ドラマ「告発~国選弁護人」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!
2022年7月29日 更新

ドラマ「告発~国選弁護人」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!

『告発〜国選弁護人』は、2011年に放送された日本のテレビドラマ。脚本竹山洋、吉本昌弘、ちゃき克彰。田村正和、真矢みき、近藤芳正、相武紗季らが出演したこの作品を無料視聴できる動画配信サービスをご紹介します。

7 view

2011年放映のテレビドラマ「告発~国選弁護人」

『告発〜国選弁護人』は、2011年にテレビ朝日系「木曜ドラマ」枠で放送された日本のテレビドラマです。脚本はNHKで多くの大河ドラマを手掛けた竹山洋と、「もう誰も愛さない」の吉本昌弘。
2009年の松本清張原作のドラマ「疑惑」に登場する佐原弁護士を主人公とし、清張の短編作品をベースに書かれたオリジナル脚本です。
主演は田村正和で、本作は田村正和の最後の連続ドラマ主演作になります。他に真矢みき、相武紗季、近藤芳正、山口智充らが出演のほか、毎回豪華な女優陣がゲストが出演しているのも話題となりました。
告発~国選弁護人

告発~国選弁護人

ドラマ「告発~国選弁護人」のあらすじ

弁護士の佐原(田村正和)は、与党の大物代議士・藤尾(浜田晃)の不正献金問題を追及中に婦女暴行で告訴された親友の弁護士・岡部(橋爪功)の弁護人を務める。佐原は法廷で原告の麗子(釈由美子)が藤尾の関係者であることを暴くが、麗子は失踪してしまう。さらに、岡部の無実を晴らそうと麗子の行方を追うが、見つからない。そんな中、佐原は建設会社社長の夫を殺した妻の波子(木村多江)の国選弁護人を務めることになる。事件を調べ始めた佐原は、波子の夫殺しと岡部の事件がつながっていることに気付く。

ドラマ「告発~国選弁護人」の見どころ

1話完結の内容ながらとても重厚なつくりのドラマです。こういう犯罪ドラマで田村正和が出てくると、どうしても古畑任三郎がイメージについて回りますが、今作の田村正和には古畑的なところはなく、とてもまじめに誠意をもって弁護人と向き合う真摯な演技が光ります。そういった意味では、脚本が竹山洋であるからなのか、とても大河ドラマ的な雰囲気があります。でもあの田村正和の独特のセリフ回しは健在ですよ。

ドラマ「告発~国選弁護人」をフルで視聴可能な動画配信サービス

「告発~国選弁護人」はU-NEXTでオトクに視聴出来ますね。
無料期間やポイント特典など特長がありますので、以下に詳細を説明します。

① U-NEXT

U-NEXTの特長はなんといっても220,000 本以上が見放題な点でしょう。最新レンタル作品も充実、マンガも揃っていて、動画も書籍もU-NEXTひとつでOK。
映画、ドラマ、アニメはもちろん、マンガ、ラノベ、書籍、雑誌も豊富なラインアップで、時間がいくらあっても足りなくなる充実っぷりです。

毎月もらえる1,200ポイントも強力です。最新映画のレンタルやマンガの購入に使える+最大90日間に持ち越すこともできるので、お好きな作品が出るまでじっくり待つことが出来ます。

解約はいつでもOKという点も非常に安心。無料トライアル期間中の解約の場合、月額料金は発生しませんので安心してお試しいただけますよ。
無料トライアル31日間
無料トライアル後の月額料金2,189円(税込)
毎月もらえるU-NEXTポイント1,200円分
同時視聴アカウント数4
ポイント還元最大40% ※詳細は確認下さい
見放題作品220,000本以上
ポイント(レンタル)作品20,000本以上
無料マンガ5,000冊以上

こちらの動画配信サービスを選んで視聴してみましょう♪

こちらの動画配信サービスの特長をみて、ご自身にあったサービスと納得されましたか?
試したいサービスと思われたら、さっそく視聴してみましょう。

もちろんAmazonでも観れますよ♪

Amazon | 告発~国選弁護人 DVD BOX -TVドラマ

39,980
信念をもって罪を暴き、愛をもって人の心を救う

名優・田村正和が4年半ぶりの連続ドラマで演じるのは、罪を犯した人間を救うため、小さな真実を探し続ける国選弁護人。
報酬は度外視し、真実を見出すまで闇の追及をやめない静かな炎と、被害者と加害者の区別なく幸せを願う愛とを内に秘めた、強くて弱い、優しくて厳しい、そんな人間臭さが魅力の弁護士を田村が熱演!

正義を貫こうとするがゆえ苦境にさらされ続ける田村を支えるのは、亡妻の妹を演じる真矢みき、娘役の相武紗季、佐原の部下である近藤芳正と松尾敏伸、旧友で敏腕弁護士の橋爪功など、実力派のレギュラー陣。
さらに、国選弁護人役の田村を幻惑する悪女たちも彩り豊か。
木村多江、釈由美子、原沙知絵、若村麻由美、国仲涼子、そして市原悦子といった魅惑な女被告人が、田村の前に難事件とともに現れる。

「告発~国選弁護人」の関連記事が読みたい方へ

22 件

関連する記事こんな記事も人気です♪

映画「シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!

映画「シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!

映画「シャーロック・ホームズ シャドウ ゲーム」は、2011年公開の、ガイ・リッチー監督によるアクション・ミステリ映画。アーサー・コナン・ドイルの同名のキャラクターに基づいた2009年の映画「シャーロック・ホームズ」の続編です。この作品を無料視聴できる動画配信サービスをご紹介します。
映画「三銃士 王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!

映画「三銃士 王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!

映画「三銃士 王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船」は、アレクサンドル・デュマ・ペールの小説「三銃士」を原作とし、「バイオハザード」シリーズのポール・W・S・アンダーソンによって監督された2011年の3Dアクション映画作品です。この作品を無料視聴できる動画配信サービスをご紹介します。
映画「アンダルシア 女神の報復」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!

映画「アンダルシア 女神の報復」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!

映画「アンダルシア 女神の報復」は、2011年6月25日に公開された日本映画です。フジテレビ製作の観光サスペンス映画「アマルフィ 女神の報酬」(2009年)およびその続編である連続ドラマ「外交官 黒田康作」の完結篇です。この作品を無料視聴できる動画配信サービスをご紹介します。
ドラマ「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!

ドラマ「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!

『勇者ヨシヒコと悪霊の鍵』(ゆうしゃヨシヒコとあくりょうのかぎ)は、2011年に同枠で放送されたテレビドラマで『勇者ヨシヒコと魔王の城』の続編・第二章です。2012年10月12日から12月21日まで毎週土曜日0時12分 - 0時52分(金曜日深夜)にテレビ東京系「ドラマ24」で放送されました。『勇者ヨシヒコと導かれし七人』は本作の続編です。 出演は山田孝之、木南晴夏、ムロツヨシ、佐藤二朗、宅麻伸ら。福田雄一監督によるこちらの作品を無料視聴できる動画配信サービスをご紹介します。
映画「劇場版イナズマイレブンGO 究極の絆 グリフォン」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!

映画「劇場版イナズマイレブンGO 究極の絆 グリフォン」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!

映画「劇場版イナズマイレブンGO 究極の絆 グリフォン」は、2011年12月23日より東宝系にて公開された「イナズマイレブンGO」のアニメーション映画作品です。2D映画と3D映画の同時公開となりました。この作品を無料視聴できる動画配信サービスをご紹介します。

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト