コンテンツメニュー
20世紀しばりのフリマサイト【20世紀交歓所】
1980年代から大流行!ドメスティックブランド「DCブランド」について振り返る。

1980年代から大流行!ドメスティックブランド「DCブランド」について振り返る。

「コム・デ・ギャルソン」「イッセイミヤケ」「タケオキクチ」等々、1980年代から一世風靡した「DCブランド」!ブランド名や着こなし方などについて語りましょう!

 (2047617)

1980年代から大流行!ドメスティックブランド「DCブランド」について振り返る。

カゴメ

夜霧のハウスマヌカンっていうDCブランドを売る店員さんがいましたね。憧れの職でした。

56. 投稿者:カゴメ

返信 2018/10/19 14:05
似たもの同士

ビバユーとか憧れで…!高くてとても手が出ませんてました。。泣

55. 投稿者:似たもの同士

返信 2018/10/19 11:56
モテるかモテないか

まさに財布泣かせのブランドでした。でもかっちょいいのよね。

54. 投稿者:モテるかモテないか

返信 2018/10/19 10:41
すきときらい

見栄を張りたくてバイト稼いで青山周辺闊歩していました。DCブランド包んで。今はもうそんな体力ないです。

53. 投稿者:すきときらい

返信 2018/10/19 09:38
Shall W...

懐かしいですねDCブランド… ベネトンとかレイトンハウスとか、F1の記憶も一緒に思い出されます。

52. 投稿者:Shall We Dance?

返信 2018/10/18 13:33
まぶしいひかり

赤富士というと、昔フェスティバルビルにあったDCブランド思い出す

51. 投稿者:まぶしいひかり

返信 2018/10/18 10:49
愛してると言っ...

「青山っていう街のブランド」とか言われちゃうと、「いつの時代の話をしてますか?」って話にはなるよね。

50. 投稿者:愛してると言ってくんろ

返信 2018/10/18 09:36
今日明日巡りて

スタジャンはVANとかDCブランドのものに憧れましたが買えずじまいでした。

49. 投稿者:今日明日巡りて

返信 2018/10/16 12:14
かっこでくくる

高校生かあ…DCブランドが流行ってたわー!恥!PARCOとかラフォーレのバーゲン行ってたー;^_^

48. 投稿者:かっこでくくる

返信 2018/10/16 09:57
薫り立つ秋

DCブランドが大好きでファッション専門学校行ったのに、、、、、UNIQLO、GAP時代に移っちゃったんよねー

47. 投稿者:薫り立つ秋

返信 2018/10/15 13:59
広告
夢枕に降りて来て

DCブランド大好きマン

46. 投稿者:夢枕に降りて来て

返信 2018/10/15 11:49
ぐるぐるうずまき

DCブランドとかスタジャンとか。スーツ、でかめに着るの最高。

45. 投稿者:ぐるぐるうずまき

返信 2018/10/15 10:24
四十五度から叩く

1986~87年、可愛いDCブランドブームっていうのがあって、ピンクハウスやアツキオオニシのワンピースでコサージュつけて踊りに行った。

44. 投稿者:四十五度から叩く

返信 2018/10/12 11:59
おそらく理由はない

DCブランド全盛だった頃、お店では季節ごとに立派な雑誌みたいなパンフレットくれたもんだ。

43. 投稿者:おそらく理由はない

返信 2018/10/12 10:58
かえりみち

とにかくDCブランドが流行ってたよね✨

42. 投稿者:かえりみち

返信 2018/10/12 09:33
ぽつり

80年代DCブランド+ジャパン=ダサいはかっこいい

41. 投稿者:ぽつり

返信 2018/10/11 13:36
しとしと

全身DCなんか無理だったから、SUZUTANと合わせていたなぁ。

40. 投稿者:しとしと

返信 2018/10/11 11:30
雨の日はコーヒーと猫

今は他のブランドと同じで名前だけ残ってるらしい。三宅一生氏や川久保玲氏など、今もそのまま在るって凄いんだな

39. 投稿者:雨の日はコーヒーと猫

返信 2018/10/11 10:15
わたし、あなた

中学生の頃、バイトしまくってDCブランド買いまくりました。

38. 投稿者:わたし、あなた

返信 2018/10/10 13:38
who are...

昔DCブランドが流行ってたころ,BIGIというブランドがあって、それはとても有名だった

37. 投稿者:who are you?

返信 2018/10/10 11:13
広告
56 件

あなたにおすすめ

関連するスレッド(流行やファッションについて語ろう)こんな掲示板も人気です♪

レアなスニーカーやバッシュをただただ言い合おう!

レアなスニーカーやバッシュをただただ言い合おう!

スニーカー、バッシュブームで生まれたレアなスニーカーやバッシュ。ただただ言い合って懐かしみましょう!
0 コメント | 367 view
◯◯高校の制服はイケてた!制服がお気に入りだった学校はまだ覚えていますか?

◯◯高校の制服はイケてた!制服がお気に入りだった学校はまだ覚えていますか?

短ラン長ランやミニスカートなど、高校生の制服は時代を写す鏡としても色濃く記憶に残っていますね。あなたの好きだった高校の制服を教えて下さい。
0 コメント | 873 view
子供の頃、何歳まで”白ブリーフ”を履いていましたか?

子供の頃、何歳まで”白ブリーフ”を履いていましたか?

昔は子供は白ブリーフでしたよね!でも思春期になるとトランクスやボクサーブリーフへと衣替えをしたように思います。あなたはどうでしたか?
0 コメント | 1,041 view
今の子は知らないだろう、今はなくなった昔の習慣と言えば?

今の子は知らないだろう、今はなくなった昔の習慣と言えば?

若い人と話しをすると時代のギャップを体感することは多いですが、若い人も昔の事を知りたがる。そこで、今の子は知らないだろう、今はなくなった昔の習慣と言えば?
52 コメント | 5,766 view
食べ物やドリンクについて語ろう

食べ物やドリンクについて語ろう

スニーカーブームだった90年代。今も人気のエアマックスやエア・ジョーダンなどが注目され、コレクションとしての地位を確立しました。プレミアが付いたスニーカーを自慢しちゃって下さい!
0 コメント | 360 view