性店員の目を盗んで二度目のチョコ付けをしようとして注意をされる寺尾さんです。

チョコの2度付けは・・・アカンやろ・・・
39 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

そー言えば、雛形あきこの旦那『天野浩成』って昔はヤンキー役もやっていたんだよね!!

そー言えば、雛形あきこの旦那『天野浩成』って昔はヤンキー役もやっていたんだよね!!

2013年3月25日に、女優の雛形あきこさんと結婚した天野浩成さんて、仮面ライダー俳優のイメージがありますが、他にはどんな活躍をされていたのでしょうか?どんな人なのか気になりまとめてみました。
ギャング | 2,650 view
90年代初めに映画やドラマで活躍した。日本と台湾のハーフ『金城武』現在は何してるの!?

90年代初めに映画やドラマで活躍した。日本と台湾のハーフ『金城武』現在は何してるの!?

1990年代は日本の映画やドラマによく出演していたけど、ここ何年も日本では活動をしていない金城武さん現在は一体どんな活動をしているのでしょうか?気になり勝手に調べてみました。
ギャング | 36,874 view
映画「ウォーターボーイズ」で太田 祐一役を演じた『三浦哲郁 』引退しちゃったの?!

映画「ウォーターボーイズ」で太田 祐一役を演じた『三浦哲郁 』引退しちゃったの?!

2001年9月15日公開の映画「ウォーターボーイズ」で太田 祐一役を演じその後多数のドラマ・映画に出演していた三浦 哲郁さん。2013年のドラマ出演を最後にメディアで見かけなくなりました。気になりまとめてみました。
ギャング | 551 view
「仮面ライダー555」でワームオルフェノク・ 浩一を演じた『田村圭生』引退か?

「仮面ライダー555」でワームオルフェノク・ 浩一を演じた『田村圭生』引退か?

「仮面ライダー555」・「仮面ライダー響鬼」等、特撮テレビドラマ作品や映画・舞台などでも活躍していた俳優の田村圭生さん。2015年頃のテレビ出演を最後に引退された様です。気になりまとめてみました。
ギャング | 349 view
元関西ジャニーズJr.で劇団の座長も務めた『 魚谷輝明』現在は〇〇取締役で〇〇代表!!

元関西ジャニーズJr.で劇団の座長も務めた『 魚谷輝明』現在は〇〇取締役で〇〇代表!!

1996年12月よりジャニーズ事務所に所属し、関西ジャニーズJr.として活動し劇団・THE東京ピチピチBOYSの座長も務めた魚谷輝明さん。現在は引退され〇〇取締役&〇〇代表という・・・。
ギャング | 311 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト