コンテンツメニュー
20世紀しばりのフリマサイト【20世紀交歓所】
まだ世の中でCDが認知されてなかった頃お世話になった「貸レコード屋」を覚えてますか?

まだ世の中でCDが認知されてなかった頃お世話になった「貸レコード屋」を覚えてますか?

ウォークマンが発売され、音楽を気軽に持ち歩けるようになった1980年代に大流行したのが「貸レコード屋」!昔懐かしい「貸レコード」について語りましょう!

懐かしい「貸レコード屋」に関して語りましょう!

はなへい

有名な貸しレコード屋ってどうなったんだろうね

43. 投稿者:はなへい

返信 2018/6/14 00:22
陽介

貸しレコード屋で借りる音が好きだったな~

42. 投稿者:陽介

返信 2018/6/14 00:21
ぼっくん

レンタル屋の先駆けだよね、貸しレコード屋って。

41. 投稿者:ぼっくん

返信 2018/6/14 00:20
遼太郎

うちの近所に貸しレコード屋ができた時は賑わってた

40. 投稿者:遼太郎

返信 2018/6/14 00:18
みーこ

レコード何枚も持ってたけど、つい行ってしまうのが貸しレコード屋だった

39. 投稿者:みーこ

返信 2018/6/14 00:17
花園

貸しレコード屋のアルバイトすれば良かった

38. 投稿者:花園

返信 2018/6/14 00:16
おすまし

今の若い人は貸しレコード屋どころかレコード知らないよね

37. 投稿者:おすまし

返信 2018/6/14 00:14
キキララ

貸しレコード店のアルバイトからエイベックスの社長起業したのすごいよね

36. 投稿者:キキララ

返信 2018/6/14 00:13
まいこ

CDがこんなに台頭するとは思わなかったよね

35. 投稿者:まいこ

返信 2018/6/14 00:12
恭太

貸しレコードは高めだったので時々利用した程度だった

34. 投稿者:恭太

返信 2018/6/14 00:12
広告
みかん

復活してくれないかなあ。経営には責任持てないけどw

33. 投稿者:みかん

返信 2018/6/13 19:47
ココナッツ

私が借りた初めてのレコードは、ヒデとロザンナ

32. 投稿者:ココナッツ

返信 2018/6/13 19:46
食いだおれくん

貸しレコード屋で働くのが夢だった

31. 投稿者:食いだおれくん

返信 2018/6/13 19:45
米沢牛

レタリング懐かしいですねww

30. 投稿者:米沢牛

返信 2018/6/13 19:44
みーさん

大人が入る店っていうイメージだったなあ

29. 投稿者:みーさん

返信 2018/6/13 19:39
なおっち

うちの近くには無かったから、羨ましかった。

28. 投稿者:なおっち

返信 2018/6/13 19:39
じじい

レコードは高くて買えなかったから、貸しレコード屋行ったなあ。

27. 投稿者:じじい

返信 2018/6/13 19:38
玄米

カセットにダビングして、カセットの紙に曲名とかを書く時、レタリング使ってやってた。

26. 投稿者:玄米

返信 2018/6/13 19:34
だい

選ぶときにパタパタやるのが楽しかった。今のレンタルCDはあかさたなが付いているから、すぐ見つかりますよね。

25. 投稿者:だい

返信 2018/6/13 19:33
ウナギイヌ

レコードを選ぶのが楽しかった。

24. 投稿者:ウナギイヌ

返信 2018/6/13 19:33
広告
43 件

あなたにおすすめ

関連するスレッド(音楽について語ろう)こんな掲示板も人気です♪

『BOØWY』屈指の名曲と言えば?語り合いませんか?

『BOØWY』屈指の名曲と言えば?語り合いませんか?

名曲だらけですが…あなたにとって『BOØWY』の名曲と言えば何ですか?
7 コメント | 515 view
カラオケでラップを歌ったりしますか?

カラオケでラップを歌ったりしますか?

90年代に一般化したヒップホップ。日本語ラップも盛り上がっていますよね。カラオケでヒップホップの曲を選んでラップはしたりしますか?
0 コメント | 168 view
カラオケで必ず歌う曲はありますか?

カラオケで必ず歌う曲はありますか?

コロナにより、なかなか行けないカラオケ必ず歌う曲はありますか?
2 コメント | 189 view
現在流行のEDMについての感想は?ダンスミュージックは聴いていましたか?

現在流行のEDMについての感想は?ダンスミュージックは聴いていましたか?

EDM。ここ数年ですっかり定着した感のある音楽ジャンルですね。これまでに通ってきたダンスミュージックの思い出も含め、語りましょう!
0 コメント | 269 view
90年代のメロコアブーム!あなたが推してたバンドは?

90年代のメロコアブーム!あなたが推してたバンドは?

90年代後半のメロコアブーム。ハイスタやKEMURIなど今も活躍する名バンドがしのぎを削っていました。あなたの好きだったバンドは??
1 コメント | 607 view