【PR】ドラマ「刑事コロンボ」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!
2022年10月26日 更新

【PR】ドラマ「刑事コロンボ」をフルで無料視聴できる動画配信サービスを比較!

『刑事コロンボ』は、アメリカで制作・放映されたサスペンス・テレビ映画シリーズです。製作総指揮はフィリップ・ザルツマン、主演はピーター・フォーク。古畑任三郎シリーズにも影響を与えたとされるこの作品を無料視聴できる動画配信サービスをご紹介します。

118 view

1972年公開のドラマ「刑事コロンボ」

『刑事コロンボ』は、アメリカ合衆国で制作・放映されたサスペンス・テレビ映画シリーズ。
コロンボ刑事よれよれのトレンチコートに葉巻、ぼさぼさの髪がトレードマークです。
そのキャラクターが愛され、日本では1972年に放映されるなど国外でも人気を博しました。

プライムタイム・エミー賞では作品賞(1974年)や、主演男優賞(1972年、1976年、1990年)、やゴールデングローブ賞(テレビ部門)では作品賞や男優賞に輝くなど数多くの賞を受賞しました。
刑事コロンボ

刑事コロンボ

ドラマ 「刑事コロンボ」のあらすじ

高名な精神科医レイ・フレミングには愛人がいた。レイは金目当てで妻キャロルと結婚したのだが、それに気づいたキャロルは離婚するとレイを脅し、レイは愛人と共犯でキャロルを殺してしまう。レイと愛人の犯行だと確信するコロンボだったが、物証は何もなかった。

ドラマ 「刑事コロンボ」のみどころ

基本的に犯人が事件を起こす流れから始まり、コロンボの捜査が始まるという流れです。
当時、この流れはとても斬新で話題となりました。
視聴者がコロンボ目線で犯人を追い詰めていく感覚でドキドキします。

犯人との最後のやりとりにお互いの人柄がでるところも、単なる推理ドラマで終わらせない人情味を感じられます。大物俳優のゲスト出演や、女優たちのファッションも見どころの一つです。

また、脚本家の三谷幸喜はこのドラマの大ファンだったそう。三谷幸喜が脚本を担当した、古畑任三郎シリーズへの影響を与えたとされるドラマなので、共通点を発見するのも楽しみ方の一つです。

ドラマ 「刑事コロンボ」をフルで視聴可能な動画配信サービス

「刑事コロンボ」はHuluでオトクに視聴出来ますね。
無料期間やポイント特典など、それぞれに特長がありますので、以下に詳細を説明します。

① Hulu

テレビでもよく耳にする「この続きはHuluで」。
オリジナル番組や地上波連続ドラマのスピンオフ作品は、なんといってもHuluが強い!
やっぱりここでしか観れない番組があるってのは強いですよね。世界のニュース番組やライブTVなど、作品の充実度は圧倒的といえるでしょう。どなたにもおススメの動画配信サービスです。
【Huluでしか出会えないコンテンツがある】
1.Huluオリジナル番組/地上波連続ドラマのスピンオフ作品!
2.2週間無料トライアル!それ以降は¥1,026/月。 ※詳細は確認下さい
3.100,000本以上のさまざまなジャンルのコンテンツを体験出来ます。
4.予め決まった配信スケジュールで動画を楽しむことが出来るライブTV!

お好きな動画配信サービスを選んで視聴してみましょう♪

それぞれの動画配信サービスの特長をみて、ご自身にあったサービスは見つかりましたか?試したいサービスが決まったら、さっそく視聴してみましょう。

もちろんAmazonでも観れますよ♪

Amazon.co.jp: 刑事コロンボ(吹替版)を観る | Prime Video

名優ピーター・フォーク主演、日本でも大ヒットした傑作刑事ドラマ。冒頭で巧妙な犯罪が描かれた上で物語が始まり、その動機や手口を暴いていく「倒叙」という語り口で展開される「刑事コロンボ」。ピーター・フォーク演じるコロンボ刑事の個性的なキャラクターと相まって、世界中で愛される人気シリーズとなった。日本では「ウチのカミさんがね…」という小池朝雄の名吹き替えによる独特な語り口も人気を博した。(C) 1976 Universal City Studios LLLP. All Rights Reserved.

「刑事コロンボ」の関連記事が読みたい方へ

23 件

関連する記事こんな記事も人気です♪

映画にもなった1972年の「ウルグアイ空軍機571便遭難事故」とは?

映画にもなった1972年の「ウルグアイ空軍機571便遭難事故」とは?

1972年にウルグアイ空軍機がアンデス山脈に墜落した航空事故で、乗客45名のうち16名が生還しました。72日間のサバイバルを生き残り、生還した生存者。痛ましい事故の中喜ばしいニュースの筈でしたが、犠牲者の人肉を食べて飢えを凌いだことが物議を呼ぶことになってしまいました。今回は、度々小説や映画の題材にもなった「ウルグアイ空軍機571便遭難事故」についてご紹介します。
そうすけ | 745 view
1972年創設!児童手当の移り変わりと今後の行方は?

1972年創設!児童手当の移り変わりと今後の行方は?

少子化の一途を辿る我が国日本。また物価高や賃金が上がらないなど子供を持つのが不安になってしまうような状況が続いていますよね。少子化にストップをかけるため(?)現在は児童手当の改正の議論が盛んになっています。そこで今回は児童手当の歴史や移り変わり、そして今後の行方について考えてみたいと思います。
そうすけ | 202 view
名作アニメ映画「パンダコパンダ」50周年記念!限定プライズが1月より展開スタート!

名作アニメ映画「パンダコパンダ」50周年記念!限定プライズが1月より展開スタート!

アニメーション映画「パンダコパンダ」の公開50周年を記念して、アミューズメント専用景品(以下プライズ)が、1月下旬から投入されることが決定しました。
特別番組『マジンガーZ 50周年記念特番Z』が配信へ!闘病中の水木一郎も登場!!

特別番組『マジンガーZ 50周年記念特番Z』が配信へ!闘病中の水木一郎も登場!!

12月3日(土)、「中野×杉並×豊島アニメ・マンガフェス2022」のイベントとして、特別番組『マジンガーZ 50周年記念特番Z』が配信されます。肺がんで闘病中の“アニキ”こと水木一郎も登場します。
『パンダコパンダ』50周年記念特別上映!ミミ子のお家にパンダの親子がやってくる!

『パンダコパンダ』50周年記念特別上映!ミミ子のお家にパンダの親子がやってくる!

トムス・エンタテインメントとFilmarks(フィルマークス)主催の上映プロジェクト「プレチケ」との共催で9月23日(金)より全国公開される『パンダコパンダ』のチケット先行販売が決定。

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト