コンテンツメニュー
20世紀しばりのフリマサイト【20世紀交歓所】
小学生・中学校の頃、何係?何委員会でしたか? 学校によってはちょっと変わった係もあったはず!

小学生・中学校の頃、何係?何委員会でしたか? 学校によってはちょっと変わった係もあったはず!

小学校や中学校では係や委員会があると思います、みなさんは何係・委員会でしたか?好きな子と一緒になる為に嫌でもなったとかのエピソードお待ちしています。

学校では何係?何委員会?

(^^♪ 🎸 ...

「いきものがかり」というバンド
小学生のとき「金魚へえさを与えた当番」が名前の由来

49. 投稿者:(^^♪ 🎸 J-POP

返信 2022/4/9 18:34
濱崎麻里子

小学校では5年前期は飼育委員、後期は集会委員、6年前期は給食委員(委員長を務めた)後期は栽培委員を、中学校は1年の時のみ放送委員をやっていました。

48. 投稿者:濱崎麻里子

返信 2021/4/15 19:04
のか

私今の係忘れました

47. 投稿者:のか

返信 2021/4/14 17:18
のか

私今の係忘れました

46. 投稿者:のか

返信 2021/4/14 17:17
パニック

ぼくは今しょう学校で風紀委員会のいいんちょう

45. 投稿者:パニック

返信 2021/1/10 11:33

風紀委員は実在するのか?

44. 投稿者:

返信 2020/6/25 07:05
M.M

小学生の頃は生活委員と飼育栽培委員してました。生活委員会は雨の日の廊下は怪我しやすいっていう動画を撮ってました笑
飼育栽培委員会はコイとカメに餌をやったり掃除したり…意外と大変でした。中学校では学習委員会、高校では保健委員してました!

43. 投稿者:M.M

返信 2020/4/23 00:03
三毛猫愛好家

私は主に体育係でした。私は今年小学5年生なので何になるかは分からないのですがなるとしたら環境委員になろうと思っています。代表委員も良いかな?と思ったのですがかなりハードルが高いと先生が言っていたのでやっぱり環境委員になろうと思いました。

42. 投稿者:三毛猫愛好家

返信 2020/4/5 03:07
ママ友いない

保健委員。大したドキッ☆彡なイベントはなかった。

41. 投稿者:ママ友いない

返信 2018/8/15 12:01
はまあゆ

体育委員は地味に大変だった。

40. 投稿者:はまあゆ

返信 2018/8/15 10:48
広告
オグラー

学級委員がモテたのは小学生までだった。(中学生は全くモテなかった)

39. 投稿者:オグラー

返信 2018/8/15 09:17
斎藤工事

理科の係。理科で使う道具を持ち運ぶって係なんだけど、途中からやることなくなって超便利な係だった。

38. 投稿者:斎藤工事

返信 2018/8/9 11:58
メッシ飯

うさぎの飼育係とか人気あって、選ばれたときはうれしかったけどやつら死にやすいのよね……。あれは泣いた。

37. 投稿者:メッシ飯

返信 2018/8/9 10:28
カミーユだけど男だよ

飼育係だったな。いつ頃から「生き物係」って呼ぶようになったんだろ。年代じゃなくて地域の違いだろうか。

36. 投稿者:カミーユだけど男だよ

返信 2018/8/8 14:21
剛力万力

プリント配り係っての、意外と楽しかった。小学生の頃だけど。あ、それ繋がりで思い出したけど、郵便係ってのが一か月くらいあって、新一年生とハガキのやりとりとかするの楽しかったな。

35. 投稿者:剛力万力

返信 2018/8/8 13:42
ドカベン山本

放送委員の超高倍率にじゃんけんで勝ってたから完全に自分の趣味の洋楽かけてたら流石に先生にも怒られました。

34. 投稿者:ドカベン山本

返信 2018/8/8 10:49
ザギトワトワ

放送委員ってなんかかっこよかったよなー。生徒会の次で。

33. 投稿者:ザギトワトワ

返信 2018/8/8 10:34
タコ三郎

生き物係やってた男子が鶏の卵を持ち帰るところ、とすごく羨ましかった記憶がある。今思えばなんでやらなかったんだろう。フンがくさいのが嫌だったんだろうな。。

32. 投稿者:タコ三郎

返信 2018/8/8 09:22
バッファローズ命

うちは一クラスの人数が多かったからすげー地味な係とかもあってさ。私は掃除用具入れの中身を確認するという、それだけの係だったわ。

31. 投稿者:バッファローズ命

返信 2018/8/7 13:37
ルパン14世

電気係。電気をつけたり消したりするだけ。超ラクだった。

30. 投稿者:ルパン14世

返信 2018/8/7 11:52
広告
49 件

あなたにおすすめ

関連するスレッド(少年・少女時代について語ろう)こんな掲示板も人気です♪

ケイドロ?ドロケイ?なんて呼んでました??

ケイドロ?ドロケイ?なんて呼んでました??

皆さんの出身地では、子供の定番遊びの事を「ケイドロ」と「ドロケイ」どちらで呼んでいましたか?
24 コメント | 1,374 view
子供がなる病気や成長期ならではの身体の変化を語ろう!

子供がなる病気や成長期ならではの身体の変化を語ろう!

誰もが通った成長期。子供時代の痛い虫歯や苦しいはしかなど、病気も今や良い思い出。皆さんで語り合いましょう!
1 コメント | 354 view
「後楽園ゆうえんちで僕と握手」した人集まれ~!

「後楽園ゆうえんちで僕と握手」した人集まれ~!

「君たち、後楽園ゆうえんちで僕と握手!」のフレーズで締めくくるテレビCMを覚えていますか!?後楽園ゆうえんち野外ステージで開催されていたヒーローショーを実際に見に行った人、感想を聞かせて!
22 コメント | 1,344 view
子供の頃に「やっておけば良かった!」と思う習い事は?

子供の頃に「やっておけば良かった!」と思う習い事は?

「2歳からピアノ習っているから絶対音感がある。」「両親の仕事の関係でアメリカで育ったから英語喋れて当然。」等々、子供の頃にやっておけば良かった・楽だったと思った事ありませんか?そんな「習い事」に関して語りましょう!
44 コメント | 1,701 view