ミド編(ミドルエッジ編集部)の担当・某が振り返る、平々凡々だけど日々之好日な半生。
2016年8月25日 更新

ミド編(ミドルエッジ編集部)の担当・某が振り返る、平々凡々だけど日々之好日な半生。

ミドルエッジ編集(通称:ミド編)の担当・某が「ミドルエッジは思い出が集まる場所なんだから、個々人の半生があってもいいんじゃん?」と突拍子もない考えを編集部内で披露。「だったらまずお前自身を曝せよ」という総ツッコミを食らいつつ、おそるおそる書いてみる自己紹介記事。1974年生まれの某が、顔出しNGとしながらも半生を勝手に振り返ります。

1,294 view

ミドルエッジ・フェイスブック担当である「某」(1974年・福岡県出身)

媒体運営社の一担当であるにも関わらず、己自身について書いてみようという、実にド厚かましい発想に至った私。

でもまあ、どんな個人でも発信していい時代なんだからあまり固いこといわずに、、、。
もしかすると「懐かしい」って共感をいただけることもあるかもしれないし。

あ、でもそもそも読みたい人なんかいないか・・・、とまあ基本的に気が弱い私。
それでも自身の幼少期から少年期、青春期について簡単に触れてみようと思います。


ちなみに私はミドルエッジ編集部で主にフェイスブックページを担当しています。
全国の皆様が寄稿して下さる無数の「懐かしネタ」から、フェイスブックページを通して一部をご紹介していく作業の担当です。
ひょろっとした体格の私

ひょろっとした体格の私

恥ずかしいので顔出しはNGです。
少年期に憧れのヒーローだったロビンマスクを被っています。

下記の「やってみた」記事には無謀にも立候補しました。

1974年、福岡県出身(父は長崎、母は福岡の人間)

そう、ひよこ饅頭は福岡の銘菓です

「心は九州男児」というわけでもなく、転勤族の家庭でしたので千葉~愛知~千葉と、幼少期から少年期に何度かの引っ越しをしています。

千葉県に住めばジャイアンツを応援し、愛知県に住めばドラゴンズを応援するという、実にミーハーな子供でした。

幼いころは超合金に囲まれ、ヒーローごっこに明け暮れる

バトルフィーバーJのバトルフランスが大好き^^

親父の子守歌はゴレンジャーやジャッカー電撃隊。
ヒーローごっこはバトルフィーバーJと、仮面ライダーやウルトラマンよりもスーパー戦隊モノに心惹かれていた幼少期でした。

私の幼いころの写真は、どれをみても変身ポーズばかりです。
やたら腕をクロスしたり十字を作るポーズが好きだったようですが、いまにして振り返れば様々なヒーローの変身シーンがごちゃ混ぜになっています(笑

もう少し長じてからは、サンバルカンや仮面ライダースーパーワンに夢中だった気がします。

一番の宝物はダルタニアスの合体超合金!

なんといってもライオンが合体ロボになるってのはインパクト大でした。
両親からいくつもの超合金を買い与えてもらったのですが、ダルタニアスはいまだに憶えています。

あばれはっちゃくにドリフターズ、秘密基地にガンプラ・・・

1974年生まれの私にとって1980年代前半は幼少期から少年期。
勉強のことはよく憶えていませんが、遊びやテレビのことはよく憶えています(笑

あばれはっちゃくにドリフターズ、小学○年生や学研「科学と学習」の付録など。
いろんなモノに囲まれていた記憶ですね。
秘密基地と駄菓子屋を行ったり来たりする放課後。
もちろん自転車はあの頃の多段階変則、リトラクタブルライト(笑
そのうち、クラスの友人と草野球をするようになりました。
寒い冬でももちろん半ズボン!

なにか遊びで自慢出来るとしたら、鉄棒のグライダーや雲梯がとても得意でしたよ。
32 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

≪売野雅勇氏インタビュー・後編≫1980~90年代の音楽を彩った作詞家に聞く!コピーライターから作詞家へ、歌い手との関係。そしてミドルエッジ世代へのメッセージ!

≪売野雅勇氏インタビュー・後編≫1980~90年代の音楽を彩った作詞家に聞く!コピーライターから作詞家へ、歌い手との関係。そしてミドルエッジ世代へのメッセージ!

中森明菜やチェッカーズ、矢沢永吉、中谷美紀with坂本龍一など、80~90年代ヒット曲の作詞を数多く手掛けられた売野雅勇氏。そんな無数のヒット曲を生み出した売野氏にミド編が突撃インタビュー!後編では、コピーライターから作詞家への転身、作曲家や歌い手との関係。そしてミドルエッジ世代へのメッセージを頂戴することが出来た。
ミドルエッジのYouTube動画!視聴回数上位5本をご紹介!

ミドルエッジのYouTube動画!視聴回数上位5本をご紹介!

ミドルエッジに記録される数々の「懐かしい」を、よりカジュアルに広い世代に知ってもらう目的で開設したYoutubeチャンネル。今回はミドルエッジのYouTube動画の視聴回数上位5本をランキング形式でご紹介します。
ミドルエッジに「故郷で探す」機能が追加されました!

ミドルエッジに「故郷で探す」機能が追加されました!

ご当地タレントや地元の懐かしいデパート、地方限定CMなど、生まれ育った地元だからこそ共感したいネタってありますよね。ミドルエッジ内に都道府県で探す機能「故郷で探す」をリリースいたしました。
魅力的なオンラインイベントを探せるWebサイト「メモリア」を立ち上げました。

魅力的なオンラインイベントを探せるWebサイト「メモリア」を立ち上げました。

コロナ禍で急増するオンラインイベント。そして個人のライブ配信も盛り上がってきたいま、ミドルエッジ編集部は魅力的なオンラインイベントを探せるサイト「メモリア」を立ち上げました。
Youtubeライブ「明日はどんな日」配信開始のお知らせ。

Youtubeライブ「明日はどんな日」配信開始のお知らせ。

ミドルエッジのYoutubeチャンネルで毎週日曜~金曜21:45~の約5分間、「明日はどんな日」をライブ配信開始します。 夜のひととき、ぜひご笑覧ください。

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト