【小川菜摘】女優やアイドルとして活躍してダウンタウン・浜田雅功と結婚!馴れ初めやかつて披露した官能シーンなどもリサーチ!
2022年9月16日 更新

【小川菜摘】女優やアイドルとして活躍してダウンタウン・浜田雅功と結婚!馴れ初めやかつて披露した官能シーンなどもリサーチ!

現在もベテランの美人女優として活躍されている小川菜摘さん。お笑いコンビ・ダウンタウンの浜田雅功さんの妻としても有名ですよね。今回の記事では、そんな彼女の全盛期の活躍にスポットを当て、ご夫婦の馴れ初めや官能シーンなども振り返っていきたいと思います。

1,026 view

マルチな活躍ぶりをみせた小川菜摘さん

小川菜摘さんのプロフィール

小川菜摘さんのプロフィール

本名  :濱田聖名子(はまだみなこ)
別名義 :島村聖名子
     島聖名子
生年月日:1962年12月30日
血液型 :O型
身長  :160㎝
出生地 :東京都調布市
職業  :女優
活動期間:1978年~

小川菜摘さんの経歴

1962年、東京都調布市に生まれた小川菜摘さん。ご学歴は、調布市立第四中学校を卒業して、東京都立桜水商業高等学校を中退されています。

彼女の叔母は女優・珠めぐみさん。
小川菜摘さんは幼少期より珠めぐみさんに憧れ、学生時代は付き人をしていた時期もあったのだそうですよ。

1978年 日本テレビ系列放送のドラマ『ゆうひが丘の総理大臣』

小川菜摘さんはこちらの作品に”島村聖名子”の芸名で生徒役として出演。
その後、本格的に女優を目指し、文学座に研究生として入団して演技の基礎を学びます。
1984年公開の映画『連続殺人鬼 冷血』

1984年公開の映画『連続殺人鬼 冷血』

こちらの作品では官能シーンを披露。
きれいなバストを露わにされており、現在ではお宝映像といえますね。
この年には、南麻衣子さん・深野晴美さんの三名にてアイドルグループ・オナッターズを結成。

1985年発売のシングル『恋のバッキン!』

などの楽曲やアルバムもリリースされています。
1986年、オナッターズは解散。
彼女の人生の転機となったのは…

1987年 TBS系列放送のドラマ『ダウンタウン物語』

こちらの出演で、ダウンタウン・浜田雅功さんと出会い、お二人の交際がスタートします。

1989年にお二人はめでたくゴールイン。

54 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト