コンテンツメニュー
20世紀しばりのフリマサイト【20世紀交歓所】
バブル時代に乗った・憧れた自動車と言えば?シーマだけじゃない、この車もバブルの象徴と言える車は?

バブル時代に乗った・憧れた自動車と言えば?シーマだけじゃない、この車もバブルの象徴と言える車は?

とにかく高級車が売れまくった80年代後半、バブル時代の自動車と言えば何の車種ですか?乗っていた、憧れた自動車名を教えてください。

日産 シーマ 3.0 タイプII リミテッドAVの基本スペック|中古車なら【カーセンサーnet】 (1965900)

【画像提供:カーセンサーnet】

バブルの象徴と言える自動車は?

長渕ベンツ

W126型の560SELじゃないかなぁ。

23. 投稿者:長渕ベンツ

返信 2018/3/9 18:20
リーナ

147のマジェスタとアリスト
マジェスタには乗ってました

22. 投稿者:リーナ

返信 2018/1/22 11:12
まぁくん

100系ハイエースのスーパーカスタムリミテッドの初期
ムーンルーフやジョイフルトークに温冷蔵庫、シートアレンジなどなど
1BOXだからこその豪華さ

21. 投稿者:まぁくん

返信 2018/1/22 09:38
Kdemon

危ない刑事に出てたツートーンレパード

20. 投稿者:Kdemon

返信 2018/1/22 06:22
Kdemon

>>6ベンさん 三菱デボネアーじゃないかな?

19. 投稿者:Kdemon

返信 2018/1/22 06:20
とら

13系クラウン!3.0の7Mエンジン搭載車が世に氾濫し、後期の1UZエンジン搭載モデルのV8 4.0はH1デビュー直後から予約殺到のセルシオの代車にディーラーが貸し出してたと言うから凄い時代。。。(-""-;)

18. 投稿者:とら

返信 2018/1/21 02:58
FC

>>9F.Dさん 
逆ですよね。
レクサスLS発売、同年10月セルシオ発売と思われ。

17. 投稿者:FC

返信 2018/1/20 23:41
トモリン

私はが乗っていた「J30マキシマ」も、ある意味ではバブルの象徴する車種かと思います。

16. 投稿者:トモリン

返信 2018/1/20 23:01
おち

六本木ではカローラ扱いだったBMW(3シリーズ)かな。
ボディコンギャルが「トヨタのBMWでしょ?」と言ってたとか・・・囧rz

15. 投稿者:おち

返信 2018/1/20 22:57
彩雲

トヨタソアラ(Z202代目)

14. 投稿者:彩雲

返信 2018/1/20 21:31
広告
はっしやん

>>9F.Dさん 初代セルシオ、ほんと最高な1台でした。

13. 投稿者:はっしやん

返信 2018/1/20 21:04
ニスモっち

32のスカイラインGT-Rだ。

12. 投稿者:ニスモっち

返信 2018/1/20 20:01

ユーノス コスモ
エレガントで凶暴なクーペ

11. 投稿者:

返信 2018/1/20 18:54
ひろちゅう

ユーノスのコスモさんとかかな?あとは世に出なかったアマティブランドのアマティ1000。

10. 投稿者:ひろちゅう

返信 2018/1/20 18:25
F.D

レクサスの前身、セルシオ

9. 投稿者:F.D

返信 2018/1/19 21:35
F40

みんなの憧れは、フェラーリF40とか。一時は2億以上の値段がしたとか。

8. 投稿者:F40

返信 2018/1/19 15:03
小ベンツ

小ベンツ 190E

7. 投稿者:小ベンツ

返信 2018/1/19 15:00
ベン

自動車名は忘れましたが、座席にマッサージ内蔵しているバブリー車もありましたよね。

6. 投稿者:ベン

返信 2018/1/19 14:29
Q45

インフィニティQ45
18金製のゴールドキーがオプションであったとか!!

5. 投稿者:Q45

返信 2018/1/19 14:17
シーマン

シーマもオプションが凄かったですね。加湿器とか冷蔵庫、後部座席の照明など無駄にバブリーな機能がいっぱいでしたね。

4. 投稿者:シーマン

返信 2018/1/19 13:02
広告
23 件

あなたにおすすめ

関連するスレッド(車やバイクについて語ろう)こんな掲示板も人気です♪

現代の若者にも是非知ってほしい「スーパーカー」の魅力は?

現代の若者にも是非知ってほしい「スーパーカー」の魅力は?

今の若者は知らないかも知れない「スーパーカーブーム」。魅力を語りましょう!
1 コメント | 555 view
今現在マイカーを所有している方はいますか?乗車頻度はどの位ですか?

今現在マイカーを所有している方はいますか?乗車頻度はどの位ですか?

都心では昔に比べてマイカーへの憧れが減ったとされていますね。地域や環境にもよると思いますが、マイカーを持っている方はどんな使い方をしていますか?
0 コメント | 221 view
ハイソカーにデートカー!一番憧れた車種は何でしたか?

ハイソカーにデートカー!一番憧れた車種は何でしたか?

これまでに若者やサラリーマンが憧れた多くの車種。80、90年代にはどのような車種が人気を集めたでしょうか。
3 コメント | 629 view
憧れの自動車。いくらまでなら出せますか?

憧れの自動車。いくらまでなら出せますか?

欲しい自動車。乗りたい自動車。あなたはいくらまでならお金を出せますか?新車や中古は問いません!
0 コメント | 168 view
「脱炭素」が叫ばれる昨今。「ガソリン車」は無くなると思いますか?

「脱炭素」が叫ばれる昨今。「ガソリン車」は無くなると思いますか?

「脱炭素」が叫ばれる昨今。「ガソリン車」は無くなると思いますか? 「脱炭素」に向けた動きが世界で加速していています。慣れ親しんだ「ガソリン車」は今後どうなっていくと思いますか?
3 コメント | 189 view