金八先生で成迫政則を演じた『東新良和』の今が気になる!
2019年8月23日 更新

金八先生で成迫政則を演じた『東新良和』の今が気になる!

3年B組金八先生の第6シリーズにて、転校生・成迫正則を演じ注目を浴びた『東新良和』さん。俳優として、またジャニーズアイドルとして活躍された東新良和さんですが、芸能界を引退して一般人になった!?という噂があります。そんな彼の今を調べてみました。

1,256 view

東新良和プロフィール

【東新良和プロフィール】

名前:東新 良和
(とうしん よしかず)

生年月日:1986年11月2日(32歳)

出身地:埼玉県

血液型:AB型

学歴:亜細亜大学経営学部経営学科進学

東新良和はジャニーズアイドル!

東新良和さんは、10代の前半からジャニーズ事務所に所属し、先輩のコンサートでバックダンサーを担当するなど、1990年の後半は

ジャニーズJr.として活動していました。

大きな瞳が印象的な可愛らしいジャニーズアイドルでした。

東新さんは14歳の2001年7月に、Jr.内で結成されたユニット

『☆☆I★N★G★進行形(アイ・エヌ・ジー・しんこうけい)』

のメンバーになりました。

同ユニットは、

フジテレビ系『お台場どっと混む!〜o-daiba・com〜』

のイメージソングを歌うため、結成されたユニットです。

残念ながらあまり人気が上がらず、同ユニットはメジャーデビューすることなく、自然消滅となったみたい…。
 (2133917)

金八先生で注目を集める!

2000年代に入ると東新良和さんは、歌よりも俳優として活動する機会が増えていきました。

様々な作品に出演したのち、2001年10月、TBS系人気ドラマ

『3年B組金八先生・第6シリーズ』

の生徒役に抜擢されました。

3年B組金八先生は、TBS系で1979年から2011年まで32年間に亘り放送された人気テレビドラマです。

中でも第6シリーズは、『性同一性障害・殺人・レイプ』など重いテーマを描いていましたよね。


このシリーズは、のちに大活躍する

✔上戸彩さん

✔平愛梨さん

✔加藤シゲアキさん(NEWS)

✔増田貴久さん(NEWS)

✔中尾明慶さん

✔本仮屋ユイカさん

などを輩出しました。

難しい役柄を演じた東新良和!

東新良和さんが演じた転校生・成迫正則は、

家族に犯罪の被害者と加害者を持つ、複雑な生い立ちを背負った生徒。

東新さんは、心に闇を抱えた難しい役柄を見事に演じていましたね。


2011年のファイナルシリーズでは、東新さんが演じた成迫正則が

『弁護士』になっていました。

複雑な家庭環境で育った成迫正則は、誰かの助けになりたいと、弁護士になる道を選んだようです。

3年B組金八先生 SS6 挿07話

俳優を中心に活躍!

金八先生で注目された東新さんは、その後、俳優を中心に映画やドラマで活動していました。


◎天使の歌声 〜小児病棟の奇跡〜

◎NHK大河ドラマ・武蔵 MUSASHI

◎渡る世間は鬼ばかり

◎映画・黄泉がえり

など様々な話題作に出演し、俳優として活動されていました。


ところが、2012年に出演された舞台『ドメスティック・パレード』以降、

目立った活動がなくなったのです。
 (2133927)

事務所退所説が浮上!

生田斗真さんや風間俊介さんなど、ジャニーズ事務所の中でも俳優をメインに活動されている方も存在します。

東新良和さんも同じ道に進む中と思いきや、2012年の後半頃より目立った活動がなくなりました。

ファンの間では

『もしかして、事務所を退所したのでは?』

と噂が囁かれるように…。

そして、決定的な出来事が起こりました!
 (2133933)

引退が決定的なものになった!?

2014年、舞台演出家が東新知良さんに出演のオファーをしたところ

『叶わなかった』

とブログに綴りました。

そして、演出家は

『彼の意志を聞き、これからも彼のことは応援したい』

とブログを締めくくりました。

『応援したい』という言葉は、とても意味深ですよね。

まるで、第二の人生を選んだ東新さんを励ましているかのよう…。


さらに、このブログと同時期にジャニーズ事務所のプロフィールから

東新良和さんの名前が消えてしまったようなんのです!

これらが決定打となり、東新さんのファンは

『やはり、ジャニーズ事務所を辞めたんじゃない?』

と落胆したそうです。

その後、他の事務所に移籍した発表もなく、東新良和さんの芸能界引退は決定的なものとなりました。
27 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

家族ゲームで兄を演じた『三好圭一』実はジャニーズだった!

家族ゲームで兄を演じた『三好圭一』実はジャニーズだった!

TBS系ドラマ『家族ゲーム』に出演して、優等生の兄を演じた三好圭一さん。引きこもりでオタクな弟とは対照的に、親の期待を背負って進学校を目指すエリート役を演じていましたね。そんな三好さん、実はジャニーズ事務所に所属していたんです。彼の活躍や現在までを振り返ってみたいと思います。
ガチャまま | 1,187 view
安室奈美恵ファイナルツアーグッズをd fashionで販売開始!これからより貴重感が増すグッズをゲット!!

安室奈美恵ファイナルツアーグッズをd fashionで販売開始!これからより貴重感が増すグッズをゲット!!

ガシーク株式会社は、株式会社NTTドコモと共同運営するファッション通販サイト「d fashion(ディーファッション )」にて、安室奈美恵さん引退前の最後となるツアー「namie amuro Final Tour 2018~Finally~」のオフィシャルツアーグッズの一部を限定販売中。
日劇閉館イベントで「スニーカーぶる~す」が上映。近藤真彦が公開の81年当時を振り返り舞台挨拶でコメント

日劇閉館イベントで「スニーカーぶる~す」が上映。近藤真彦が公開の81年当時を振り返り舞台挨拶でコメント

2月4日に閉館するTOHOシネマズ日劇で「青春グラフィティ スニーカーぶる~す」(1981年)が上映され、たのきんトリオの一人として出演していた近藤真彦が舞台挨拶に登壇。1981年の公開当時の想い出を語った。
80年代の青少年のバイブル!「かぼちゃワイン」の三浦みつる、引退を発表。

80年代の青少年のバイブル!「かぼちゃワイン」の三浦みつる、引退を発表。

「The・かぼちゃワイン」で有名な漫画家・三浦みつるが自身のTwitterにて、新作描きおろしである「バック・トゥ・The・かぼちゃワイン」をもって漫画家を引退することを発表しました。
隣人速報 | 10,571 view
安室奈美恵が引退!アムラーを生み出したカリスマ歌姫の伝説をまとめてみました!

安室奈美恵が引退!アムラーを生み出したカリスマ歌姫の伝説をまとめてみました!

あの安室奈美恵が、公式HPにて2018年9月16日をもって引退することを電撃発表しました。今年デビュー25周年を迎え、地元・沖縄で凱旋公演を行ったばかりでの今回の発表。日本中が衝撃に包まれています。
隣人速報 | 12,084 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト