コンテンツメニュー
20世紀しばりのフリマサイト【20世紀交歓所】
俺たちの自転車について語ろう!フラッシャー自転車・ジュニアスポーツ自転車等

俺たちの自転車について語ろう!フラッシャー自転車・ジュニアスポーツ自転車等

フラッシャー自転車・ジュニアスポーツ自転車について語ろう! フラッシャー自転車・多段変速自転車、どんなタイプの自転車に乗っていましたか?

どんなタイプの自転車に乗っていましたか?

ずっとブリジストン

親にモンテカルロっていうのを買ってもらいました
ベース車みたいなやつで特に装備がなくて
友達のウインカー付きのやつが羨ましくて
自分で部品買ってきて付けました

15. 投稿者:ずっとブリジストン

返信 2020/10/20 16:49
R34

ナショナルの
フラッシャー付きに
乗ってました!
たしか、リアはディスクブレーキ
でした!

14. 投稿者:R34

返信 2018/1/15 21:58
宮田の自転車!

幼少期は宮田のアニメ柄の自転車、補助輪とれて小学2年までかな。そこで多段階変速の憧れ自転車に移行。どんなオモチャよりも大切にしてた気がします。

13. 投稿者:宮田の自転車!

返信 2018/1/15 07:05
小学4年まで

フラッシャー自転車が宝物、横かごにスピードメーターでフル装備。時速30kmで走り回ってた。引越のときに手放してママチャリになりましたー。

12. 投稿者:小学4年まで

返信 2018/1/14 22:33
ヤッちゃん

カマキリ最強w
当然カゴは外して、ハンドル前倒し!

11. 投稿者:ヤッちゃん

返信 2018/1/13 19:54
あさぱぱ

丸石のYTドラムに乗ってました。
油圧ディスクブレーキが人気だったのに人と同じがイヤで、フロントリアがドラム式のブレーキでした。

10. 投稿者:あさぱぱ

返信 2018/1/12 20:39
原宿

私の自転車遍歴ですが、こんな感じ。今はママチャリが一番w

ジュニアスポーツ

マウンテンバイク

ビーチクルーザー

ママチャリ

9. 投稿者:原宿

返信 2018/1/12 15:18
トシちゃん

スピードメーター付きの自転車もってました。
使うシーンなんてないけど、見た目優先w

8. 投稿者:トシちゃん

返信 2018/1/12 14:36
レッド

ギアチェンジも車のシフトノブのようなのもありましたよね。

7. 投稿者:レッド

返信 2018/1/12 12:40
リトラ

フロントライトがリトラクタブル式のもありましたね。自動車で流行した事は子供の自転車にも〜

6. 投稿者:リトラ

返信 2018/1/12 12:27
広告
フラッシャー

そうそう、フラッシャーがどんどん巨大化していきましたよね。デコトラのようにw

5. 投稿者:フラッシャー

返信 2018/1/12 12:00
ナショナル

ナショナルのエレクトロボーイZを買ってもらいました。電機メーカーが作る自転車だけあって電気系統はバッチグー!!

4. 投稿者:ナショナル

返信 2018/1/12 11:58
夜に乗るのが楽...

夜、フラッシャー自転車で左右にグイングインとハンドル切りながら乗るのが大好きでした。
タイヤ摩擦で重かったけど、ギャンギャン漕いだものです。

3. 投稿者:夜に乗るのが楽しかった

返信 2018/1/12 11:37
未来

小学生はジュニアスポーツ自転車、中学はマウンテンバイクに乗ってました。
ジュニアスポーツ自転車は、後付でライト関係はいじってましたね。

2. 投稿者:未来

返信 2018/1/12 09:34
シーハイ

もちろん、多段変速自転車でした。前にライトが2つあって、上のような写真のギアがついたヤツでしたw
今はまったく見なくなりましたね。

1. 投稿者:シーハイ

返信 2018/1/12 09:12
15 件

あなたにおすすめ

関連するスレッド(少年・少女時代について語ろう)こんな掲示板も人気です♪

子供の頃、公園での遊びと言えば?秘密基地を作ったり缶蹴りをしたり?

子供の頃、公園での遊びと言えば?秘密基地を作ったり缶蹴りをしたり?

子供の頃の遊び場所と言えば公園もその一つだと思います。公園での遊びと言えば?
0 コメント | 357 view
少年・少女時代にオカンに作ってもらった手料理と言えば?ついつい懐かしくなる母親の料理と言えばなんですか?

少年・少女時代にオカンに作ってもらった手料理と言えば?ついつい懐かしくなる母親の料理と言えばなんですか?

誰もが、懐かしくなってしまう母親の料理。お母さんに何を作ってもらっていましたか?
18 コメント | 902 view
子供の頃よく遊んだ昭和の遊びは?

子供の頃よく遊んだ昭和の遊びは?

電子ゲームがなかった子供の頃、どんな遊びをしてましたか?「めんこ」「ゴム段」「ボードゲーム」など、外遊び・家遊び関わらず語りましょう!
16 コメント | 3,081 view
NHK「全マクロス大投票」でどのキャラや歌に投票しますか?どのキャラや歌に投票しますか?

NHK「全マクロス大投票」でどのキャラや歌に投票しますか?どのキャラや歌に投票しますか?

いつの時代の男女も一度は行くであろう心霊スポット。アナタにとって恐怖の場所はどこですか?
0 コメント | 350 view
少年・少女時代のあなたや友達のあだ名を教えてください。名前の由来も!

少年・少女時代のあなたや友達のあだ名を教えてください。名前の由来も!

少年・少女時代のあだ名を教えてください、ちょっと変わったあだ名、名前の由来のエピソードもあれば書いてください!
28 コメント | 1,562 view