共演がきっかけ『結婚』した芸能人カップル!②
2019年6月24日 更新

共演がきっかけ『結婚』した芸能人カップル!②

芸能界では、共演をきっかけに熱愛が噂されることはよくありますよね。同じ作品を作り上げることで、信頼や親密度が増していくのでしょうか。そこで、共演がきっかけとなり『結婚』に至ったカップルを紹介します。

7,423 view

江口洋介&森高千里

【江口洋介プロフィール】
名前:江口 洋介
(えぐち ようすけ)
生年月日:1967年12月31日(51歳)
出身地:東京都豊島区
身長:185㎝


江口洋介さんは1986年映画『早春物語』で俳優デビュー。

その後、1987年に映画『湘南爆走族』の主人公

江口洋助役に抜擢され、一躍注目を集めました。

1990年の前半から『愛という名のもとに』『一つ屋根の下』など、話題作に出演し、更に知名度を上げていきました。

現在もドラマや映画・ナレーションなど、多方面で活躍されています。
 (2113077)

【森高千里プロフィール】
名前:森高 千里
(もりたか ちさと)
生年月日:1969年4月11日(50歳)
出身地:熊本県熊本市
実父:森高茂一
(ロカビリーバンド『オレンジ・ヒル』)


森高千里さんは、高校時代バンド活動を始め、ドラムやベースギターを担当していました。

1986年夏、大塚製薬が主催した『第1回ポカリスエット・イメージガールコンテスト』でグランプリを受賞。

1987年、映画『あいつに恋して』のヒロインと共に、同映画の主題歌『NEW SEASON』で歌手デビューしました。

1988年には、

自身が作詞を手掛けたアルバム 『ミーハー』をリリース。

以降、歌手活動に専念するようになりました。
 (2113079)

ふたりの馴れ初め

1995年、森高千里さんが担当するラジオ番組『千里の道も一歩から』に、江口洋介さんがゲスト出演したとき、

「会った時から、この子」

と、直感したそうです。

江口さんは初対面で、好意をもったということですね。

その後、

阪神大震災のチャリティーコンサートで共演し、

交際に発展しました。

1999年6月3日に結婚。

森高さんは妊娠3ヵ月の『授かり婚』でした。

結婚後はCMで共演するなど、おしどり夫婦として知られています。

渡部篤郎&RIKACO

【渡部篤郎プロフィール】
名前:渡部 篤郎
(わたべ あつろう)
生年月日:1968年5月5日(50歳)
出身地:東京都新宿区
身長:180㎝


渡部篤郎さんは、丹波哲郎さんが運営していた『丹波道場』に所属。

端役を経て、1991年テレビ東京『青春の門』で、初の主演を果たしました。

1995年には、伊丹十三監督の映画『静かな生活』で

日本アカデミー賞新人賞と、最優秀主演男優賞をW受賞。

現在も演技派俳優として、多くの作品で活躍されています。
【RIKACOプロフィール】
名前:RIKACO
(りかこ)
本名:吉川莉加子
生年月日:1966年3月30日(53歳)
出身地:神奈川県横浜市鶴見区
身長:169㎝


RIKACOさんは、13歳の頃モデルとしてデビュー。

15歳の時、アイドルユニット『シャワー』のメンバーとして歌手デビュー。

17歳でタレントに転向し、ドラマやバラエティ番組にも進出。

はっきり物を言うキャラが注目される一方、

批判を浴びることもあり、引退を考えたこともあったようです。
 (2113140)

