【PR】ドラマ「勇者ヨシヒコと魔王の城」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!
2022年6月28日 更新

【PR】ドラマ「勇者ヨシヒコと魔王の城」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!

2011年放送の日本のドラマ「勇者ヨシヒコと魔王の城」。福田雄一が監督脚本。プロデューサーは浅野太 。山田孝之、木南晴夏、ムロツヨシ、岡本あずさ、宅麻伸らが出演したこの作品を無料視聴できる動画配信サービスをご紹介します。

184 view

2011年放送のドラマ「勇者ヨシヒコと魔王の城」

2011年の7月から9月までテレビ東京系列で深夜に放送されたドラマ「勇者ヨシヒコと魔王の城」(ゆうしゃヨシヒコとまおうのしろ)は、「今日から俺は」「銀魂」などの大ヒット作を次々に送り出している福田雄一が監督と脚本を手掛けました。さらにプロデューサーは孤独のグルメなどテレ東のドラマに多数携わってきた浅野太が務めました。
主演は山田孝之。共演に木南晴夏、ムロツヨシ、宅麻伸、岡本あずさ、佐藤二朗らが出演しました。(全12回)。
勇者が魔王を倒すというテレビゲームの王道的ストーリーの実写ドラマで、テレビゲームの「ドラゴンクエストシリーズ」を制作する株式会社スクエアエニックスが制作に協力している作品です。
オープニングテーマはmihimaru GTの「エボ★レボリューション」、エンディングテーマはTEE(ティー)の「『愛し続けるから」。
2012年には第2弾と2016年には第3弾の連続ドラマが制作された人気シリーズです。
勇者ヨシヒコと魔王の城

勇者ヨシヒコと魔王の城

「勇者ヨシヒコと魔王の城」のあらすじ

お人好しで純粋な若者ヨシヒコは、何の因果か「いざないの剣」に選ばれた勇者として疫病に苦しむ村人たちを救う薬草と、その薬草を求めて旅立ったまま行方が分からなくなった父テルヒコを探す旅に出る。
道中で知り合ったダンジョー、ムラサキ、メレブを仲間とし、パーティーを組んだものの、その直後、行方不明のはずのテルヒコが薬草を持って現れた。かくして旅は終わりを告げたかに思われたが、そこに出現した「仏」が疫病の真の原因は魔王によるものであるとお告げを与え、ヨシヒコと仲間たちは魔王を倒すために旅立つが...。

「勇者ヨシヒコと魔王の城」の見どころ

ドラクエ風の冒険ドラマで、作中にはドラクエの要素が満載です。
例えば主演の山田孝之さん演じる勇者ヨシヒコは、ドラクエ5の主人公とほぼ同じビジュアルだったり、「ザオリク」「ギガンテス」「ふしぎなおどり」などドラクエ好きなら馴染み深いものが数多く出てきます。
そして各話のゲストが豪華で、綾野剛さんや沢村一樹さん、岸井ゆきのさん、賀来賢人さん、志賀廣太郎さんなどが出演されているのも見どころです。
コメディ要素も多く、急に現代のものが出てきたり、会話中にドラクエ名物の壺割りを始めるなどドラクエを知らない人でも楽しめる作品です。

「勇者ヨシヒコと魔王の城」をフルで視聴可能な動画配信サービス

「勇者ヨシヒコと魔王の城」はdTV・Huluの2社でオトクに視聴出来ますね。
無料期間やポイント特典など、それぞれに特長がありますので、以下に詳細を説明します。

① dTV

なんといってもドコモユーザーの皆さんにはメリットがたくさんのdTV。最大の特長はdポイントが使えることではないでしょうか?また、お得なキャンペーンの豊富さも魅力です。もちろん、ドコモユーザーでなくても利用出来ますよ。
そしてライブコンテンツが充実!音楽ライブを観るならおススメ度No.1です!
dTVが選ばれる理由
①気軽に始められる月額料金550円(税込) ※いつでも解約OK
②初回無料お試し期間が長い ※最大31日間
③映画、ドラマの新作・話題作がゾクゾク追加!
④音楽ライブの作品数がNo.1!
★dポイントでお支払い可能~!!★

② Hulu

テレビでもよく耳にする「この続きはHuluで」。
オリジナル番組や地上波連続ドラマのスピンオフ作品は、なんといってもHuluが強い!
やっぱりここでしか観れない番組があるってのは強いですよね。世界のニュース番組やライブTVなど、作品の充実度は圧倒的といえるでしょう。どなたにもおススメの動画配信サービスです。
【Huluでしか出会えないコンテンツがある】
1.Huluオリジナル番組/地上波連続ドラマのスピンオフ作品!
2.2週間無料トライアル!それ以降は¥1,026/月。 ※詳細は確認下さい
3.100,000本以上のさまざまなジャンルのコンテンツを体験出来ます。
4.予め決まった配信スケジュールで動画を楽しむことが出来るライブTV!

お好きな動画配信サービスを選んで視聴してみましょう♪

それぞれの動画配信サービスの特長をみて、ご自身にあったサービスは見つかりましたか?
試したいサービスが決まったら、さっそく視聴してみましょう。

もちろんAmazonでも観れますよ♪

24 件

関連する記事こんな記事も人気です♪

【PR】ドラマ「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!

【PR】ドラマ「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!

『勇者ヨシヒコと悪霊の鍵』(ゆうしゃヨシヒコとあくりょうのかぎ)は、2011年に同枠で放送されたテレビドラマで『勇者ヨシヒコと魔王の城』の続編・第二章です。2012年10月12日から12月21日まで毎週土曜日0時12分 - 0時52分(金曜日深夜)にテレビ東京系「ドラマ24」で放送されました。『勇者ヨシヒコと導かれし七人』は本作の続編です。 出演は山田孝之、木南晴夏、ムロツヨシ、佐藤二朗、宅麻伸ら。福田雄一監督によるこちらの作品を無料視聴できる動画配信サービスをご紹介します。
【PR】映画「大洗にも星はふるなり」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!

【PR】映画「大洗にも星はふるなり」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!

『大洗にも星はふるなり』は2009年公開の日本のコメディ映画。監督・脚本は福田雄一。山田孝之、山本裕典、ムロツヨシ、戸田恵梨香、安田顕らが出演するこの作品を無料視聴できる動画配信サービスをご紹介します。
【PR】ドラマ「おいハンサム!!」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!

【PR】ドラマ「おいハンサム!!」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!

『おいハンサム!!』は、2022年1月8日から2月26日まで、東海テレビ制作・フジテレビ系列の「土ドラ」枠で放送された深夜ドラマ。監督・脚本山口雅俊(ヒント)、吉田鋼太郎、木南晴夏、佐久間由衣、武田玲奈、MEGUMIらが出演したこの作品を無料視聴できる動画配信サービスをご紹介します。
【PR】アニメ「HUNTER×HUNTER」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!

【PR】アニメ「HUNTER×HUNTER」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!

アニメ「HUNTER×HUNTER」は冨樫義博による漫画を原作としたテレビアニメです。テレビアニメ化は2度目で、この作品はマッドハウスが制作しました。監督は神志那弘志。主な出演声優は潘めぐみ。この作品を無料視聴できる動画配信サービスをご紹介します。
【PR】ドラマ「告発~国選弁護人」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!

【PR】ドラマ「告発~国選弁護人」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!

『告発〜国選弁護人』は、2011年に放送された日本のテレビドラマ。脚本竹山洋、吉本昌弘、ちゃき克彰。田村正和、真矢みき、近藤芳正、相武紗季らが出演したこの作品を無料視聴できる動画配信サービスをご紹介します。

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト