比企理恵は元ヤン?大映ドラマの名脇役で美人だけどずうずうしいという噂は本当?
2021年11月2日 更新

比企理恵は元ヤン?大映ドラマの名脇役で美人だけどずうずうしいという噂は本当?

比企理恵は1980年代の大映ドラマで、不良役や意地悪な敵役などで大活躍でしたね。ハッキリした顔立ちの美人なので、意地悪な役が多かったのだと思いますが、一部でヤンキーなのでは?という噂がありました。また美人だけど図々しいという噂もあります。こちらの噂の真偽についてや、懐かしの大映ドラマの役柄についてもご紹介していききます!

7,166 view

比企理恵のプロフィール

ベスト - Amazon.co.jp (2312324)

まずは比企理恵のプロフィールからご紹介します。
本名:中越理恵子(旧姓・比企)
生年月日:1965年10月10日
出身地:東京都
身長:158センチ
スリーサイズ:B85・W63・87
スリーサイズは現在公表されている物です。
若い頃と変わらないプロポーションを保っているのですね!素晴らしいです。
1979年14歳の時に第4回ホリプロスカウトキャラバンで、グランプリを受賞した事をきっかけに芸能界にデビューしていました。
そして現在もホリプロに所属されています。
当時は昭和40年代生まれの第一号アイドルとして注目されていました。
1979年12月には「恋のローラーブーツ」(70年代っぽい曲名がイカしています)をリリースしています。
この「恋のローラーブーツ」はオリコンチャート199位が最高位でした。
あまり売れなかったからか?(ごめんなさい)その後は女優活動がメインとなっていきます。でもこの転機は大当たりですよね。
比企理恵は大映ドラマでは欠かせない存在として、数々の名作に出演しています。

比企理恵(Rie Hiki) - Koi no Roller Boots (恋のローラーブーツ) 1980/01/31

デビュー曲「恋のローラーブーツ」

比企理恵の大映ドラマの出演作品

ショートカットが可愛いです。ジャケットも素敵
比企理恵の大映ドラマの出演作品についてご紹介します。
比企理恵が出演した大映ドラマはこちらです。↓
・だんなさまは18歳
・高校聖夫婦
・青い瞳の聖ライフ
・不良少女と呼ばれて
・スタア誕生
・ポニーテールは振り向かない
・おんな風林火山
以上7作品でした。
一番印象に残っているのは、「不良少女と呼ばれて」の麻里役ですね。バリバリの不良役で、主役の笙子(いとうまい子)を恋のライバルとして憎んでいました。好きな男の子は笙子が好きだったので、その男の子の命令で少年院から笙子を助け出すというミッションのもとに笙子が入っている少年院に入所します。
でも好きな男の子会いたさに脱走しますが、少年院に戻された後に敵対勢力から酷いイジメを受けるようになってしまったのでした。
まるで小中学生のイジメのように、食事に異物を混入されて泣いてしまうシーンは必見です。「麻里が泣いた、麻里が泣いた」と囃し立てるイジメっ子たち…。
泣く子も黙るレディース軍団のイジメがちょっとアレで…「麻里が泣いた」というフレーズ当時流行りましたね。
笙子はそんな麻里を助け、それからは仲良くなって麻里も本来の自分を取り戻していきます。
大映ドラマは全て脇役で主演ではありませんでしたが、独特の存在感を放っていましたね。

不良少女とよばれて [第1話] 伊藤麻衣子 国広富之 伊藤かずえ 松村雄基 比企理恵「ヨコハマ・センセーション」いとうまい子

比企理恵は元ヤン?

比企理恵が元ヤンなのでは?という噂について調べてみましたが、元ヤンではありませんでした。
デビューが14歳と早いですし、当初から清純派でしたのでヤンキーではありません。
ドラマ「不良少女と呼ばれて」の麻里役のイメージが強いため、ヤンキーなのでは?という噂があったようです。
それだけ縁起が上手いという事ですよね。
比企理恵と聞くと真っ先に麻里を思い浮かべてしまうくらい、はまり役でした。
それにしても不良少女メイクも美しいです。

比企理恵はずうずうしい?

比企理恵が図々しいのでは?という声はあるテレビ番組をきっかけに噴出してしまいました。
フジテレビ「ぶらぶらサタデー」の路線バスのゲストに出演した時の態度が問題視されているようです。
番組の感想である「Yahoo!ーみんなの感想の中でこのような意見が寄せられていました。↓
また、比企理恵かい(怒)❗
この人、図々しいから観ていて大変不快です。
タカトシファミリーは交遊関係が狭いね。
しかも、どうでもいいけど、視聴者プレゼントも殆どなし。
そんなに予算がないなら、辞めたらどうですか??
比企理恵出たら 観ない
あの図々しい比企理恵がまた出ている。
毎回番組で買い物代金 支払わせて不愉快だった。

比企を見ていると腹が立つからチャンネル変えた。
ぶらぶらサタデー
また比企理恵⤵️
ほんっとにやな女
チャンネル変える!
自分の買い物代を払わせたり、荷物を持たせてしまっているとのことです。
確かに不愉快になってしまいますよね。嫌な人というよりは、おばちゃんになってしまったのだな~と少し寂しくなりました。
番組の演出もあるのかもしれませんが、比企理恵さんにはいつまでも可愛らしいままでいて欲しいです。

【比企理恵】画像集 魅力的なアイドル Hiki Rie

健康的でとても素敵な画像集です。
いつまでも、魅力的な比企理恵でいてほしいですね。
22 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

ユニークな選手名や裏技で振り返る『初期のファミスタ』クイズ付き!!

ユニークな選手名や裏技で振り返る『初期のファミスタ』クイズ付き!!

1986年に発売され、現在に至るまで野球ゲームの傑作として認知されている「ファミスタ」シリーズについて振り返ってみましょう。
「この物語は…」ナレーションにハマった【大映ドラマ】オープニングテーマ曲

「この物語は…」ナレーションにハマった【大映ドラマ】オープニングテーマ曲

心をワシ掴みされるオープニングナレーションからはじまる大映ドラマのテーマ曲をまとめました。『スクール☆ウォーズ』や『不良少女とよばれて』等、「この物語は…」からはじまるナレーション&テーマ曲が流れ出した時の高揚感はハンパない!
ヤマダゴロー | 80,879 view
 週刊少年チャンピオンに連載された伝説のお色気漫画・内山亜紀『あんどろトリオ』の復刻版が好評発売中!!

週刊少年チャンピオンに連載された伝説のお色気漫画・内山亜紀『あんどろトリオ』の復刻版が好評発売中!!

太田出版より、80年代前半に週刊少年チャンピオンで連載されていた伝説のお色気漫画、内山亜紀「あんどろトリオ」を復刻した『あんどろトリオ 完全復刻版』が現在好評発売中です。
隣人速報 | 847 view
「ヤンキー漫画」のおすすめ・人気ランキングが発表される!注目の第1位は!?

「ヤンキー漫画」のおすすめ・人気ランキングが発表される!注目の第1位は!?

株式会社WonderSpaceが、男女300名を対象に2021年9月29日〜10月5日まで「ヤンキー漫画人気ランキング」調査をWebで行い、その結果が発表されました。
隣人速報 | 2,095 view
「団地妻 昼下りの情事」など多数の名作を輩出した『日活ロマンポルノ』がついに50周年!新作3本の製作がまさかの決定!!

「団地妻 昼下りの情事」など多数の名作を輩出した『日活ロマンポルノ』がついに50周年!新作3本の製作がまさかの決定!!

「日活ロマンポルノ」が2021年で50周年を迎えたのを記念し、記念プロジェクトの一環として新作が3本製作されることが明らかとなりました。
隣人速報 | 3,042 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト