コンテンツメニュー
20世紀しばりのフリマサイト【20世紀交歓所】
西部警察などの映画やドラマで使われた劇用車と言えば?あなたが思うカッコいい車を教えて。

西部警察などの映画やドラマで使われた劇用車と言えば?あなたが思うカッコいい車を教えて。

西部警察に出てくるマシンRSやアブデカのレパードには憧れましたよね。 そんな憧れの劇用車について語ろう! 自分の車も劇用車みたいにカスタムしたというエピソードも是非聞かせてください。

 (1962938)

イサオ

あぶない刑事の港署車両は日産でしたが、トヨタが登場したのも少なくはありませんでした。そのあぶない刑事シリーズにトヨタが登場したのは下記のとおりです。
センチュリー(フォーエバーTVSP'98のみ)・クラウン・マークII・チェイサー(劇場版・リターンズのみ)・クレスタ(TV第2・10話)・セリカカムリ(A40系カリーナベース)・コロナ・カリーナ・カローラ・スプリンター・ハイエース・ダイナ・トヨエースなどでした。

41. 投稿者:イサオ

返信 2020/6/12 23:04
I.O(追伸)

他に西部警察で登場した車は、シルビア(PART3・14話回想と最終回)・ガゼールオープンカー・フェアレディZ・ロールスロイス(PART1・初期前後編)・ベンツ・キャデラック・マーキュリークーガー(PART1・45話)などが有りました。

40. 投稿者:I.O(追伸)

返信 2020/4/21 20:12
🚔

スタスキー&ハッチの愛用捜査車
”赤いイナズマ「フォードグラントリノ」”

39. 投稿者:🚔

返信 2020/4/21 11:19
イサオ

西部警察でセドリック/グロリア・スカイライン以外に登場した車は、ローレル・ブルーバード・レパード(PART2のみ)・オースター・バイオレット(PART1のみ)・サニー・キャラバン・UD日産ディーゼルトラックなどで、PART1のみでしたがトヨタも登場し、マークIIやハイエース(新幹線マスク)が登場しました。

38. 投稿者:イサオ

返信 2020/4/21 10:10
イサオ

刑事貴族に登場した車は下記の通りです。
マスタング・マッハワン(第1シリーズ前半)
Z20系ソアラ2.0GTツインターボL(同後半)
T180系カリーナED・Gリミテッド(第2シリーズ前半迄)
Z30系ソアラ2.5GTツインターボL(第2シリーズ後半)
X80系クレスタ・スーパールーセント(第2シリーズ終了迄)
バンデンブラ・プリンセス1300MKIII(第2・第3各シリーズ)
S140系アリスト3.0V(※)
T180系コロナ・エクシブTR−G(※)
(※)第3シリーズのみ

37. 投稿者:イサオ

返信 2020/4/15 18:17
I.O

マスタング・マッハワン(刑事貴族1・前半)
アルファ・ロメオのオープンカー
(勝手にしやがれヘイ!ブラザー)
カマロ(俺たちは天使だ!)
ディアマンテ(代表取締役刑事・愛しの刑事)
ソアラ(太陽にほえろ!・刑事貴族他)等多数です。

36. 投稿者:I.O

返信 2019/12/17 01:59
いんたぁせくしょん

小暮課長が乗って居たガゼールが良かった。西部警察のタイトルバックの飛び乗るシーンが格好良い。

35. 投稿者:いんたぁせくしょん

返信 2019/9/9 19:21
お面ライダー1号

ウインスぺクターのウインスコード‼
ファイアーが着化すればたちまちファイアースコードに(笑)

34. 投稿者:お面ライダー1号

返信 2018/1/20 17:13
いのっち

映画化もされた湾岸MIDNIGHTのS30フェアレディ“悪魔のZ”と頭文字DのAE86スプリンタートレノ。

33. 投稿者:いのっち

返信 2018/1/19 21:06
おち

古いのでいくと「流星人間ゾーン」のスカイライン。
比較的新しいのでいくと「60セカンズ」のシェルビーGT500^ ^

32. 投稿者:おち

返信 2018/1/19 07:45
広告
トヨさん

俺たちは天使だのカマロ

31. 投稿者:トヨさん

返信 2018/1/19 06:04
天満の赤影

連投すみません❗1970年代の草刈正夫 主演のドラマ「華麗なる刑事」に出て来るギャランΛ(ラムダ)。

30. 投稿者:天満の赤影

返信 2018/1/18 22:58
ソアラー

60セカンドのエレノア?確か映画の為作られたオリジナルカーだった気がする?

29. 投稿者:ソアラー

返信 2018/1/18 05:27

スティーブ・マックィーンに便乗しちゃいますが、私としては『栄光のル・マン』のGulfポルシェ20番車こと、ポルシェ917Kですね。ちょっとお題からは外れるかもですけど^^;

28. 投稿者:沸

返信 2018/1/17 21:48
キヨマー

スティーブ マックイーンのブリットで
ブリットの愛車 68年型ムスタング‼️♥️

27. 投稿者:キヨマー

返信 2018/1/17 20:24
バイカー

仮面ライダースーパー1のハーレー!
火を噴く赤心少林拳おうおうっ!!

26. 投稿者:バイカー

返信 2018/1/17 17:15
なにもせんむ

宇宙刑事シリーズで変身前の主人公が乗ってたスズキ・ジムニー

25. 投稿者:なにもせんむ

返信 2018/1/17 16:42
じゅん

西部警察のスーパーZ❗憧れでしたね

24. 投稿者:じゅん

返信 2018/1/17 13:47
いっちー

西部警察のマシーンRSですね。
あとは地味ですが、太陽にほえろに出てたTA63セリカ! ブラックマスク!
当時、小学生ながら憧れてました!

23. 投稿者:いっちー

返信 2018/1/17 13:12
健ちゃん

ウルトラ警備隊のポインター‼️

22. 投稿者:健ちゃん

返信 2018/1/17 12:52
広告
41 件

あなたにおすすめ

関連するスレッド(映画やドラマについて語ろう)こんな掲示板も人気です♪

今の若い人達にも見てほしい!コメディ・ドラマの名作といえば?

今の若い人達にも見てほしい!コメディ・ドラマの名作といえば?

歴代のコメディ・ドラマの名作を挙げていこう!若い人にも、時代を超えて楽しめる名作ばかりのはずです!!
3 コメント | 293 view
復活して欲しい映画監督はいますか?

復活して欲しい映画監督はいますか?

ヒット作や質の高い映画作品を撮っていたのに、いつのまにか映画界から姿を消してしまった監督たち。あなたが復活して欲しい人は?
1 コメント | 204 view
各テレビ局の名作ドラマを挙げていこう!

各テレビ局の名作ドラマを挙げていこう!

地上波のドラマで今も印象深い名作ドラマ!何がありますか?
1 コメント | 286 view
続編を今も観てみたい!そんな傑作ドラマを挙げていこう!!

続編を今も観てみたい!そんな傑作ドラマを挙げていこう!!

かつての傑作ドラマ。数多くあれど、続編が制作されたら絶対に観る!そんな作品はありますか?
0 コメント | 316 view
夏をイメージした名作ドラマや映画!色あせない作品を語りましょう!

夏をイメージした名作ドラマや映画!色あせない作品を語りましょう!

爽やかで、時に淡いひと夏の恋物語が描かれる夏ドラマや夏映画。今も好きな一作を教えてください!
1 コメント | 158 view