コンテンツメニュー
20世紀しばりのフリマサイト【20世紀交歓所】
子供の頃に「やっておけば良かった!」と思う習い事は?

子供の頃に「やっておけば良かった!」と思う習い事は?

「2歳からピアノ習っているから絶対音感がある。」「両親の仕事の関係でアメリカで育ったから英語喋れて当然。」等々、子供の頃にやっておけば良かった・楽だったと思った事ありませんか?そんな「習い事」に関して語りましょう!

子供の頃に「やっておけば良かった!」と思う習い事は?

🥋

近くの体育館で空手やってたようだが
あまり興味がないので親が勧めるもしなかったです

44. 投稿者:🥋

返信 2021/5/13 06:35
ごんべー

楽器系はおとなになってからも趣味の1つでやり続けられるから習ってって損は無し。

43. 投稿者:ごんべー

返信 2018/4/3 19:51
三+。

そろばんかな。普通に暗算できたほうがよい。

42. 投稿者:三+。

返信 2018/4/3 19:51
コマース

剣道。礼儀を学べる!

41. 投稿者:コマース

返信 2018/4/3 19:51
えっじ

習字毛筆より硬筆かな。基礎ができているから走り書きもきれい。

40. 投稿者:えっじ

返信 2018/4/3 19:51
ミドル世代

反復練習が必須になる楽器系。努力の成果が一番わかりやすく、反復の効果が自覚しやすい。

39. 投稿者:ミドル世代

返信 2018/4/3 19:51
アフターファイブ

習字!字がきれいって得!

38. 投稿者:アフターファイブ

返信 2018/4/3 19:50
親父は漁師

>>24どなちゃんさん 
そろばん!頭の回転良くなる!

37. 投稿者:親父は漁師

返信 2018/4/3 19:50
昼から豪華

>>32ミドル世代さん 
私もです。バレエ、習いたかった!

36. 投稿者:昼から豪華

返信 2018/4/3 19:49
カムカム

ダンス~今の子はいいよね!色んな習い事があって(;^ω^)

35. 投稿者:カムカム

返信 2018/4/3 14:30
広告
ぷるるん紀行

小さいとき何にもやらせてもらえなくて、剣道がやりたかったので中学に上がってから即剣道部に入部したな。

34. 投稿者:ぷるるん紀行

返信 2018/4/3 14:29
えびあん

水泳やってれば良かったと思う

33. 投稿者:えびあん

返信 2018/4/3 14:29
ミドル世代

小さいころ習わせてもらえなかったバレエ!

32. 投稿者:ミドル世代

返信 2018/4/3 14:28
ファイブミニ

まったく楽譜が読めないので何かしら楽器やってれば良かったな

31. 投稿者:ファイブミニ

返信 2018/4/3 14:28
マニア

大人になってからだとダンススクールって恥ずかしいですよね(笑)

30. 投稿者:マニア

返信 2018/4/3 14:27
1000円

今は学校の授業でやるようだけど、昔はなかったからダンス

29. 投稿者:1000円

返信 2018/4/3 14:27
コーラ

トランペットとやってみたかったな

28. 投稿者:コーラ

返信 2018/4/3 14:26
三十路

書道は姿勢もよくなるし字も綺麗になるしやっておけば良かったな~

27. 投稿者:三十路

返信 2018/4/3 14:25
トピー

スイミングかな!大人になってからだと難しい。

26. 投稿者:トピー

返信 2018/4/3 14:25
古本

よみかきそろばんは基本だもんねー

25. 投稿者:古本

返信 2018/4/3 14:24
広告
44 件

あなたにおすすめ

関連するスレッド(少年・少女時代について語ろう)こんな掲示板も人気です♪

「後楽園ゆうえんちで僕と握手」した人集まれ~!

「後楽園ゆうえんちで僕と握手」した人集まれ~!

「君たち、後楽園ゆうえんちで僕と握手!」のフレーズで締めくくるテレビCMを覚えていますか!?後楽園ゆうえんち野外ステージで開催されていたヒーローショーを実際に見に行った人、感想を聞かせて!
22 コメント | 1,349 view
子供の頃よく遊んだ昭和の遊びは?

子供の頃よく遊んだ昭和の遊びは?

電子ゲームがなかった子供の頃、どんな遊びをしてましたか?「めんこ」「ゴム段」「ボードゲーム」など、外遊び・家遊び関わらず語りましょう!
16 コメント | 3,087 view
「3時のおやつ」といえば何を思い出しますか?

「3時のおやつ」といえば何を思い出しますか?

学校帰り、「3時のおやつ」が楽しみだった方も多いのではないでしょうか?お母さん手作りのお菓子から、頂き物のケーキ。自分の畑でトマトやキュウリなんて人も!懐かしい「3時のおやつ」に関して語りましょう!
44 コメント | 5,549 view
少年・少女時代のあなたや友達のあだ名を教えてください。名前の由来も!

少年・少女時代のあなたや友達のあだ名を教えてください。名前の由来も!

少年・少女時代のあだ名を教えてください、ちょっと変わったあだ名、名前の由来のエピソードもあれば書いてください!
28 コメント | 1,573 view
学生時代によく食べた「菓子パン・惣菜パン」は?

学生時代によく食べた「菓子パン・惣菜パン」は?

学校の行きや帰りに立ち寄って食べた「菓子パン」や「惣菜パン」。今でも手に入るロングセラー商品から、もう手に入らない昔懐かしのパンまで楽しく語りましょう!
49 コメント | 2,976 view