【沢田亜矢子】ゴージャス前野との泥沼離婚劇!57歳で熟女ヌードも発売した大物女優!
2021年3月30日 更新

【沢田亜矢子】ゴージャス前野との泥沼離婚劇!57歳で熟女ヌードも発売した大物女優!

1990年代後半、ゴージャス前野こと松野行秀さんとの泥沼離婚が大きな話題となった沢田亜矢子さん。58歳にして熟女ヌードを発売したことでも注目を集めました。今回の記事では、そんな彼女に焦点を当て、全盛期の活躍ぶりや離婚劇・代表作品などを振り返っていきたいと思います。

7,676 view

マルチな活躍ぶりをみせた沢田亜矢子さん

本名  :澤田元美
生年月日:1949年1月1日
血液型 :A型
出身地 :北海道北見市
職業  :女優
活動期間:1973年~

沢田亜矢子さんの経歴

https://www.irasutoya.com/2015/05/blog-post_126.html (2266905)

1949年、北海道に生まれた沢田亜矢子さん。幼少期を極寒の地で過ごし、高校を卒業するまで地元で暮らしています。卒業後は、国立音楽大学に入学するために上京されました。
大学卒業後は大蔵省に入省し、国立印刷局に配属。しかし、音楽活動への情熱が捨てきれず、東京都の高輪プリンスホテルで弾き語りのアルバイトを始めます。すると、業界関係者にスカウトされ、1973年には歌手としての芸能界デビューが決まりました。
https://muuseo.com/jac-rec1925/items/1381 (2266911)

その年のうちに、シングルレコード『アザミの花』をリリースし、この曲を含んだ『アザミの花/特別なともだち〜沢田亜矢子ファーストアルバム』も発売されています。
出典 muuseo.com
1979年には日本テレビ系列で放送された朝のワイドショー『ルックルックこんにちわ』の出演が決まり、1984年まで司会を担当されました。
1985年には週刊誌にスキャンダル写真が掲載されてしまい、沢田亜矢子さんは4カ月ほど芸能活動を休止。この間、彼女はニューヨークに渡って長女を出産しています。
この当時は妹夫妻の子供としていましたが、1989年には芸能ニュースで実子だと報じられ、ご本人もその事実を認めました。しかし、長女の父親に関しては、現在も非公表です。

帰国・出産後の沢田亜矢子さんは活動を女優にシフト。日本テレビ系列のドラマ枠『火曜サスペンス劇場』では常連となり、映画にも積極的に出演されています。
1995年にはご自身の担当マネージャーを務めていた松野行秀さんと結婚し、多くの人から祝福されました。ようやく幸せを手に入れたと思われましたが、結婚生活は長続きせず、1997年からは離婚に向けての協議が始まってしまいます。
https://www.irasutoya.com/2014/07/blog-post_6.html (2266919)

ドロ沼化した離婚協議はワイドショーを騒がせ、当時は松野行秀さんのDVが報じられることもありました。4年後、2001年になって、ようやく協議離婚が成立します。
2007年には歌手としてのコンサートを初開催。この年に、58歳にして熟女ヌードの写真集を発売したことでも世間を驚かせましたね。

沢田亜矢子さんにまつわるエピソード

松野行秀さんとの結婚・離婚

1985年にスキャンダル報道されてしまった沢田亜矢子さん。そのお相手は、元プロ野球選手の江本孟紀さんでした。江本孟紀さんは既婚者だったことで、不倫騒動スクープとして報道されてしまい、爽やかなイメージで売り出していた沢田亜矢子さんの代償は大きなものとなりました。
その当時、マネージャーとして公私を支えたのが松野行秀さんです。芸能界で孤立してしまった彼女のマネージメントを無償で行なってくれ、沢田亜矢子さんの個人事務所を設立し、その社長兼マネージャーを務めてくれたそうです。
1995年に再婚して二人は私生活でもパートナーになりましたが、その2年後から雲行きが怪しくなってきます。当時は松野行秀さんのDVが報じられてバッシングを受けましたが、それが事実なのかも微妙なところですよね。
そんな松野行秀さんも離婚後は『ゴージャス松野』の芸名で芸能活動を行ない、タレントやプロレスラー・ボディービルダーとして活躍されています。現在では内縁関係ながらもパートナーがいて、幸せな生活を送っているようですよ。

愛娘・澤田かおりさんも歌手としてご活躍

沢田亜矢子さんが1985年に生んだ愛娘は澤田かおりさんといい、2011年に芸能界デビューし、歌手として活躍されています。親子仲はとても良好のようで、澤田かおりさんのブログに沢田亜矢子さんのことが記載されていたり、ライブにはゲストとして呼ばれたこともあるのだとか。
54 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

篠山紀信が撮影!女優・水沢アキが65歳にしてヌード写真集に挑戦!!

篠山紀信が撮影!女優・水沢アキが65歳にしてヌード写真集に挑戦!!

小学館より、女優・水沢アキ(66)の45年間にわたるグラビアアイドルとしての軌跡をまとめた写真集『AKI MIZUSAWA 1975-2020』が現在好評発売中です。
隣人速報 | 27,788 view
ヌードを披露からのグラビア入りした!『駒木なおみ』って覚えてる?!

ヌードを披露からのグラビア入りした!『駒木なおみ』って覚えてる?!

1990年代週刊プレイボーイでのヌード披露をきっかけに芸能界入りし、「イエローキャブ」に所属し、グラビアアイドルとして逆パターンで活躍した駒木なおみさん。懐かしく思い勝手に追ってみました。
ギャング | 25,344 view
中島史恵が初ラウンドガールに挑戦!さらに写真集「#52」が好評販売中!

中島史恵が初ラウンドガールに挑戦!さらに写真集「#52」が好評販売中!

4月16日格闘技イベント「EXECUTIVE FIGHT 武士道 無限~2021」に、元シェイプUPガールズ・中島史恵(52)がラウンドガールとして登場。さらに写真集「#52」が、2021年1月の「女性タレント写真集売上ランキング」の9位にランクイン!
佐藤江梨子が7年ぶりに甲子園のマウンドに立った!これまでのボインな写真集も振り返る!!

佐藤江梨子が7年ぶりに甲子園のマウンドに立った!これまでのボインな写真集も振り返る!!

4月8日に行われたプロ野球・伝統の一戦、阪神対巨人戦に佐藤江梨子が登場。試合前のファーストピッチセレモニーに登板しました。相変わらずのスタイルの良さを披露しています。今回は過去の写真集も振り返ってみます!!
熊田曜子、熊切あさ美、塩地美澄がアラフォートリオ「ピラミッドLADIES」を結成!デジタル写真集でセクシーな姿を披露!

熊田曜子、熊切あさ美、塩地美澄がアラフォートリオ「ピラミッドLADIES」を結成!デジタル写真集でセクシーな姿を披露!

芸能事務所「アーティストハウス・ピラミッド」に所属するタレント、熊田曜子(38)、熊切あさ美(40)、塩地美澄(38)がこのたび、アラフォートリオ「ピラミッドLADIES」を結成し、デジタル写真集『ピラミッドLADIES 艶めきの金字塔』を発売しました。
隣人速報 | 16,698 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト