コンテンツメニュー
20世紀しばりのフリマサイト【20世紀交歓所】
NHK「おかあさんといっしょ」について語ろう!みんなはどの世代?

NHK「おかあさんといっしょ」について語ろう!みんなはどの世代?

誰もが見てきたNHK教育テレビ、しかし世代によってお兄さんお姉さんが変わっているかと思います、みなさんはどの世代でしたか?

Amazon.co.jp | NHK DVD にこにこ、ぷん コレクション 〈特製トートバッグ付〉 DVD・ブルーレイ - じゃじゃまる、ぴっころ、ぽろり (1965896)

どのお姉さん・お兄さんがすきでしたか?思い出せない方は下記、記事をチェックしてみてください。

NHK

未だおかあさんといっしょは
がんこちゃんやはに丸みたいに
おとなも楽しめる
ゆるキャラになってない

8. 投稿者:NHK

返信 2020/6/15 19:16
ローズリー

にこにこぷんとドレミファど~なっつでした!世代がわかってしまいますね・・(笑)
にこにこぷんのキャラクターの方が好きでした☆

7. 投稿者:ローズリー

返信 2018/1/22 10:43
ダイハツ三輪

いちばん思い出があるのは『にこにこぷん』 。

6. 投稿者:ダイハツ三輪

返信 2018/1/20 22:51

5代目の、かしわ哲さんでした。

5. 投稿者:

返信 2018/1/19 14:24
ゴロニャーゴ

じゃじゃまるしか覚えてない。

4. 投稿者:ゴロニャーゴ

返信 2018/1/19 12:55
アキラ

林 アキラさん
5代目うたのおにいさんかな。ピアノやエレクトーンを演奏していたの覚えています。

3. 投稿者:アキラ

返信 2018/1/19 10:20
シーハイ

神崎ゆう子さんでした。
小学生の頃は、病気で学校を休むとずっと教育テレビ見てましたね。

2. 投稿者:シーハイ

返信 2018/1/19 09:46
ニコニコ

お姉さんの名前は忘れたけど、「にこにこぷん」は覚えています。

1. 投稿者:ニコニコ

返信 2018/1/19 09:24
8 件

あなたにおすすめ

関連するスレッド(少年・少女時代について語ろう)こんな掲示板も人気です♪

小学校の「家庭科調理実習」で作った料理は?

小学校の「家庭科調理実習」で作った料理は?

小学校の頃、家庭科の授業で「調理実習」ってありませんでしたか?各班に分かれて、「カレーライス」や「ハンバーグ」など調理してみんなで食べる!楽しい授業でしたよね!そんな「調理実習」ついて語りましょう!
1 コメント | 742 view
NHK「全マクロス大投票」でどのキャラや歌に投票しますか?どのキャラや歌に投票しますか?

NHK「全マクロス大投票」でどのキャラや歌に投票しますか?どのキャラや歌に投票しますか?

いつの時代の男女も一度は行くであろう心霊スポット。アナタにとって恐怖の場所はどこですか?
0 コメント | 355 view
男子に質問!アナタは半ズボンor長ズボン?サスペンダー派orベルト派どっちだった?

男子に質問!アナタは半ズボンor長ズボン?サスペンダー派orベルト派どっちだった?

男子に質問です!お古を着ている人も多かった私たちの幼いころ、アナタは半ズボンor長ズボン?サスペンダー派orベルト派どっちでしたか??
16 コメント | 1,928 view
ケイドロ?ドロケイ?なんて呼んでました??

ケイドロ?ドロケイ?なんて呼んでました??

皆さんの出身地では、子供の定番遊びの事を「ケイドロ」と「ドロケイ」どちらで呼んでいましたか?
24 コメント | 1,375 view
「3時のおやつ」といえば何を思い出しますか?

「3時のおやつ」といえば何を思い出しますか?

学校帰り、「3時のおやつ」が楽しみだった方も多いのではないでしょうか?お母さん手作りのお菓子から、頂き物のケーキ。自分の畑でトマトやキュウリなんて人も!懐かしい「3時のおやつ」に関して語りましょう!
44 コメント | 5,547 view