コンテンツメニュー
20世紀しばりのフリマサイト【20世紀交歓所】
寒い冬のお茶の間、コタツだった?それともストーブ??

寒い冬のお茶の間、コタツだった?それともストーブ??

レモンの形をしたレモン球式コタツ、灯油の匂いも懐かしいストーブ。冬のお茶の間ではコタツとストーブ、どっちを使っていましたか?

冬のお茶の間といえばコタツorストーブ?

💛🔥

女の子は
ミニスカートの素足で
温まったこもいたかも?

29. 投稿者:💛🔥

返信 2020/6/16 13:05

小学生時代一月、成人式明けのころ
高校三年の家庭学習やすみや
大学の長い春休みがうらやましかった
どっちも使った

28. 投稿者:⛄

返信 2020/6/15 19:08
今日もえらい!

両方でした!

27. 投稿者:今日もえらい!

返信 2018/11/12 12:14
一番の近道

今のはだいぶ変わったけど、昔のストーブって熱すぎるんだよね。

26. 投稿者:一番の近道

返信 2018/11/12 10:53
ふーっ

こたつでした。今もこたつ。

25. 投稿者:ふーっ

返信 2018/11/12 09:08
ノコギリヤシエキス

自分ちは専らストーブだった。周りの友人もストーブ派が多かった。たまにこたつがある友達の家に行くと物珍しさからこたつに入らせてもらっては帰る時間になってもなかなか出られんかった。

24. 投稿者:ノコギリヤシエキス

返信 2018/11/8 15:09
理屈じゃない

コメント見るとこたつ派多いやねー。そんな私もこたつです。抗えない魅力。ぽっ。

23. 投稿者:理屈じゃない

返信 2018/11/8 11:46
おめでたき頭

こたつに惚れてからは冬が大好きになりました。5月までとっておいてありますがなにか?(←)

22. 投稿者:おめでたき頭

返信 2018/11/8 10:41
GIRIGIR...

昔からこたつ派です。今はこたつも進化していて、ダイニングこたつや一人用こたつがありますね。こたつファンの私が今一番欲しいのは、ソファと組み合わせられるタイプのフロアコーナーソファです。ちょっとしたキッズコーナっぽくてほっこりするんですよね~。

21. 投稿者:GIRIGIRIギャルズ

返信 2018/11/8 09:47
ふしぎな確信

こたつの方が安全性あるかな。こたつで寝てしまう魅力にはいっつも負けるけどもw

20. 投稿者:ふしぎな確信

返信 2018/11/6 13:50
広告
限界のサイン

ストーブで火傷したことがきっかけでこたつ派。

19. 投稿者:限界のサイン

返信 2018/11/6 12:03
父親のようなひと

こたつにあこがれていたが、ストーブでした。

18. 投稿者:父親のようなひと

返信 2018/11/6 11:21
ニコちゃん大魔神

こたつだった。兄弟が多くて取り合いだったなあ。早い者勝ちだったから家帰ってすぐにこたつに入って、後から帰ってきたやつには入れさせなかったぜ。でもトイレ行くとその隙きに入られちゃうんだよね。

17. 投稿者:ニコちゃん大魔神

返信 2018/11/6 11:16
深く知りたい

↓に同じくw

16. 投稿者:深く知りたい

返信 2018/11/6 10:38
かんにんしてや

こたつの中で好きな人の足がぶつかるとどきっとなるのが好きやなあ。

15. 投稿者:かんにんしてや

返信 2018/11/6 09:51
王様の耳

ストーブの火が怖かったので、こたつが来た日がうれしかった。そんな私はこたつ派と見せかけてホットカーペット派。

14. 投稿者:王様の耳

返信 2018/11/6 09:20
冬至

おこたでしたー。

13. 投稿者:冬至

返信 2018/11/5 13:48
すきできらいで...

灯油のにおいって独特なにおいしますよね。落とすの苦労するし。でも家族の喜ぶ顔がね。

12. 投稿者:すきできらいできらいですき

返信 2018/11/5 12:01
そんなんじゃない

レモン球式コタツって今じゃ骨董だよね…!

11. 投稿者:そんなんじゃない

返信 2018/11/5 11:20
ベビーフェイス

おばあちゃん家に過ごしてた数年の間、掘りごたつにはまっていて、それ以来、こたつ派です。

10. 投稿者:ベビーフェイス

返信 2018/11/5 10:43
広告
29 件

あなたにおすすめ

関連するスレッド(少年・少女時代について語ろう)こんな掲示板も人気です♪

子供の頃よく遊んだ昭和の遊びは?

子供の頃よく遊んだ昭和の遊びは?

電子ゲームがなかった子供の頃、どんな遊びをしてましたか?「めんこ」「ゴム段」「ボードゲーム」など、外遊び・家遊び関わらず語りましょう!
16 コメント | 3,079 view
懐かしいと思える文房具について語ろう!砂消し、スーパーカー消しゴム。みなさん使ってましたか?

懐かしいと思える文房具について語ろう!砂消し、スーパーカー消しゴム。みなさん使ってましたか?

文房具も時代とともに変化してきました。小学校の頃使っていた文房具について語ろう!
46 コメント | 2,811 view
少年・少女時代にオカンに作ってもらった手料理と言えば?ついつい懐かしくなる母親の料理と言えばなんですか?

少年・少女時代にオカンに作ってもらった手料理と言えば?ついつい懐かしくなる母親の料理と言えばなんですか?

誰もが、懐かしくなってしまう母親の料理。お母さんに何を作ってもらっていましたか?
18 コメント | 896 view
学生時代によく食べた「菓子パン・惣菜パン」は?

学生時代によく食べた「菓子パン・惣菜パン」は?

学校の行きや帰りに立ち寄って食べた「菓子パン」や「惣菜パン」。今でも手に入るロングセラー商品から、もう手に入らない昔懐かしのパンまで楽しく語りましょう!
49 コメント | 2,937 view