後藤真希がYoutuberとして活動を再開!「ゴマキのギルド」が盛り上がっている!
2021年5月29日 更新

後藤真希がYoutuberとして活動を再開!「ゴマキのギルド」が盛り上がっている!

元・モーニング娘。の後藤真希が、2020年からYoutubeチャンネル「ゴマキのギルド」を開設していた。結婚・出産後はテレビから遠ざかっていたが、Youtubeでは元気な姿を見せている。LiSAの炎の「歌ってみた」ではなんと500万回再生を超えて話題に!

488 view

『ゴマキのギルド』の動画で、LiSAの炎の「歌ってみた」がバズっている!

元・モーニング娘。の後藤真希が運営するYoutubeチャンネル『ゴマキのギルド』で、「後藤真希が歌ってみた」の最新作が発表された。今回の曲目はLiSAの「炎(ほむら)」。劇場版『鬼滅の刃』の主題歌として有名になった曲である。それが公開されるや、歌唱力で話題を呼び500万回以上も再生される事態に!

LiSA-『炎』/ 後藤真希が歌ってみた (homura)

元・モーニング娘として活躍しただけのことはある、素晴らしい歌声は必聴もの。本家のLiSAによる「炎」が話題となったことで、多くの人がこの曲の「歌ってみた」をアップしているが、ここまで再生回数が伸びたものは少ない。

ゴマキが楽しんでいる様子で楽しませてくれる『ゴマキのギルド』

2021年9月で36歳になるゴマキこと後藤真希だが、昔と変わらない明るい笑顔で視聴者を楽しませてくれる。「歌ってみた」の他には、「踊ってみた」やゲーム実況など、本人が趣味で楽しむ様子を配信している。

そんな『ゴマキのギルド』のチャンネル開設は2020年4月15日で、チャンネル登録者数は27.8万人(※2021/5/19時点)となっている。

【コラボ】辻ちゃんとハッピーサマーウエディング踊ってみた

一番再生回数が多い動画は、今回紹介した「LiSA-『炎』/ 後藤真希が歌ってみた (homura)」。次に再生回数が多いのが「【コラボ】辻ちゃんとハッピーサマーウエディング踊ってみた」で、250万回を超えている。

多くアップされているのはモンハンライズやApexなどのゲーム動画だが、視聴回数が伸びるのは「歌ってみた」や「踊ってみた」で、やはりアイドル時代のファンが多く視聴している模様。

【モンハンライズ】ボス倒せたら胡蝶しのぶに変身!?

コスプレする⁉ということで、ゲーム実況のわりには再生回数の伸びた動画
紅白歌合戦の思い出話や、実家の話、アイドルにならなかったら目指していたものなど、ゲーム実況の合間の話も興味深いので、アップロード動画のサムネイル画像に一度目を通してほしい。

後藤真希について振り返ってみる

ここで後藤真希とはどんな人物だったかおさらいしてみよう。

1999年8月、『モーニング娘。』の第2回追加オーディションに合格し、3期メンバーに内定する。本来2人追加される予定だった(1999年9月9日に9人になると発表された)が、つんく♂いわく「10年に1人の逸材」「才能が飛び抜けていた」ということで、後藤真希1人が合格した。

1999年9月、加入直後に発売されたシングル「LOVEマシーン」で、グループのセンターポジションを担当する。
LOVEマシーン

LOVEマシーン

1999年11月、保田圭・市井紗耶香と3人でグループ内ユニット「プッチモニ」としてもデビュー。シングル「ちょこっとLOVE」は110万枚のセールスを記録した。2001年3月、シングル「愛のバカやろう」でソロデビュー。オリコン初登場1位となる。

1999年~2001年にかけて、第50回~52回『NHK紅白歌合戦』にモーニング娘。として連続出場。

2002年9月23日、17歳の誕生日に『モーニング娘。』を卒業。

2012年1月から芸能活動を休止する。2015年2月22日、一般人男性との挙式・披露宴を東京近郊のホテルで行った。2015年12月7日、第1子女児を出産。2017年3月24日、第2子男児を出産。

子育てしながら、趣味も満喫して周りを楽しませる後藤真希の『ゴマキのギルド』を今後もチェックしよう!

後藤真希「ゴマキのギルド」関連記事

19 件

思い出を語ろう

     
  • 記事コメント
  • Facebookでコメント
  • コメントはまだありません

    コメントを書く
    ※投稿の受け付けから公開までお時間を頂く場合があります。

あなたにおすすめ

関連する記事こんな記事も人気です♪

ワクワクさんがYoutuberになっていた!「わくわくさんの工作教室」でつくってあそぼ

ワクワクさんがYoutuberになっていた!「わくわくさんの工作教室」でつくってあそぼ

NHKの子供向け工作番組『つくってあそぼ』に出演していたワクワクさんが、なんとYoutuberとして活動を再開していた。現代の子供たちにどんな工作を教えてくれるのか?視聴回数の多い工作は何か?一緒に見てみよう!
サービィ | 7 view
池谷兄弟、いま跳び箱何段跳べる?「池谷幸雄体操俱楽部【IGC】」をチェック!

池谷兄弟、いま跳び箱何段跳べる?「池谷幸雄体操俱楽部【IGC】」をチェック!

元体操選手の池谷幸雄が運営するYouTubeチャンネル『池谷幸雄体操俱楽部【IGC】』では、かつてテレビ番組「筋肉番付」で行われていた巨大跳び箱モンスターボックスに池谷幸雄や小学生が挑む動画を公開!これが見ごたえがあると反響を呼んでいる。
サービィ | 109 view
メイクでの変わり映えがスゴすぎ!話題のYoutubeチャンネル「研ナオコ Naoko Ken」

メイクでの変わり映えがスゴすぎ!話題のYoutubeチャンネル「研ナオコ Naoko Ken」

研ナオコのメイクなしの素顔が話題に!Youtubeチャンネル「研ナオコ Naoko Ken」では、すっぴんからメイクで変わるさまを披露して再生数なんと400万回超え!!この衝撃動画をお見逃しなく。また、彼女の手作りマスクや紙バンドバッグ紹介動画も好評。
サービィ | 3,411 view
家にいながら日本観光ができるって本当?柴咲コウの「レトロワグラースch.」とは

家にいながら日本観光ができるって本当?柴咲コウの「レトロワグラースch.」とは

女優であり歌手の、柴咲コウが運営するYoutubeチャンネル「レトロワグラースch.」で、全国の国立公園を旅した気分になれると静かな話題となっている。また、自家製キムチや手作り猫ごはんなど、こだわりの食事も参考になると好評で100万再生超え!
サービィ | 100 view
料理は北斗晶に学べ!?「北斗晶のYouTube」に便利な調理ワザがズラリ!

料理は北斗晶に学べ!?「北斗晶のYouTube」に便利な調理ワザがズラリ!

元女子プロレスラーの北斗晶が運営するYoutubeチャンネル『北斗晶のYouTube』に、今すぐ使える料理の裏技がいくつもあると話題を呼んでいる。スイカや梨、ブドウ、ゆで卵のスゴイむき方など、見たら試したくなる動画は必見!時短かつコスパ最強の料理も人気だ。
サービィ | 76 view

この記事のキーワード

カテゴリ一覧・年代別に探す

あの頃ナウ あなたの「あの頃」を簡単検索!!「生まれた年」「検索したい年齢」を選択するだけ!
リクエスト