コンテンツメニュー
20世紀しばりのフリマサイト【20世紀交歓所】
今やったらアウトだろと思う部活での掟や決まり事と言えば?

今やったらアウトだろと思う部活での掟や決まり事と言えば?

強くなる為には、決まり事や掟があった、部活。下級生は水を飲むな!とか、今やったら問題なりそうな事と言えば?

部活の変な決まり事と言えば?

👊🏉

大映スポコン「S☆W」川浜ラグビー部滝沢先生の部員へげんこでイッパツカツを入れる
「愛の鞭」👊

19. 投稿者:👊🏉

返信 2020/9/3 20:20
うるおい

塾に行かせてもらえませんでしたねー。私はこっそり眠い目こすりつつ通ってたが。笑

18. 投稿者:うるおい

返信 2019/1/28 13:43
何かがふり切れた

それブラック部活…。

17. 投稿者:何かがふり切れた

返信 2019/1/26 13:43
やっこさん

うちの部は漫画部なんですが、毎回大会で賞とりまくってたから自然と必ず誰かが賞取りに必死になんなくちゃいけなかった。下手にうまいひとが標的でしたね。

16. 投稿者:やっこさん

返信 2019/1/5 13:46
あけましておめでとう

部長大変wwww

15. 投稿者:あけましておめでとう

返信 2019/1/5 11:57
一日一生

部長になると必ずテスト80点台を目指すように言われた。なので部員が少なかった手芸部は3年になると帰宅部に鞍替えしましたとさ。

14. 投稿者:一日一生

返信 2019/1/5 11:26
大掃除は終わらず

文化部中ので最高峰を誇ってた理科部はテストで理科系の科目は90とらなきゃならんかった。きっつかったんで次年度は辞めました。

13. 投稿者:大掃除は終わらず

返信 2019/1/5 10:36
手間をかける

厳しかったのは体育会系な部活な気が。とはいえ文化部でもマラソン大会近くなると走らざるをえなかった。

12. 投稿者:手間をかける

返信 2019/1/5 09:54
みるみる溶けて行く

文化部だったのでとりたてて厳しい取り決めはなかったかな。

11. 投稿者:みるみる溶けて行く

返信 2019/1/5 09:19
押し殺し過ぎてはだめ

↓その弟さんを見習いたいですねえ。

10. 投稿者:押し殺し過ぎてはだめ

返信 2018/12/28 10:49
広告
それだけがいい

↓弟さんすごいわー。

9. 投稿者:それだけがいい

返信 2018/12/28 10:27
予感はあった。

野球部は全員坊主という掟が弟の学校であって、弟も坊主にされその悔しさで生徒会に入って、髪型自由の権利を訴え活動しました。ついでに女子も参戦して卒業間際に達成したんだそうな。

8. 投稿者:予感はあった。

返信 2018/12/28 09:47
現実論

下級生は上級生の言いつけには逆らえんかった。

7. 投稿者:現実論

返信 2018/12/21 14:14
つぎつぎ開きだす

部内恋愛禁止だったなあ。でもモテなかったですよ(笑)

6. 投稿者:つぎつぎ開きだす

返信 2018/12/21 13:42
映写機をまわすように

休憩まで飲んではいけないというわけ分からない掟あったなー。夏くらいいいだろう。

5. 投稿者:映写機をまわすように

返信 2018/12/21 11:57
まりっぺ。

監督かコーチが、部員に対して殴ったり蹴ったりする行為。
あと、練習中に水を飲んじゃいけないという決まり。

4. 投稿者:まりっぺ。

返信 2018/12/21 11:55
10年遅れ

『何が何でも部活動を休んではならない。』これ地獄や。

3. 投稿者:10年遅れ

返信 2018/12/21 11:29
刺すような痛み

部内恋愛禁止。

2. 投稿者:刺すような痛み

返信 2018/12/21 10:46
いつの時代も

退部時には全員の前で大きな声で退部理由を言わされ謝る、という拷問掟あったな…。

1. 投稿者:いつの時代も

返信 2018/12/21 09:46
19 件

あなたにおすすめ

関連するスレッド(学校や部活について語ろう)こんな掲示板も人気です♪

学校でよく飲んだ(持っていった)ドリンクは?

学校でよく飲んだ(持っていった)ドリンクは?

夏は凍らせて、冬は自販のホットで!学校でよく飲んだり部活に持っていったドリンクについて語りましょう!
38 コメント | 2,114 view
「ブックバンド」「ルーズリーフ」など、高校・大学時代に使っていた懐かしい物といえば?

「ブックバンド」「ルーズリーフ」など、高校・大学時代に使っていた懐かしい物といえば?

ミドルエッジ世代が、高校・大学時代に使っていて、今の学生が使っていない懐かしい物について語りましょう!
10 コメント | 1,957 view
卒業式では何を歌いましたか?皆で最後に歌った思い出を語ろう!

卒業式では何を歌いましたか?皆で最後に歌った思い出を語ろう!

卒業式で歌った楽曲を覚えていますか?涙ながらの合唱が想い出深いですね!
0 コメント | 376 view
部活あるある 学生時代の部活あるあるを書こう! 先生が怖い、先輩が怖い。色々あったと思います。

部活あるある 学生時代の部活あるあるを書こう! 先生が怖い、先輩が怖い。色々あったと思います。

多くの人が部活に入っていたと思いますが、当時の部活について語ろう!先生が怖かったり、先輩が怖かったり。
51 コメント | 4,459 view
【今では考えられない】昭和の部活あるある!

【今では考えられない】昭和の部活あるある!

朝練!昼錬!夜錬!は当たり前!水なんか飲んだら先輩に怒られていた、今では考えられない昭和の部活あるあるについて語りましょう!
61 コメント | 12,730 view