コンテンツメニュー
20世紀しばりのフリマサイト【20世紀交歓所】
ファミコンの裏ワザ教えて!

ファミコンの裏ワザ教えて!

今思えば「バグ」なのか?それともプログラマーがわざと仕込んだものなのか?ファミコンの裏技教えて下さい!

ファミコンの裏ワザ教えて!

Amazon.co.jp: ファミコン ミニ (1960301)

まりっぺ。

忍者じゃじゃ丸くんの裏技は、なまず大夫とのバトルでセレクトボタンを押すと。
なまず大夫が消えて、さくら姫を簡単に助けることが出来る。

22. 投稿者:まりっぺ。

返信 2019/3/20 15:08
のりすけ

FC版のドラクエ3で、ぼうぎょを選んだ後にBボタンでキャンセルして攻撃するとぼうぎょのまま攻撃できる。ただし、4人目がぼうぎょしてしまうと全員ぼうぎょになるため1ターンムダになる。

21. 投稿者:のりすけ

返信 2018/1/11 15:12
74年生まれ

ゼビウスに無敵コマンドありましたよね。
スーパーマリオのちびファイアや-1面
なつかしー

20. 投稿者:74年生まれ

返信 2018/1/11 08:58
8bit仙人

アトランティスの謎
落下無敵

ファイナルファンタジー3
武器成長裏技

久しぶりに裏技大技林(ファミ通)を読みたくなりました。

19. 投稿者:8bit仙人

返信 2018/1/11 02:05
禿同

>>17JUMPさん 「ふるいけや かわずとびこむ みずのおと ばしや」もありましたね!

18. 投稿者:禿同

返信 2018/1/10 15:19
JUMP

ゆうて いみや おうきむ
こうほ りいゆ うじとり
やまあ きぺぺ ぺぺぺぺ…

説明いらないだろうwww

17. 投稿者:JUMP

返信 2018/1/10 14:44
アイナメン

キンタマリオじゃないでしょうか。

16. 投稿者:アイナメン

返信 2018/1/10 13:06
ぴょん

ドラクエ1の最強の復活の呪文

どぶちづた つおらほも
やおゆれが りおい

間違ってたらゴメン(笑)

15. 投稿者:ぴょん

返信 2018/1/10 09:17

初代テニスを少しプレイしてから、電源を切らずに抜いて、スーパーマリオを差し込み、リセットを押してからゲームを始めるとバグステージがプレイできます。

14. 投稿者:坊

返信 2018/1/10 07:56
スーマリ無限増殖!

お約束のスーマリ無限増殖!めちゃ増やし続けると死んじゃいましたよね。
3-1ゴール手前の階段で始めて、以降は他にも出来そうな場所を探したもんです。

13. 投稿者:スーマリ無限増殖!

返信 2018/1/10 07:21
広告
一番使った裏技です

激ムズカッタ魔界村!
ゲームオーバー後にタイトル画面に戻ったら右を押しながらBボタン回押してスタートでゲームオーバーした所から始まる。何度これを使ったことやら。。

12. 投稿者:一番使った裏技です

返信 2018/1/10 07:19
スターソルジャー

タイトル画面でセレクトボタンを4回、1Pのセレクト、A、B、右と2Pの左を全部押したまま2Pのマイクに向かって叫びながらゲームをスタートさせたら裏ステージ!

11. 投稿者:スターソルジャー

返信 2018/1/10 07:13
じゃじゃ丸くん

7面で画面の上の方にいるさくら姫の下まで進んで、さくら姫のいる段に頭突するようジャンプ!
これで25万点かな、ボーナスゲットでした。

10. 投稿者:じゃじゃ丸くん

返信 2018/1/10 07:11
スーマリ

スーパーマリオの1-2から、ワープゾーンのキャプションを表示させずにワープすると「-1」面に行ける。
敵が多めの海ステージが永遠に続くだけのつまらないステージだが、ディスクシステムのスーパーマリオで同じ事をやると、地上ステージが海になっていて、通常では味わえないステージを楽しめる!
ステージの最後のポールを超えることもできます!
ディスクシステムお持ちの方はぜひやってみてください!

9. 投稿者:スーマリ

返信 2018/1/10 07:11
オバQワンパニ!

1PのAと左下、ジョイスティックの右上をゲームがスタートするまで押すとQちゃんが減らない!

8. 投稿者:オバQワンパニ!

返信 2018/1/10 07:10
ツインビー

タイトル画面でスタートを押して右上とAを押し続けると残機が10!

7. 投稿者:ツインビー

返信 2018/1/10 07:09
ふっかつのじゅもん

最強パーティーが出たりと、今思えば配列を解析すればだれでもできるんですよね。たしかそういうツールもでてた。

6. 投稿者:ふっかつのじゅもん

返信 2018/1/10 07:04
ウルテクDJ

スーパーマリオの、チビファイヤーマリオ。
1-4で、ゴールすると同時に敵にやられて、チビマリオになって、2-1でフラワーとるとチビファイヤーマリオになる。

5. 投稿者:ウルテクDJ

返信 2018/1/9 14:08
昇竜拳

ポパイの2面、3面でブルータスを飛ばした後に画面右下でパンチ連打→ブルータスが竜巻のように吹き上がっていく。

4. 投稿者:昇竜拳

返信 2018/1/9 13:20
マリオ

有名ですが、マリオの無限増殖

3. 投稿者:マリオ

返信 2018/1/9 09:58
広告
22 件

あなたにおすすめ

関連するスレッド(ゲームについて語ろう)こんな掲示板も人気です♪

想い出深いゲーム機といえば何?

想い出深いゲーム機といえば何?

ゲームウォッチ、ファミコン、PCエンジン、メガドライブetc.数々のゲーム機が販売されましたが、一番想い出深い機種はなんですか?
3 コメント | 559 view
スポーツを題材にしたゲームで面白かった作品はありますか?

スポーツを題材にしたゲームで面白かった作品はありますか?

ファミコンやプレステなど、これまでに発売されたスポーツを題材にしたゲームで面白かった作品を教えて下さい!
1 コメント | 365 view
喫茶店でハマったゲームについて語るスレ。

喫茶店でハマったゲームについて語るスレ。

100円玉をタワーのように積んで、24時間営業の喫茶店で朝までゲームに明け暮れていたアナタ!古くは「インベーダー」から「ジャンピューター」、人生を狂わされた人も少なくない「エイトライン」など、喫茶店でハマったゲームに関して語りましょう!
93 コメント | 2,777 view
往年の名作ゲームの裏技教えて!

往年の名作ゲームの裏技教えて!

知らない面にいけたり、一気アップできたりとゲームのクリアより必至に探した裏技。かつて試した裏技や発見した時のエピソードも募集!
0 コメント | 588 view
ニンテンドースイッチって面白いの?

ニンテンドースイッチって面白いの?

子供から大人まで虜にしているニンテンドースイッチ。ステイホームのご時世、さらに人気がでていますね。実際は面白いんでしょうか?
0 コメント | 362 view