コンテンツメニュー
20世紀しばりのフリマサイト【20世紀交歓所】
1990年代に流行った「1BOXカー(ワンボックスカー)」について語るスレ。

1990年代に流行った「1BOXカー(ワンボックスカー)」について語るスレ。

アウトドアブームとともに流行した、ボンネットがない(もしくは短い)箱型の車「1BOXカー(ワンボックスカー)」について語りましょう!

デリカスターワゴン 2.4 エクシード クリスタルライトルーフ 4WD(千葉)の中古車詳細 | 中古車なら【カーセンサーnet】 (2025616)

【画像提供:カーセンサーnet】

1990年代に流行った「1BOXカー(ワンボックスカー)」について語るスレ。

丘の町美瑛

ハイエースのスーパーロングの88ナンバー(キャンピングカー)を、フルエアロにして長い羽根付けてウーハー埋め込んで•••
いわゆる「バニング」に長いこと乗ってました(^_^;)
チーム組んでよくイベントなんかにも行ってたものですが、今ではほとんど見掛けなくなりましたね。
そういう自分も今では家庭の事情でミニバンのアイシスです(^^;)

41. 投稿者:丘の町美瑛

返信 2018/8/5 01:11
よしりん

>>37猫サムライさん 
私はデリカパン ガソリンATでした仕事で乗ってました 燃費なんかその時代は気にせずガンガン走ってましたよ!
マジ坂道登らなかったな アクセル全開 足が痛くなりましたな

40. 投稿者:よしりん

返信 2018/8/3 20:59

キャラバンロングのロイヤルかな…金色のグレードエンブレムとV6エンブレムが別格の存在感を放ってましたね…
あとはスペースギアロングのロイヤルエクシード…
どちらも激レアグレードなので殆ど見かけませんが…(^o^;)

39. 投稿者:

返信 2018/8/2 12:43
ツネケン

やっぱ、ハイエースバンでしょ。
スーパーGL4WD
Wエアコンと、あのツートンが
ステータス~♪

38. 投稿者:ツネケン

返信 2018/8/1 21:33
猫サムライ

デリカスターワゴン、新車から24年乗ってます❗️
ただ、購入当時は、軽油がリッター60円だったので、リッター5〜6位しか走らないオートマでも燃料代気になりませんでしたが、今や軽油リッター140円であまり乗れません💦

37. 投稿者:猫サムライ

返信 2018/8/1 20:39

ハイエースの3.0スーパーカスタムリミテッドに憧れたけど、予算なくてタウンエース2.2ロイヤルラウンジリミテッド買った夏の日の1995。

今やアルフゥアードの最高級グレードに採用@ロイヤルラウンジ

36. 投稿者:

返信 2018/8/1 17:30
ねこばす

1BOXと言えばV6の3リッターエンジンのキャラバンのGTクルーズに憧れました。
当時は高くてとても買えなかったので、ラルゴの中古車を買いました。

35. 投稿者:ねこばす

返信 2018/8/1 13:46
しげさん

デリカ見積りしてたけど
エスティマエミ―ナ買いました。

34. 投稿者:しげさん

返信 2018/8/1 09:44
おっすおらオス

ワンボックスカーって今どのくらい売れてるんだろうか

33. 投稿者:おっすおらオス

返信 2018/7/29 17:41
いとちゃん

デリカは雰囲気あって好きだった。他は今でも乗れるデザインかというと微妙

32. 投稿者:いとちゃん

返信 2018/7/29 17:40
広告
トバル

家族が増えてエスティマ買ったけど、やっぱでかい車運転すると気持ちいい

31. 投稿者:トバル

返信 2018/7/29 17:40
ジャグラー

オデッセイもミニバンのくくりだったのか…

30. 投稿者:ジャグラー

返信 2018/7/29 17:40
ミンミンゼミ

デリカのごつごつした姿が好き

29. 投稿者:ミンミンゼミ

返信 2018/7/29 17:39
おちやん

ステップワゴンのフォルムが好きだった。

28. 投稿者:おちやん

返信 2018/7/29 17:24
すけ

燃費なんて気にしなかったあの頃

27. 投稿者:すけ

返信 2018/7/29 17:24
こーしー

ホンダのステップワゴンはお手頃でいいよね

26. 投稿者:こーしー

返信 2018/7/29 17:23
くさだんご

エスティマ高いんだよ…( ;∀;)

25. 投稿者:くさだんご

返信 2018/7/29 17:23
とりっぴー

トヨタのエスティマは名車

24. 投稿者:とりっぴー

返信 2018/7/29 17:22
KP

当時、親父がデリカスターワゴンのスーパーエクシードに乗ってました。昔のディーゼルだったので黒煙もくもくでしたね。

23. 投稿者:KP

返信 2018/7/21 19:03
コンゴ

今もワンボックス流行ってるよね。

22. 投稿者:コンゴ

返信 2018/7/18 00:45
広告
41 件

あなたにおすすめ

関連するスレッド(車やバイクについて語ろう)こんな掲示板も人気です♪

自動車免許は何歳の頃に取得しましたか?

自動車免許は何歳の頃に取得しましたか?

16歳で取得した原付免許。そして、18歳になるのが待ち遠しかった自動車免許。あなたは何歳で自動車免許を取得しましたか?
1 コメント | 164 view
ハイソカーにデートカー!一番憧れた車種は何でしたか?

ハイソカーにデートカー!一番憧れた車種は何でしたか?

これまでに若者やサラリーマンが憧れた多くの車種。80、90年代にはどのような車種が人気を集めたでしょうか。
3 コメント | 632 view
バブル時代に憧れた高級車は何?

バブル時代に憧れた高級車は何?

バブル時代えお彩った高級車。あなたが憧れていたのは何て自動車ですか?
3 コメント | 600 view
憧れの自動車。いくらまでなら出せますか?

憧れの自動車。いくらまでなら出せますか?

欲しい自動車。乗りたい自動車。あなたはいくらまでならお金を出せますか?新車や中古は問いません!
0 コメント | 171 view
現代の若者にも是非知ってほしい「スーパーカー」の魅力は?

現代の若者にも是非知ってほしい「スーパーカー」の魅力は?

今の若者は知らないかも知れない「スーパーカーブーム」。魅力を語りましょう!
1 コメント | 558 view