ふたりの馴れ初め

ふたりは、1993年テレビ朝日系

『湘南女子寮物語』で共演。

ドラマの撮影当時、RIKACOさんには別の恋人がいたようですが、

「一旦離れよう」

となった時に、ドラマの打ち上げで

渡部篤郎さんに口説かれ、交際に発展しました。

ふたりは交際1週間で同棲し、

1994年に結婚。

出会って8ヶ月のスピード結婚となりましたが、

2005年に離婚。

原因は、かねてから噂が流れていた、

渡部篤郎さんと女優中谷美紀さんとの『不倫』ではないか

と、報道されていました。

神田正輝&松田聖子

【神田正輝プロフィール】
名前:神田 正輝
(かんだ まさき)
生年月日:1950年12月21日(68歳)
出身地:東京都港区
身長:178㎝


神田正輝さんは、1973年レストランで俳優・石原裕次郎さんから声をかけられ、その1週間後に、端役でテレビドラマに出演。

その後、石原プロモーションに入社しました。

1976年26歳の頃、日本テレビ系『大都会 闘いの日々』にて、新聞記者役で俳優デビュー。

大都会の第2シリーズからレギュラーとして出演。

その後、『俺たちは天使だ!』『太陽にほえろ』など、

多くのヒット作で活躍されています。
【松田聖子プロフィール】
名前:松田 聖子
(まつだ せいこ)
生年月日:1962年3月10日(57歳)
出身地:福岡県久留米市荒木町
身長:160㎝


松田聖子さんは、1980年4月1日、『裸足の季節』でアイドル歌手としてデビュー。

1980年にリリースした3枚目のシングル『風は秋色』から、26枚目のシングル『旅立ちはフリージア』まで、

24曲連続でオリコンチャート(週間)1位を獲得し、

瞬く間にTOPアイドルにのぼり詰めました。

トレードマークのヘアスタイル『聖子ちゃんカット』は、若い女性の間で大流行し、街中や学校に溢れていました。

そのことから、当時の聖子ちゃん人気がうかがえますね。
48 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

森高やフーミンを超えろ!?「実話ナックルズ」が「神パーツ」の持ち主を募集中!!

森高やフーミンを超えろ!?「実話ナックルズ」が「神パーツ」の持ち主を募集中!!

ネットサービス「マシェバラ」と「実話ナックルズ」とのコラボレーション企画「実話ナックルズ神グラビアオーディション」が参加者を募集中です。今回のテーマは「神パーツ」。神パーツをお持ちの方は是非参戦を!
隣人速報 | 17,064 view
江口洋介が音楽活動の再開1周年記念ライブを4月に下北沢で開催!新曲も演奏予定!

江口洋介が音楽活動の再開1周年記念ライブを4月に下北沢で開催!新曲も演奏予定!

江口洋介(49)が4月14日に東京・下北沢GARDENで単独ライブを開催することが分かった。昨年5月に音楽活動を再開してから、1周年を迎えた記念ライブとなっている。ライブのチケットは17日からイープラスで先行発売、3月11日に一般発売される。
ドMと噂されている江口洋介、妻の森高千里とはどうなのよ!

ドMと噂されている江口洋介、妻の森高千里とはどうなのよ!

ネット上での評判がよく、絶賛されている、俳優の江口洋介さんと歌手の森高千里さん夫妻。 どこからか聞こえてくる離婚、SM、江口洋介がドMだという噂。江口洋介さんの若い頃の画像。事故、女性関係について調べてみました。
私生活が謎過ぎる!『吉川晃司』の過去の恋愛~嫁&子供等追ってみた!!

私生活が謎過ぎる!『吉川晃司』の過去の恋愛~嫁&子供等追ってみた!!

現在では歌手活動以外にもドラマや映画にと俳優としても大活躍されている吉川晃司さん。ただ昔から吉川さんの私生活が謎過ぎるので、気になり追ってみました。
ギャング | 30,077 view
そ~言えば「高嶋政伸」とゴタゴタ離婚した!『美元』ってど~なった!?

そ~言えば「高嶋政伸」とゴタゴタ離婚した!『美元』ってど~なった!?

2000年にミスユニバースジャパン大会で「準ミスユニバースジャパン」に選出されファッションモデルとして活躍されたモデルの「美元」さん一時期離婚でゴタゴタありましたが、はど~しているのでしょうか?気になり調べてみました。
ギャング | 7,714 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト