【水野あおい】元祖地下アイドル☆正統派アイドル冬の時代に貫き通したプロ根性!天使のような可愛いあの子を活躍をプレイバック♪
2020年8月4日 更新

【水野あおい】元祖地下アイドル☆正統派アイドル冬の時代に貫き通したプロ根性!天使のような可愛いあの子を活躍をプレイバック♪

時は1990年代前半、小室ファミリーなどのダンス系アイドルが世間では「カッコいい」と評され、ふわふわ・フリフリした衣装を着た正統派アイドルは「ダサい」と言われた時代。そんな時に自分の信念を曲げずに、フリフリ衣装にツインテールで活動していたアイドル、水野あおいさんを覚えていますか?見た目はもちろん歌声も抜群でした。そんな伝説のアイドルあおいさんをまとめてみました♪

2,008 view

水野あおいさんのプロフィール

Amazon.co.jp (2212105)

水野あおいさんは1975年11月20日生まれ、埼玉県の出身で本名は大河内庸子(おおこうち ようこ)さんです。

幼い頃にTVで見た、可愛い衣装で歌う松田聖子さんに憧れて歌手を目指していました。
16歳の時に履歴書と歌を吹き込んだカセットテープを芸能事務所に送ります。残念ながらオーディションには受かりませんでしたが、事務所のアイドルグループのマネージャーが履歴書に関心を示し、社長に渡します。そして社長があおいさんと面接し、レッスンを受けさせることになりました。

オーディションに受からなくても、マネージャーさんや社長さんの心に何か感じるものがあったんでしょうね。あおいさんのアイドルとしての芸能生活が始まりました。

「ちっちァイドル」としてアイドル活動開始☆グループデビューするも半年で解散!その後ソロデビュー、激動の2年間!

1992年、あおいさんは「ちっちァイドル」として雑誌に紹介され芸能活動を開始します。「ちっちァイドル」とは身長が150cmそこそこ、またはこれを下回るアイドルを指します。
あおいさんは当時のプロフィールでは152㎝でしたが、後に本当は150㎝以下だったと自身でお話しされてました。

そして1993年、3人組アイドルグループ「Fairy Tale(フェアリーテール)」としてデビューしました。

fairytale 不思議の国のフェアリーテール

3人ともとても可愛いですね♪
白の衣装もとても似合っています。
ライブ活動も行い、人気もありましたがFairy Taleは約半年ほどで解散してしまいます。

女性グループの早すぎる解散と聞くと、不仲なのか?と思ってしまいますが、この3人は現在でも連絡を取り合うほどの仲良しだそうなので、そうではなく、この後あおいさんは事務所のスタッフと共に独立し、移籍したのでそのための解散でした。

そして1994年、あおいさんはソロデビューします。

ブレない姿勢とファンを大切にするアイドルの鏡!どんな仕事も笑顔でチャレンジ☆そして惜しまれながらの引退へ。

冒頭でも少し触れましたが、あおいさんがソロデビューした1994年は小室ファミリー全盛期。ダンスを激しく踊る女性アイドルが支持され、あおいさんのようなレースの衣装にツインテールの可愛いらしいタイプのアイドルは「ダサい」と評されました。

水野あおい 恋なのかな???

大きなリボンがとてもキュートです♪
しかし、そのような声は物ともせず、あおいさんは自身のアイドルコンセプトを全く変えることなくアイドル活動を続けます。

ライブ活動を積極的に行い、現在では当たり前になったアイドルがCDを直接ファンに販売するという姿勢から、地下アイドルの元祖と呼ばれるようになりました。

地道な努力とこの時代には珍しい存在として、CMやバラエティ番組でも活躍しました。

水野あおい スーパー写ルンですCM(1995年)

水野あおい ナイnaイナ

アイドルとして、ファンから見ると100点満点の姿を魅せてくれたあおいさんは2000年の3月に引退コンサートを開催し、惜しまれながらも引退します。

引退から20年、ネット限定で奇跡の復活!

伝説のアイドルとして引退後はきっぱりとメディアから姿を消したあおいさん。
しかし今年、引退から20年を機にTwitterにて復活しました。
現在の姿はアップしないようなので、ツイートのみになりますが懐かしい写真や、なによりあおいさんの現在の言葉が見れるのが嬉しいですね。

今後も伝説のアイドルとしてのご活躍を楽しみしています。
18 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

女優・高岡早紀(47)、愛娘が選んだ水着を着用した「アラフィフビキニショット」を公開!!

女優・高岡早紀(47)、愛娘が選んだ水着を着用した「アラフィフビキニショット」を公開!!

80年代から90年代にかけてアイドルとして活動し、現在は女優として活躍する高岡早紀(47)が、自身のインスタグラムにてセクシーなビキニショットを披露し話題となっています。
隣人速報 | 45,836 view
奇跡のアラフィフ!かとうれいこ(51)が年齢を感じさせない美貌を公開!過去のグラビアと徹底比較!!

奇跡のアラフィフ!かとうれいこ(51)が年齢を感じさせない美貌を公開!過去のグラビアと徹底比較!!

90年代に巨乳グラビアアイドルとして活躍したタレント・かとうれいこ(51)が、自身のインスタグラムにて最新の自撮りを公開し、そのアラフィフらしからぬ若々しさ溢れる美貌に注目が集まっています。
隣人速報 | 5,367 view
ヤンマガの創刊40周年記念!最新号に雛形あきこ、熊田曜子、井上和香、紗綾の伝説のグラビアが再掲載されます!!

ヤンマガの創刊40周年記念!最新号に雛形あきこ、熊田曜子、井上和香、紗綾の伝説のグラビアが再掲載されます!!

漫画雑誌「週刊ヤングマガジン」がこのたび40周年を迎えたのを記念し、7月6日発売の最新号『週刊ヤングマガジン 32号』にて雛形あきこ、熊田曜子、井上和香、紗綾の伝説のグラビアが再掲載されています。
隣人速報 | 3,800 view
【沢口みき】元祖・爆乳系のAV女優!略歴やエピソード・代表作など

【沢口みき】元祖・爆乳系のAV女優!略歴やエピソード・代表作など

1990年代の後半、バスト101cmのJカップといったダイナマイト級の肉体を武器に活躍されたAV女優・沢口みきさん。今回は、そんな彼女に注目して、略歴やエピソード・代表作などを紹介していきます。ぜひ記事をご覧になって、下着から溢れんばかりに成長した爆乳を堪能してください。
tsukumo2403 | 7,718 view
【憂木瞳】『ギルガメッシュないと』で人気だったAV女優!エピソード・代表作!

【憂木瞳】『ギルガメッシュないと』で人気だったAV女優!エピソード・代表作!

1990年代前半に活躍したAV女優で、深夜帯に放送されていたセクシー系のバラエティー番組『ギルガメッシュないと』では裸エプロンで圧倒的な存在感を放っていた憂木瞳さん。今回はそんな彼女に注目して、経歴や伝説的なエピソード・代表作などを紹介していきますので、ぜひ記事をご覧になってください。
tsukumo2403 | 10,298 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト